積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り向けばうしろに

1月もはや中旬。
資格取るための前哨戦として講習会に参加する事になり、費用+テキスト代で3万飛んだ今日この頃。
講習会は来月なので、今は現実逃避じゃないけどモンハンばっかりやってます。

DSCF4789.jpg

村クエは上位最後の☆9が解放されたところ。
ラストは話の流れからするとラギア亜種かな?
港はブナハX装備作るために素材ツアーで虫狩ってたぐらいでHR6のまま。
職場ではHR低い人の手伝いして、家では村クエ優先したり寝てしまったりなので上手く進みませんね。


モンハンばっかりやってて、日本の誇るスーパースターマリオさん主演のマリオ3Dさえ完全積み状態だというのに、懲りずにまた1本購入。

DSCF4785.jpg

怪談好きの人間として先月から気になってた心霊カメラです。
AR機能やジャイロセンサー使った演出が結構ゾクッとくるものがあってなかなか面白い。
ただ鹿狩王の鹿よろしく、動き回る霊体を追いかけまわして攻撃するところは、360度全方位が対象になってるだけにかなり大変。
座ってプレイしてると向きを変えるのも一苦労。
はっ!?まさか立ってプレイしろと!?

しかしこの心霊カメラもやらなきゃだけど、怪談好きのくせして2週間ぐらい?前に買った本をまだ殆ど読んでない。
休日何してんだよと我ながら思います。
まあ空いてる時間はモンハンかネット見てるだけなんですけど。

それにしても新作買わないと更新出来ないんじゃないかと不安になる記事が続いてますね。
新作レビューブログではないんですけどね。
方向性が決まってないとブログって難しい・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/21(土) 12:50:23|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿でも狩る?

新年明けましておめでとうございます。
相互リンクして頂いてる皆様、訪問してくださってる皆様、本年も宜しくお願いいたします。
去年1回だけしか更新してないくせにどの口が言うかというツッコミが聞こえそうですが、ガラス細工のような心臓しか持ち合わせてないので全力スルーですよ。

さて、せっかくの正月休み。
空いた時間にちょこちょこゲームを進めてます。
家族と買い出し行ったり散歩行ったり初詣行ったり、家の事もやらなきゃならないしねえ。
というか初詣。
川崎大師で明らかに数千人とすれ違いつつ賽銭箱まで辿り着いて、ろくに願い事も言えないうちにもみくちゃにされながら移動。
家まで戻る間もかなりの人数とすれ違ったはずなのに、Miiのすれ違い人数が一人って何事ですか。
あれか?初詣客は3DS禁止令でも出てたのか?

まあMiiに限らずすれ違い通信の頻度や成功率がよく分からないんですけどね。
嫁と一緒に行動してるのに、通信回数もバラバラだし通信相手もバラバラなのが普通ですから。


モンハン3G

プレイ時間90時間越えて現在村クエの☆7へ上がるための緊急ガノトトスが発生したところ。
港の方はHR3で止まってます。
嫁と協力しながらやれる港はともかく、一人でやらなきゃならない村上位は結構厳しいものがありますね。
いい加減、上位の防具作らないとな~。


ブレイブリーデフォルト AR体験版

DSCF4766.jpg

可愛らしいヒロイン(?)をAR機能で見れるらしいのでちょっとDLしてみました。
公式サイトから右側の画像をA4サイズでプリントして使うようにとなってたので試してみたものの、元の画像サイズのままだとA4サイズにしてもろくに見れたものじゃなかった。(たぶん数メートル離れないと画面に入りきらない?)
なので次はかなり画像サイズを縮小して試してみた。

DSCF4767.jpg

DSCF4769.jpg

ようやくまともに見れるサイズになった。(それでも綺麗に全身入るわけじゃないが)
しかしこれ、あっちこっち動きまくって更にすぐ消えてしまうので、ゆっくり下から眺める事も出来ません。
まあどうせ絶対領域で見えませんがね・・・。
最初のデモ部分を見る限りFF9のような雰囲気を感じましたが、ゲームとしてはどうなるのやら?


スーパーマリオ3Dランド

DSCF4771.jpg

クラブニンテンドーで「ちょっとマリオな3DSプレゼントキャンペーン」というのがやってまして。
これが期間中に3DSソフトを2本登録すると応募出来るというものだったのですが、同じソフトは登録出来ないという糞仕様だった為にモンハン2本あるのに1本しか登録出来ず、これまで見送ってたのです。

しかし今回すれ違い通信目的で家電量販店に行ったら4000円以下だった事もあり、これなら買ってキャンペーンに応募するのもいいかと購入に踏み切りました。
まあ正直、閃乱カグラとどっちにしようか悩んだんですけどね。
カグラはこっちよりも値段も高いし、ゲーム的にも嫁も遊べるマリオの方がいいかと思ったわけです。
とはいえ、ゲーム的にもと言ったもののまだ最初のステージで操作や奥行き感を確認した程度しかやってませんが。

ちなみにキャンペーンに応募することで無料でもらえるパルテナの鏡。

DSCF4763.jpg

さすがにこのご時世にやるにはちょっと・・・。


鹿狩王

DSCF4762.jpg

いつの間に交換日記でフレ登録してる方がお奨めしていて気になってたので、マリオと一緒にプリペイドカード買ってDLしてみました。
500円という値段とブレイブルーなど格ゲーで有名なメーカーなのに鹿狩り?という不安要素があったのですが、いざやってみるとこれが面白い。
個人的に掘り出し物と言っても過言じゃないです。

照準合わせるのにスライドパッドとジャイロセンサーの二通りから選べるけど、これは絶対ジャイロセンサーで3DS動かしまくって遊んだ方が楽しいですね。
鹿(その他)を探してあっち向いてこっち向いて、照準合わせるのに3DS微調整して撃って、当たらないうえに気付かれて逃げだされて、それを追いかける為に3DSをそっちに向けて・・・うん、楽しい。

DSCF4779.jpg

ARカードを使うモードならPCデスクの上が狩場に。
3DSに付属のARカードで今まで遊んだ事が無かったからというのもありますが、これは結構衝撃的でした。
まあ360度周りを回れるテーブルにでも置かないと、これについてはやりづらいかもしれませんが。


しかしPS3もWiiもやってないとはいえ、ものの見事に3DSの話ばかりですね。
しかも詰め込みすぎてるので、これはすぐネタが尽きそうだなぁ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/03(火) 00:40:07|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。