積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビとかモンハンとかACVとか

そういやしばらく更新してないと広告表示されるんだっけと、その広告見ながらふと思ったり。
まあいいですがね。

DSCF4984.jpg

男の子は電車に興味を持ちやすいのかどうかは不明だが、うちのチビが意外と興味ありそうだったので、特急電車の紹介映像BDを買ったのが1月。(某家電量販店で900円だったのもあるが)
これは結構気に入ってくれたようで今も頻繁に見たがります。

ならばこれも興味を持ってくれるだろうとSL機関車のBD(同じく900円)を先日購入。
しかしこちらはどういう訳か殆ど興味を示す様子が無い。
電車と機関車、いったい何が違うのやら。
そういえばうちのチビ、機関車トーマス見て泣いた事があったな。
まさかその影響・・・?


さて、モンハンのプレイ時間が350時間越えました。

DSCF4960.jpg

それでもハンターランクは56という。
70で出現するらしいラギア希少種まで、まだまだ先は長いですね。
港上位までと村クエは終了してるけど、G級クエも大量に残ってるし闘技場はそもそもやってないので、クエスト全クリアという意味でもまだまだ先は長いです。
先月ネットで話題になった剣聖&増弾ピアスバグのせいで、闘技場はさらにやる気が起きなくなってますが・・・。

ところで村クエ全クリアしたら「アイシャ特製のおまもり」という称号を貰ったが、この子アイシャっていうのか。

DSCF4806.jpg

言動が面白くてトライの時から気に入ってたんですが、名前は今回初めて知りましたよ。
そもそもモンハンの登場人物に名前があるのが珍しいのか。


1月終わり頃に、とうとうアーマードコアデビューしました。
アーマードコアV、通称ACVです。

DSCF4986.jpg

これまで操作が難しい、難易度が高すぎる、そもそも一般ピープルが手を出す代物じゃないというイメージからスルーしてきましたが、試しに体験版をやってみたところこれが面白かった。
ACを動かす事が思っていたよりも難しすぎず、かつ気持ちいい。
これいいわと、すぐ買いに行ってしまいました。

その後、ブログ&ツイッターで交流のあるじゅぶさんに誘っていただき、グレイさんのチームに参加させてもらったのですが、プレイできる時間帯や私事の問題によりあまりIN出来ない状態が続いてます。(前述のモンハンの影響もありますが)
これでは幽霊部員ならぬ幽霊部隊員ですね・・・。

ちなみにエンブレム作成が出来るので、INしても誰もいなかった時などにちょこっと作ったりしてます。

DSCF4958.jpg

エステルさんはキャラクターを作る練習として過去に描いた絵を元に作ってみました。
ちなみに元絵がこれ。

アバタ2

「です?」の部分は「DEATH?」にして別レイヤーで作ってみようかしら。(ひらがな無いしね)

DSCF49590.jpg

一通り貼ったらこんな感じ。
この状態でもこんなに分かりづらいので、当然ミッション中なんかは尚更分かりませんね。
いいんです、これは趣味の範疇だから・・・。

しかしストーリーもオーダーも殆ど進んでないし、マルチプレイももっと楽しみたいし、出来る限りINするようにしないとな。
中々難しいですけどね。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/04(日) 19:05:17|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<モンハンが楽しくて | ホーム | 振り向けばうしろに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninedragoon.blog39.fc2.com/tb.php/380-1a68d909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 05:57:17 |
