FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

理想と現実は違うのだよ

ビーストはハンター。
キャストはレンジャー。
ヒューマンはブレイバー。
そしてニューマンはフォースというのが、プレイ前に種族設定・性能から思い描いたタイプ分け。
なのでニューマンを選んだ俺がフォースを選択するのは当然の結果。

pspo2 8

しかしタイプレベルがハンター12、フォース16ではあるものの、このHPと防御力の差が大きくてね~・・・。
最近はAランクミッションにはハンターで行ってるのだが、今回同僚達とのマルチプレイでたまたま「砂塵の機械戦士A(敵レベル105~)」に挑戦した。
ここの雑魚に破壊時に爆発ダメージを発生させる敵がいるのだが、そのダメージが約650Σ(・ω・ノ)ノ<は!?
これ、もしフォースだったら即死だったよ?
なんで倒した敵のいわゆる「イタチの最後っ屁」が即死級のダメージなんだよ。しかもただの雑魚なのに・・・。
そうして更にフォースの危険性を認識させられたわけだが、そんな俺に同僚(キャスト使用)が「(九龍は)ニューマンやってるんだからフォースやらなきゃ~w」と何度も何度もしつこく言ってくる。

お前1回ニューマン・フォースでやってみ?
その生命の儚さに全米が泣くよ?
俺だってできればフォースメインでやりたいさ。
でもここまでキツイとは思わなかったんだよ、ちくしょー!ウワアアアヽ(`Д´)ノアアアァァン!!!
スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/13(水) 22:54:19|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0