FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

長く楽しめると思えば良いのだ

妻も苦笑いするぐらいズボンがきつくなってたよ。
恐るべし正月太りorz

さて、そんな正月太りの一因にもなっていた・・・かもしれないPSPo2。

pspo2 3

画像から分かるように173時間かかってようやくレベル100に到達した。
ここまで本当に長かったがこれでも実はまだ半分。
最大レベルは200なのでまだまだ先は長い。
必要経験値の上がり方を見ても、単純に同じ時間をかければ200になるとも思えない・・・(-_-;)

レベルだけでもこの状態。
他の要素も当然まだまだやり込めてない。

pspo2 4

バトルミッション・チャレンジミッションは一度もやってないし、出会ってないボス(????になってる)もそこそこいる。
ウェポンやコスチュームの総合収集率にいたっては173時間もやってこの数値。
ここが100%になるにはあと何時間かかるのやらね。
ちなみにクロスボウなんて9%しか集まってないぞorz

まずはレベル100になった事でいけるようになったSランクミッションを進めるのが重要だろう。
しかしSランクの一番簡単なミッションでも敵レベル125以上。
自分のレベルが敵レベルと同じでも簡単に死ねるこのゲームで、25の差はとてつもなく大きい。
試しにHPと防御力の高いハンターで挑んでみたが、雑魚敵の攻撃で2回耐えられるかどうかだった。
自分のメイン職業であるフォースでは殆ど即死クラスという・・・。

Aランクの上位ミッションの方が敵レベル高かったりするので、しばらくは敵レベル100前後のAランクミッションをこなしてレベル上げするしかない。
Sランク行った方が良い武器も手に入りやすいだろうけど、クリア出来なければ最後のアイテムコンテナもボスドロップもスキルポイントも手に入らないのだから、そこは無理してもしかたないので気長に進めていこう。
どうみても時間かかるように作られてるのだからね。

pspo2 5

とりあえずあなたはもっとレアドロップ率上げて下さい。
スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/11(月) 20:38:07|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2