FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファルコムには結構お世話になってます

不定期で申し訳ないです。(今更)

ここ最近はファルコムの作品をよく遊んでます。
まず英雄伝説 零の軌跡。

psp-30.jpg

もうすぐ50時間だというのにまだ2章途中です。
なんか既に中だるみ感がちらほらと・・・。
所々で前作の空の軌跡をやってないと意味不明な部分が出てきてるので、前作をろくにやってない(FC途中まで)俺からすればイマイチ乗り切れなかったりするんですよね(´∀`;)
まあゲームとしては普通に面白いのでぼちぼち進めていきます。
ただ新シリーズという事で、ちゃんと完結してくれるとは思えないのが不安なんですが・・・。

次にイースSEVEN。

psp-31.jpg

イース1・2とどっちにするか悩んで結局こっちを選んだ。
結構楽しいけどあまりやってなかったりします。
やっぱりRPGの2本並行プレイは無理だなと痛感・・・今更だけどね。(SEVENはアクションRPGだけど)

しかしこのイースSEVEN。
次に何をすればいいかというのがイベントで説明されるだけでストーリーログなどが無い為、他のゲームをやったりして間を空けてしまうと、本当に「俺何してたんだっけ?」という事態に陥ります。
一応世界地図に次の目的地の表示(旗)がされてるので、とりあえずそこを目指せばいいのでしょうが、ストーリー的には「?」な状態ですね。

この問題と全体像を表示出来ないエリアマップの2点を除けば、他は特に気にならないんですがね。
まあ欲を言えば、ナピシュテムやオリジンのようなグラフィックの方が良かったかな。
で、オリジンはいつ移植されますか?


さてそんな中、モンハンP3の体験版が配信されました。
いちいちモンハン部に登録しないとDL出来ないという、それこそどんな判断だと言いたくなるやり方なんですが。
まあやってみたかったので仕方なく登録しましたけどね。
俺パケホーダイ入ってないんだから勘弁してほしいよ・・・(´・ω・`)

psp-32.jpg

普通に面白いけど、ロアルドロスにボルボロスというチョイスはトライ経験者的には微妙ですな。
一応ボルボロスはトライに無かった亜種だけど、そこまで大きな変化でもないしむしろ戦いやすくなっていたような・・・?
たぶん突進後のあのいやらしい方向展開+後退が無かった(?)からかも。

しかしそれにしても、この体験版をやってるとトライがやりたくなってしまう。
まあ据え置きは子供の妨害が激しいから難しいんですけどね(´∀`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/16(土) 02:05:24|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安いからといって買いまくれば結局高くつく | ホーム | ガンパレードな日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninedragoon.blog39.fc2.com/tb.php/373-1a8ef2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。