FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンパレードな日々

ガンパレ名物(?)、レーザー視線きたこれ。

psp-16.jpg

これを初めて見た時の衝撃といったら、それはもう笑わせてもらったな~。
でもNPC同士でレーザー飛ばしあってるのを見ると、「あいつ、あの人を気にしてるな」と人間関係を感じられて面白い。
画期的なシステムだったと思うよ。

psp-17.jpg

しかしNPCだからとはいえ、ブータ(猫)にレーザー飛ばされると今でもニヤリとしてしまうな(´,_ゝ`)

知力を上げたりしつつ授業(模擬訓練)をこなす毎日。
さぼってもいいけど、とりあえずクラスメート集まるまでは真面目に。
そのかいあって善行、若宮が合流。

psp-18.jpg

さっそく体力・気力・運動力を上げるように言われるが無視。
まあ体力・気力に関しては何をするにも必要なので上げるけどね。
実際ここまではすぐに疲れてたから。

そしてここから殆ど授業に出なくなります。
体力・気力を上げつつ、知力・情報技能を倒れるまで訓練するという毎日に。
操作ミスでNPCに話しかけちゃって、「じゃあ一緒に教室行こうか」と強制連行される事もある、少しは話も進めないとならないのでまあ結果オーライ。

psp-19.jpg

それにしても舞の照れ顔は破壊力あるな。
つい恋愛関係に発展させたくなってしまうが、そうすると熊本城攻防戦が発生してしまうし、自分の腕前を考えると耐えるしかないか。
う~ん、悩む。

psp-20.jpg

悩んでた所に5121小隊の天使、ののみキタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!
舞?別にいいんじゃない?
結構ヘビーな生い立ちをしてる彼女と、さっそく仲良くなる為行動開始。
いや、下心はありませんよ?
あくまでもお兄さん・保護者的なアレで(笑)

psp-21.jpg

「ちやほやされてえなあ」とか「お、おのれー」とか他のNPCも同じ反応はするけど、ののみだとギャップが激しすぎて何度見ても違和感が凄い。
そのわりに男子トイレには入らず外でちゃんと待ってるのは萌える。
どこが一緒に訓練なんだ?(笑)

とまあ、ののみと仲良くしつつも知力アップに図書館通いを続ける。
知力Sにして電子妖精を作れるようにしなければならないのでね。
しかし図書館の利用可能時間が限られてるのが痛すぎる。
授業サボりまくってれば気にするほどでもないけど・・・。

朝一で売店に行って紅茶(知力アップ)を買いだめ、10時になったら図書館へ行って知力アップ。
17時を過ぎたら整備員詰め所に戻り、自動情報収集プログラムを作って発言力アップ。
基本はこれで進め、あとは模擬訓練をこなしていたらクラスメートも全員集まった。

psp-24.jpg

とりあえず原さんには極力関わらない方向で。
まあ今回のプレイでは現状ろくにNPCと関わってない感じだが(笑)
そして全員集まった事でとうとう実戦投入された。

psp-25.jpg

壬生屋が死に掛けたぐらいで、あとは特に問題無く勝利出来ました。
自分が真っ先に特攻してミサイルで敵を減らしてなかったら死んでただろうな・・・。
その影響か、この後の会議の議題は壬生屋機の装甲強化するかどうかになっていた。
仕方なく賛成しておいたけどね。

さて、ここまできてようやく萌と会えた。
たまたま見つけられたといった方がいいか。
NPCよりも訓練優先だったからね(´∀`;)

psp-26.jpg

10年前の恋人キャラ(笑)
今回も仲良くなりたいんだけど、あまり上手くいかない。
何故だろう?

psp-27.jpg

あ、初デートはののみと行きました。
誘ったのは向こうですのでお間違いなく。
・・・プールチケットを準竜師に陳情したのは俺だがな。

この後、パイロットとして戦闘を続けるのは面倒以前もやっている事なので、部署変更を陳情して整備主任にしてもらいました。
整備員になるつもりだったのだが、取得技能の都合で整備主任しか選べなかったからまあいいかと。
しかし俺が主任になった事で元主任の原さんが別部署に異動したはずだが、いったいどこへ行ったんだろう?
ちなみに俺の後釜(3号機パイロット)には新井木が着任していた。
その後の戦闘でさっそく3号機大破していたけど(笑)
あと司令が善行から岩田に代わっていました。
・・・善行(笑)

整備主任になった事で戦闘に出る必要が無くなり、結果だけ表示されるようになったのはいいのだけど、整備主任=副委員長=真面目という事なのか、自分がいる場所が「真面目な雰囲気」になるようになってしまった。
う~ん、これって「Hな雰囲気」とかにはならなくなっちゃうのかな?
もしそうだとつまらないのですが(´∀`;)
その場合はまた部署異動陳情するか。

psp-28.jpg

とりあえず知力もSランクになり電子妖精が作れるようになった。
そして開発技能も3に上げたので、今後は電子妖精で発言力を上げて士翼号やN・E・Pを入手して、パイロット達をラクさせてあげようかなと思う。
整備主任としての仕事もしっかりやるつもりですけどね。
ただここまで授業そっちのけでやってきたので、極楽トンボ章をゲットしましたが(笑)

psp-29.jpg


○月○日何々がありました~とかの日記形式の方がラクだよこれ・・・orz

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/26(日) 20:44:18|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファルコムには結構お世話になってます | ホーム | さらばアイルー村>>

コメント

No title

タイトル知ってる程度でやったことなかったんですが、記事読んでるとすごい面白そう・・・
  1. 2010/09/27(月) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. 八雲 #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

コメント返信

>八雲さん
返信遅くなってすいません。
結構人を選ぶ作品だとは思いますが、慣れるとかなり面白くなりますよ。
  1. 2010/10/16(土) 02:08:43 |
  2. URL |
  3. 九龍乃宴 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninedragoon.blog39.fc2.com/tb.php/372-17dc6303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。