FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

気分的に積みそう

ゼノブレイドを一気にクリアしたりスパⅣ始めたりして最近忘れがちだったけど、実は先月ラストランカーにも手を出していました。
飲み会の帰りに閉店間際のヨドバシ寄って、そのまま勢いで買ってしまったのです(笑)

psp-1.jpg

現在プレイ時間11時間。
家ではゼノやスパⅣをやってるので職場の昼休みを利用して少しずつ進めようとしたものの、やる暇が無い+暇があってもやる気が起きないで結局この状態。
ランク1位なんていつになるのやらといいますか、正直やっててあまり面白いと感じないんだよねこれ。
たかだか11時間程度でとやかく言うのもあれだけど、ストーリーや戦闘がことごとく微妙。

ストーリーは(現時点までは)まったく盛り上がりが無くて、本当にこの先面白くなるのか不安になるレベル。
戦闘はSPが溜まるのを待つ時間がテンポを悪くしてるし、自分一人で同じ事を繰り返してるだけだからもの凄く単調。
それ以外にも、
ミニマップの表示を最大にすると画面中央にきて邪魔。
ワールドマップ上の情報が足りない為、目的地へはどこから行けるのか分かりづらい。
宿舎で回復したいだけなのに、カウンターで話しかける→自分の部屋を選ぶ→ベッドの前まで移動する→そこで表示される「休む」を選択する、と無駄な手順が多い。
ランカーに勝つ事でもランキングが上がっていく設定の世界なのに、ランク表示されてるだけで戦う事の出来ない相手が多々いる。
クエストクリアでもランクが数百~数千上がっていくので、ランキングの重みが感じられない。

こういった不満点があったりするけど、やっぱりストーリーと戦闘が微妙なのが一番の問題だね。
ゼノブレイドやった後だから尚更そう思う。
まああれのシステム面はむしろ親切すぎるとも言うが(笑)

とりあえずストーリーが今後面白くなっていく事を期待するよ。
正直今のままじゃ、DLしたDIVA2体験版の方が面白く感じるのでね(´∀`;)

psp-2.jpg
スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/15(日) 05:27:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2