FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

遊び相手がいれば化けるゲーム

以前何回も試して無理だったPS3からFC2へのログインが、今回何となく試したら出来ちゃったので、こっちから更新してみようと思う。


ファンタシースターポータブル2(以降PSPo2)は結局UMD版を買った。
日付が12月3日になった瞬間からDL販売始まればDL版にしたんだけどね。
結局仕事終わってから買う事になるなら、少しでも安くなる店売りの方が良いという結論に達した。
結果的に店頭で4560円(DL版4500円)で、そこから更にちょっと貯まってたポイント使用で約3600円になった。
そりゃ財布に優しいUMD版にするわ(笑)

う~ん、DL版は値段や販売方式見直した方が良いと思う(´_`)

とりあえずストーリーモードを2章まで終わらせたが、救いようの無さすぎるロックオンシステム以外は総じて完成度高いかと。
ほんとあの仕様どうにかならんかな・・・。

さて、こっちがメインのマルチプレイ。
まずアドホックパーティーに入ってみたが、やってる人はそこそこいるものの、その殆どがフレンド同士か高レベル(50~)募集の部屋ばかり。(ちなみに俺はレベル17)
自分で部屋作っても人来るかなって感じで、今の段階では野良も無理な気がする。

インターネットマルチモードは結構人がいるような感じ。
たぶんアドパよりはいそうだ。
こちらはレベルなど細かく設定して検索出来るので、自分と同じレベル帯の人の作った部屋に入って遊んでみた。
部屋主が何故か他の人を待たずに始めちゃうので2人だけで3時間程色々と。
この間特に気になった点は、部屋主がミッション開始する際こっちがどのタイミングでミッションカウンターにアクセスすれば良いかが分かりづらい事。
タイミングが悪いと個別にミッション開始されてしまう。
正直いまだにタイミングがよく分かってないが、たぶん確実なのはミッション開始されたメッセージが表示されてからアクセスして、ミッション開始を自分でも選択する事じゃないかと思う。
何回すれ違った事やら・・・(´_`)
後はしいて言えばチャットがしづらいぐらいか。
まあこれはキーボード繋げてチャット出来ないのだから仕方ないね。

今回は2人だけだったがそれでも十分楽しかった。
これ4人でやったらもっと楽しいんだろうな~。
俺はニューマン・フォースでやってるから死にやすいし、仲間を回復出来るテクニックを手に入れてないからサポートとしてもイマイチだろうけど。
スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/06(日) 00:28:42|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3