FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

生きてますよ

いくら自分のPC使えない&ネタが無いからといって、さすがに今月の更新いまだ3回というのは我ながら酷いなと思った。
訪問してくれてる人に申し訳ないったらありゃしない・゚・(ノД`;)・゚・
なので今回は生存報告も兼ねて、一つ一つは記事にならないようなつぶやき程度の内容でも、思い付く順に色々とまとめてみよう。


FF13
今月に入って一気にCM攻勢が始まったせいで目に付く機会が増えた。
その為購入意欲が怖ろしいぐらいに急上昇中(笑)
今回はムービーだけじゃなく戦闘シーンも流れてるから尚更なのかもしれない。
ただ予約してないし発売日次第かな。仕事帰りに店行って売ってたら・・・って感じかと。


腱鞘炎?
先月辺りに慣れないペンタブばっかり使ってたせいか、手首から指先にかけて痛みが出るようになってた。
医者に聞いたら関節に炎症起こしてるんじゃないかとの事。
湿布貼ったりしてるんだけど、仕事がまた手首に負担掛かるような動作を必要とするものだから、あまり良くなる様子は無い。
更にPSPo2もやってるから輪をかけて治りづらい。
いや、せめてゲーム止めれば良いのは分かってるんだけどね~(-_-;)


昔のアニメ主題歌
うちの母親は意外とアニメを見る人で、ふと気付くと何かしらのアニメを見てる事が多々ある。
で、たまたま先日ガッチャマンの再放送を見てたところに遭遇。
俺も隣の台所で食事作りながらOPを聞いてたのだが、今更ながら結構無茶苦茶な歌詞だなと思った。
「命をかけて飛び出せば科学忍法火の鳥だ。飛べ、飛べ飛べガッチャマン。ゆけ、ゆけゆけガッチャマン。地球は一つ。地球は一つ
繋がりが意味不明な上に大事な事だから二回言いました?


ゴールド会員
クラブニンテンドーから特典の卓上カレンダーが届いた。
今回プラチナ会員だと復刻版ゲーム&ウォッチだったはず。
なんか特典の差があり過ぎるんじゃないかと思ったが、プラチナ会員になるぐらい売り上げに貢献してる人からすればこの差は当然か。
しかしうちがプラチナ会員になるには、あとどれぐらい買えばいいんだろうかね(笑)


子供の名前
妻の出産予定が2月頭なので、場合によっては1月中に生まれる事になるうちの子供。
さすがにそろそろ名前を決めておかねばと、妻共々試行錯誤してる。
性別は男の子でほぼ確定してるので名前も決めやすいはずなんだが、これが意外と難しいものでして。
男の子と分かる・DQNネームにならない・理由(意味)が付けられる・身内の名前とかぶらない・運勢良好の画数・苗字と合わせておかしくないか等々考慮すべき点が多い。
良さそうなのを思い付いても苗字と合わないとか運勢イマイチとか(-_-;)
何はともあれ、将来子供に文句言われない名前にしたいものだ。


PS3版ウィザードリィ
体験版DLした後2000円で製品版になる解除キーとやらを買うシステムだそうで。
しかし2000円とは安いね。
初代Wizを思い起こす内容だったら手を出しても良いかもしれない。
記事更新したら体験版DLしてみよう。
でもPSPo2あるしやってる暇無いか(笑)


PSPo2と書いたのでついでに
インターネットモードをやってるとかなり目に付くのが「○○ください」「××ちょうだい」といったクレクレ部屋。
なんか図々しい子供のような感じがして、一々そんな理由で部屋建てるんじゃねえよと思う。
そういう部屋には元々入らないけど、空いてる部屋探してる時に出てくると邪魔でならない。
たかがゲームでこんな風に思う俺がおかしいんだろうか?ε- (ーдー;)ハァ


ものの見事に一貫性の無い記事になったな。
さあ、次の記事はどうしよう(笑)
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/13(日) 20:55:15|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3