fc2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

虹色ドロップ第二弾

かつて「ななついろドロップス」という深夜アニメがあって、たまたまそれを見た妻が気に入って見続けていた時期があった。
その際、ゲームが原作だと知って妻は遊びたがっていたが、俺は「キャラクター原案:いとうのいぢ」の時点でエロゲーなんだなと感づいていた。
実際エロゲーだったので妻も一旦は躊躇したが、アニメが面白かったからか、やはり原作も遊んでみたいという事で結局購入。

いざ始めてみると、さすがアニメどころかPS2(PC版移植)やDS(アニメ版)でゲーム化されるだけあって、エロシーンはオマケと言っても差し支えないレベル。
妻がエロシーンに興味無く、そういったところは早送りしていたのもあるだろうが、はたから見てる分には本当にストーリー重視の作品にしか見えなかった。
俺が遊んだ事がある作品の中で言えば、AIRやKanonといった作品と似た様なものか。
エロゲーマーの俺からすれば物足りないものでも、妻からすれば十分楽しめた作品だったようで、まあそれは良かったんじゃないだろうか。

先日部屋の片付け中にその「ななついろドロップス」のアニメDVD1巻を発見。

(´・ω・`)<なんでこんなものが?

(´・ε・`)<アニメ見てた時になんとなく買っちゃったの

(´・ω・`)<なんで1巻だけしかないの?

(´・ε・`)<高いから集める気無くなっちゃって

なるほどね。
ものにもよるが2時間前後収録されているのに2~3千円で買える洋画作品に慣れてる妻からすれば、たかだか2話で50分程度しか収録されてないのに5~6千円もするアニメDVDは、さすがに買い続ける気は起きないだろうな。
日本のアニメが高いのは仕方ない事でもあるんだけどね。
まあ余程のこだわりが無ければ買わないわな(。-`ω-)


とまあここまで書いて何だが、この記事のカテゴリはPSPo2だったりする。
何故「ななついろドロップス」の話を持ってきたのかというと、前回と今回のタイトルに使ってる「虹色ドロップ」と「ななついろドロップス」が俺の中でかぶったから。
うん、ただそれだけです。

さてPSPo2の話。
前回虹色ドロップが出て次はいつになるのやらと書いてたが、その次があっという間に来てしまった。
それも2回。

pspo2 18

なんで同じのなんだよorz
しかも使ってないウォンドだし。
虹色が出る事自体が凄い事なんだけどさ・・・(´・ω・`)

pspo2 19

武器ジャンルはウォンド(片手杖)だけど見た目は本。
名前がモタブの預言書だしね。
まあどちらにせよ一軍にはなれないって事で( ̄▽ ̄;)

カテゴリにそった話の方がオマケみたいになってるな(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/11(木) 00:43:10|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<同じゲームを続けるのは難しいだろう | ホーム | ブログやってるのが証拠>>

コメント

No title

実はこの間の記事タイトル見たときに「某エロゲーのタイトルみたいだなぁ」と思ってましたw
  1. 2010/02/11(木) 01:07:49 |
  2. URL |
  3. 八雲 #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

コメント返信

>八雲さん
思い付いちゃった人が他にもいた(笑)
ななついろ=虹色だもんね( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/02/14(日) 11:28:33 |
  2. URL |
  3. 九龍乃宴 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninedragoon.blog39.fc2.com/tb.php/325-a94b41df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)