積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐揚げはご飯と一緒に食べたい

夕飯は唐揚げと焼きそばで良いかと聞かれたのでそう答えた。
別にその組み合わせ自体は悪くないんだけど、でもやはり唐揚げはご飯と一緒が一番美味いと思う。
あくまでも個人的にね。

とまあ、そんな前置きはさておき。
今回はモンハンP2Gの話だったりする。

無関係にも程があるが何故急にモンハンなのかというと、ふとラクな戦法とかそれに合わせた装備で固めるとか、そういった効率重視の戦い方をしないでティガレックスとガチバトルをしたくなった、ただそれだけ。
モンハンって、たまに凄くやりたくなるんだよね( ̄▽ ̄;)
そういった訳でティガレックス(集会所G☆☆☆:絶対強者)討伐作戦開始。

効率無視という事でさっそく見た目重視のお気に入り装備に変更。

モンハン1

見た目重視と言いつつ三眼のピアスを駆使して精霊の加護を発動させてたりしますが、被弾率が半端じゃないのでせめてもの保険なんです(´;ω;`)

さらに、回復薬×10・回復薬G×10・秘薬×7(調合分含む)・いにしえの秘薬・強走薬G×5・ホットドリンク×5・こんがり肉×10・落とし穴・シビレ罠×3(調合分含む)・麻酔玉×8・閃光玉×5・砥石×20・力&守りの爪・調合書1~5という用意周到っぷり(チキンともいう)でいざ出陣。

スタート直後、ゲージに違和感が。

モンハン4

ネコ飯食ってねえ・・・orz
いきなり秘薬とこんがり肉使うはめに。
ふと見るとギアノスと戦ってるアイルーがいて、さらに自キャラ名の下にミニーという名前が。
そういえばオトモアイルーがいたっけと、ここにきてようやく思い出した。

モンハン2

ああ、大タル爆弾の術ね。
どうりで爆弾しか使わなかったわけだ。
回復も使ってくれないし、属性攻撃にいたっては気絶を回復してくれる時に発動してたよ・・・。

それはともかく目当てのティガレックスに遭遇したので戦闘開始。
さすが覇王剣クーネエムカム、切れ味ゲージ上限緑は伊達じゃない。
弾かれるわ弾かれるわ。
弾かれて操作不能になったところへ突進or回転or噛み付きコンボが面白いように入る。ティガからすればな・・・。
あっという間に1死。

秘薬とこんがり肉を使って再度合流。
今度は弾かれない頭を狙って攻撃する事に。
しかしそう簡単にいく訳も無く、空振りしては轢かれ、弾かれては轢かれ、振り向きざまに頭に当たっても回避に戸惑って轢かれ、これまたあっという間に2死目。
ちなみに閃光玉は殆ど態勢立て直しで使い切った。

とっておきのいにしえの秘薬を使って最後の戦いへ。(この時点で罠と調合分の秘薬の事は完全に忘れてた・・・)
ヒット&ウェイで何とか頭部と左腕(?)の部位破壊は出来た。
しかし咆哮で動けなくなったところを、怒り状態の突進で轢かれあえなく玉砕。

モンハン3

操作感覚を取り戻さないと勝てそうにないな。
もう少しラクなクエストをこなしてから再挑戦しようっと(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/19(水) 02:22:28|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二度ある事は三度ある | ホーム | 正直レベル上げが面倒くさい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninedragoon.blog39.fc2.com/tb.php/352-beecf1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。