積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wii色々

ゼノブレイドは現在さいはての村でリキと合流したところ。
既に70時間突破してるので、我ながら寄り道しすぎだなとは思う。
期限付きじゃないクエストまで慌ててやる必要は無いんだけど、ついね・・・(´・ω・`)

そんなゼノブレイドの進行が更に遅くなりそうな物を買ってしまった。

wii1.jpg

NEWスーパーマリオに朧村正の2本。
マリオは妻が遊びたがってたから。
朧村正はいつかやってみたいと思ってた+廉価版で安かったので。

しかし朧村正は最初のボス戦まではやってみたが、どうにも微妙な感じ。
動きがなんか大雑把だし、敵がいないと戦闘モーションも見れないから練習出来なくてストレスも溜まる。
買っといてなんだが、ゼノもあるしたぶんしばらくやる事は無いだろうな。

それに比べてマリオは単純に面白い。
妻との協力プレイはお互いミスしても楽しいし、テンションもあがるわあがるわ。
これは確かに売れるのも当然だなと思う。
ただ協力プレイを経験した後のソロプレイは地味かもしれない。
まあこれはモンハンとかにも言える事だけどね(´∀`;)

とりあえずゼノブレイド優先なんだけど、妻がマリオをやりたいと言ったらそこは譲り合いの精神で(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/23(水) 23:01:34|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々更新

ゼノブレイド

丁度ボーナス日に重なり余裕があったので、これは買わねばと発売日にゼノブレイド購入。
モンハン3以来のWiiソフトですな。

14時間程プレイして現在コロニー6に向かう所。
あきらかに進行遅いとは思うが、もくもくとクエストや戦闘してるのが楽しいのだからしょうがない。
ジャンプの挙動がおかしいとか、キャラの顔がちょっとガッカリとか、ダンバンの声が真面目ぶってる横島にしか聞こえないとか、そんな事すぐ気にならなくなるぐらい楽しんでますよ。
休日だからと久しぶりに明け方まで遊んじゃったぐらい。
まあその後1時間程度寝ただけで、すぐ腹空かせた我が子に起こされたがな・・・orz

コロニー6へ向かう前のアレは俺は認めねえぞー・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/12(土) 21:48:08|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
