FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐れず突き進め、道は一本なのだから。

雑誌(ファミマガだったかな?)に載ってた広告に巨大なドラゴンとの戦闘画面が使われていて、「こんな巨大な敵が出てくるのか、凄く面白そうだぞこのゲーム」と発売日を心待ちにしていざ購入したものの、いくら探してもそのドラゴンが出てくる事は無く、結局広告に使われていたのは開発中の画面だったらしいという結論に至った初代FF。

自分が思っているよりも知名度が低かったのか余裕で買えたFF2。

たまねぎ剣士最強と言われてもそこまで育てる事無くクリアしたFF3。

どう頑張っても三角関係とバハムートのカウントダウンに恐怖した事しか思い出せないFF4。

ガラフの死にマジ泣きしてしまったFF5。

クリア後にシャドウが助かる方法を知って愕然としたFF6。

最後までエアリスの復活を信じて裏切られたFF7。

バハムートに会えずにクリアしたFF8。

ラストダンジョンのクジャ戦で瞬殺されて嫌気が差して積んだFF9。(未クリア)

コンビニで予約していたので朝一で取りに行って30分遊んでから仕事へ行ったFF10。

思い出せないぐらいろくに進める事無く積んだFF10-2。(未クリア)

数ヶ月はやったがグラボ故障を期に止めたFF11。(そもそもクリアという概念あるの?)

後半までは進めたが何か疲れて積んだFF12。(未クリア)


こんな中途半端なFFプレイヤーである俺もご多分に漏れず買いましたよFF13。
というか無駄に前置き長いねゴメン(´・ω・`)

買ってからまったく記事にしてなかったので既に第10章まで終了済み。
現在11章に突入してアダマンタイマイを眺めてるところ。
「俺帰ったら結婚するんだ」という、よくある死にフラグが合いそうな相手だよな。
まあ俺からすれば最初に戦ってみたキングベヒーモスも同じだったけどね・・・orz


あらゆるところで言われてる事なので今更だが、有名な一本道マップについて。
一本道とはいえ回り道が出来る場所もあるし、バリエーションもあるので個人的にはさほど気にはならないかと。
むしろ遊べる時間も限られてる人間からすれば、ただでさえ戦闘に時間かかるゲームなのに、これで迷うような作りのダンジョンマップだったらろくに進められないんじゃないかと。(気力的にも)
たぶんムービーとダンジョンの繰り返しだから、余計目立つんだろうな。
ただ、バウンサーが進化したらこうなるのかなと何となく思ったり・・・( ̄▽ ̄;)


パーティーメンバーはライトニング・ホープ(ヴァニラ)・サッズ(ファング)が基本か。
どうにもスノウはスピードが遅いような気がしてファングを使ってしまう。
ただそのファングも悩みどころ。
サッズのヘイストが便利すぎて、これに慣れてしまうとファング使うのはスピード面で辛くなるなと。
ちなみにライトニングは使いやすい、ホープ(ヴァニラ)は重要な回復役という事で外せない。
将来的には誰でもOKになるだろうが、それはまだまだ先の話だからな。


召喚獣は俺としては今回空気。
人それぞれだとは思うが、約40時間やった現時点で自分で召喚獣利用したのは5回程度しかない。
慣れれば使い勝手が良いのだろうとは思うけど、TPの溜め辛さを考えると使うのをためらってしまう。
TP使う便利な技が他にもあるのも、使いづらさに拍車をかけるんだろう。


とりあえず正月休みはCP貯める事を優先してストーリーは少しゆっくり進めようと思う。
なんだかんだで戦闘楽しいし、強くしてミッションもやりたいしね。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/28(月) 23:24:59|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皆様今年一年ありがとうございました | ホーム | 茨の道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninedragoon.blog39.fc2.com/tb.php/309-d8445de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。