FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

ボイスチャットデビュー

デビューとはいっても未経験って訳ではないんだがね。
昔某ネトゲーで知り合った女性とスカイプでボイチャしてた事が短期間あって・・・まあ今の妻なんですけどね。
読んでる人からすればどうでもいい前置きはここまでにして、アンチャ2でボイチャデビューしたという話。

土曜にTwitter仲間のロボロフさんとよーかんさんにサバイバルで遊んでもらい、それまで殆どやらなかったサバイバル(協力プレイ)の楽しさとボイスチャットの重要性を実感。
これはボイチャで騒ぎながら遊びたいと心底思った。
そしてその場でヘッドセット購入を決めて、日曜に買ってきた。

アンチャ9

PS3純正ヘッドセットとついでに縦置きスタンド。
スタンドは横置きだと底が結構熱くなるので必要かと思い購入。

ヘッドセットは最初、野良でデスマッチ入ってどの程度聞き取れるのか確認してみたが、喋ってる人が海外組だからなのか雑音が結構気になった。(たまたまかもしれないが)
その後ロボロフさんと合流して、ミニミッションで初ボイチャプレイ。
この時は特に聞き取りづらいという事も無く、こちらの声もちゃんと届いていたようなので性能は悪くないようだ。

で、そのボイチャプレイ。
めちゃくちゃ楽しい( ゚∀゚ )

「痛い痛い!」「やられた!」「ちょっと待ってろー」「どこから撃ってるんだ?」「助けてー」「ありがとう!」「ガトリング野郎来た!」等々。
騒ぎながらのプレイはとても楽しくてクセになる。
まあ殆ど俺が騒いでたんですけど(´∀`;)

基本的に喋ってるのが外人さんばっかりのゲームだから野良ではボイチャをする事は無いだろうけど、新しい楽しみを見出したのは確かだね。

という訳でアンチャ2プレイヤーの皆さん。
結構騒がしいかもしれないし上手くもないけど、こんな俺でよければ気軽に誘ってやって下さいな。
喜んで付き合いますよ~(´∀`)ノ


ところでデスマッチ以外のプレイはシネマに残らないみたいだな。
今回のサバイバルとかミニミッションのスクショが撮れないのは残念すぎる。
記事に使いたかったのに・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/16(月) 01:43:28|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2