FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

さーあーりょーおーてーひろーげー

rm1.jpg

俺の忍耐力の無さは半端ねえぜ。
やっぱり買ったよレディアントマイソロジー2。(画像はリバーシブルジャケットの裏面)
さっそく起動、OP開始だ。

( ゚Д゚)<ネタバレ有りかな



テンション上がってきたあああああああああああああ!!!

ヤバイってこのOP。
スタン親子揃ってるとことか嬉しいんだけど。
個人的に後半の氷攻撃してる精霊っぽい娘が(*´Д`*)ハアハアハア←変態
曲も気に入ったので即行amazonで注文した(笑)

テンション維持しつつキャラメイキング開始。
性別選べる場合、恋愛要素は期待出来ないからな。
しかし今回はヒロインのカノンノが戦闘メンバーとして使えるそうなので、脳内妄想で何とかするかと男キャラで開始する事にした。
名前?九龍ですが何か?

rm2.jpg

下画像は試しに作った女キャラ。
目・口・肌は男女共通なのはちょっと残念。


しかし本編開始して驚いた。
一部キャラにこちらの性別に合わせて変わるセリフがあるようだ。

rm3.jpg

開始時点ではこのパニールとテンペスト組のルビアが、性別に合わせたセリフをしゃべっていた。(女キャラでは未確認)
こういう細かい気配りが嬉しかったりするんだわ。
前作は女キャラで進めてたんだが、こちらの性別に関するセリフ等は無かったはず。まあ未クリアなので絶対とは言えないがね。


さて、本編。

まずはカノンノと二人でチュートリアル的なクエストを進める事に。
しかし残りHP見ないで余裕ぶってたら全滅した(´・ω・`)
レベル低い内は気を付けないといけないなと思った。

いくつかクエストをこなしたらストーリークエストが発生。
ちょっと寂しい一枚絵が続くイベントが始まったが、据え置き機じゃないし仕方ないな。
とりあえずその中にはアビス組の姿が見える。
アビスは未プレイなので個人的には新鮮味があって良し。

アビス組の元へ向かう事になったが、カノンノとこれも未プレイのテンペスト組カイウス・ルビアをPTに加えて先にレベル上げする事にした。
しばし待ってろアビス組(笑)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/02(月) 20:48:11|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<主人公の影の薄い事ったらもう・・・ | ホーム | どーんーなーときでもーあなーたーは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninedragoon.blog39.fc2.com/tb.php/142-4a55babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)