積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻のPCからこんにちは

自分のPC使えなくなりました。

とりあえず経緯。
数日前グラフィックボードが逝ってしまう。

昨日動作の重さに耐え切れず新しいのをアマゾンで購入。

本日新グラフィックボード到着。

取り付けたがまったく認識しない。(モニターに信号届かず何も映らない)

相性が悪いのかと思いマザーボードの方に繋ぎ直す。

何故かこちらもモニターに信号届かず何も映らなくなってしまう。

妻のモニターに繋げて試したがグラボ・マザボ側共に同様の状態。

一応こちらのモニターを妻のPCに繋げたが正常に表示。

何がなんだか分からない。←今ここ


たぶん新グラボを取り付けた事で内部設定がおかしくなったんじゃないかと思うのだが、なにぶんPCに関しては素人同然なので原因もよく分からないし、何か対処しようにも思い付く対処法がマザボもしくはPCそのものの買い替えぐらいしかない。
しかし5年以上経ったPCのマザボを変えるぐらいなら買い替えの方が良い。
だが買い替えは財政的に無理がありすぎる。

完全にお手上げ状態。

そういった訳でして今回のように妻のPCを使えば更新出来ますが、さすがにそうそう頻繁に占拠するわけにもいかないので、今後はPCをどうにかしない限りかなり更新頻度が落ちると思います。(Twitterは完全に無理)
PS3からログイン出来ればよかったんですが無理でした。(ブログ閲覧しか出来ない)

せっかく復帰して、相互リンクも増えて、訪問してくれる人も増えたというのに皆さん申し訳ありません。
少しずつでも隙を見て更新していこうと思ってますので、たまにでも覗いてやって下さい。
それではまた次の記事で。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/29(日) 14:40:26|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰得なんだろう?

ここ数日やってなかったアンチャ2をプレイ。
マルチプレイのポイントアップ期間だったようだが、カモプレイヤーにとってはあまり意味無いような・・・。

いつものようにデスマッチを開始・・・して吹いた。
強制的にドーナツ(デブ)ネイト&ラザレビッチでチーム分けされてた(笑)


アンチャ13


こう言ってはなんだが、リアルなグラフィックが逆効果になってるキモさでした。
ドーナツネイトの顔のアップはマジでやばいレベル・・・。
まあ見た目が変わった所で俺のカモっぷりは変わらないけど(´・ω・`)

さて今回、画面構成変更とか新ステージ追加のアップデートがされてたので、さっそくカスタムモードで確認してみた。
通常のマルチプレイじゃいつ出てくるか分かんないしね。


アンチャ12


ここでもドーナツかよ!
颯爽と走る姿がまた・・・。
期間中はこの姿になるのがデフォか?

しかしこのネイトはともかく、ステージ自体はかなり入り組んでて戦略的にも良い意味で悩みそうな作りになってる。
結構カオスな状態になるか?
あと個人的に画像の場所が気に入ってる。
夕焼けに照らされた湖面が綺麗なんだよね~(´∀`)

それにしてもこれを無料アップデートで追加してくれるなんて、ノーティードッグは良い会社だな。
ただ贅沢を言えば、レベル制限マッチやマルチモードを自分+CPU(デスマッチなら最大9人CPU)でも出来るようにしてほしい。
自分+CPUは練習としても使えるし、特に今後過疎ってしまった時の為にも必要だと思うんだけどな。



ちょっと話変わってゴッドイーター体験版プレイしてみた。


雑記11


プレイした感想としては各所で言われてるようにモンハンっぽい。(モンハン外伝と言っても通じそう)
でも微妙に視点変更しづらかったり、アイテムの使用がセレクトボタンでというのが難易度の高さに拍車をかけてる気がする。
特にアイテム使用はボタンの割り振り上仕方ないんだろうけど、それでもこれはどうかなと思うよ。

ただ、OPムービーでも分かる厨二っぷりが俺にとってストライクなんだが、発売日が2月4日なのでスルーになりそうだ。
出産予定が2月頭だから絶対それどころじゃない(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/29(日) 00:00:32|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと変わった事をしてるだけ

イマイチ存在忘れがちのPSPでPS3を操作出来るリモートプレイ機能で、久しぶりにFFTを遊んでみた。

雑記8

最初アンチャ2のディスクが入ったままだったが、さすがにアンチャ2は起動出来なかった。
そしてディスクをFFTに交換。

雑記9

FFTは普通にプレイ可能。
しかしL2・R2ボタンが無いからマップの拡大・縮小とかの一部機能は使えない・・・。
我ながらこの方法で遊ぶ意味は無いなと思った。
しいていえばこの方法ならTVの取り合いは無いかなと。
ただ、そこまでして遊ぶ必要も・・・。


ところで、オープニングの戦闘開始直後に

雑記10

ウエポンブレイクされて素手になったアグリアスさん。
聖剣技・・・(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/27(金) 01:25:31|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちはエロゲーマーです

仕事中にふと、無性にエロゲーがやりたくなる時ってあるよね?

無い?そうですか(´・ω・`)

まあ俺は今回そうなって、帰ったら何をやろうかと考えてた訳だ。

懐かしいハローワールドでもやろうかな?
戦国ランスは攻め込まれるのが嫌だし・・・。
大番長攻略本処分しちゃったんだよな~。
ぱすてるチャイム何処までやったっけ?等々。

ってか、アリスソフトの積み率高いな。
ちなみに一昨年(だったか?)買った戦国ランスが最後で、ここ5年で見れば買ったのは3本か。(残りはぱすてるチャイムContinue&ぱすちゃC ++)
結婚前のアホみたいに買ってた頃が懐かしい・・・。いや別にこれで良いんだけどね。

とりあえず相棒見終わった後、ぱすてるチャイムContinue再開。

雑記5

ぶっちゃけ何やったらいいか分からねえ。

当たり前だよな~。
再開するの何年ぶりだよこれ。

雑記6

データ7月まで進んでて、お気に入りキャラ先輩になってるし。

雑記7

たしか前衛職にする為に育成してたはずだが、具体的にどれをどう育てるかも忘れてる。
ためしに街に出たらかっこよさが上がった。
必要だったかそれ?
う~む、これは最初からやり直した方がマシだな(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/26(木) 01:34:40|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怠惰な連休

グラボ死亡で表示速度が遅くなってもネット見るのは止められない。
そしてゲームはPSPo2体験版をちょっとやっただけ。
そんなこんなで何かダラダラしてたら連休終了しましたと。
うん、凄く怠惰(´∀`)

さて、たまにはラクガキもせねばと、やった事も無いのにベヨネッタを記憶だけを頼りに描いてみた。

i132.jpg


ベヨ・・・ネッタ・・・?(´・ω・`)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/23(月) 23:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この労力を他に回せとあれほ(ry

PSPo2体験版ストーリーモードクリア。
とはいっても超序盤だけだから数十分で終了したが。
ちなみにちょうじょばん=長女版と変換された。
妹版とか従妹版とか眼鏡女子版とかありませんか?(*´Д`*)ハアハア

雑記3

エミリアさんの前で熱唱する主人公。

こういう「オンラインプレイは生身の人間と遊ぶ物」という事を分かった上でのお遊び要素は、購入意欲を湧かせるものがあるな(笑)
そういう意味ではモンハン3のアクションはがっかりだったな。

雑記4

これは違う意味で湧き上がるものがある。
エミリアたん(*´Д`*)ハアハア

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/22(日) 02:30:56|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買うかどうかは悩み中

前にDLしたまま放置してたファンタシースターポータブル2体験版をやってる。
といってもマルチプレイを少しずつだが。

とりあえず前作よりも女性キャラを可愛く作れるような。

雑記2

たぶん目の作りが変わったからかな?
前作処分しちゃってるので比較は出来ないが。
ちなみに胸の表現はかなり良くなってると思う(笑)
ボインちゃん(*´Д`*)ハアハア

戦闘は任意で出来る様になったガードと緊急回避が便利だね。
緊急回避のPP消費量の多さは気になるが。

他はそんなに変わったか?という感じ。
あまりやってないし、ストーリーモードをやればまた違うかもしれんけどね。
ちなみにトライアルライセンスには当選してるけど、イマイチやる気無し(´・ω・`)

これとは雰囲気違う別キャラ作ってストーリーモードやってみようかな?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/20(金) 23:13:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「無題」も題名だよな?

今回はちょっとした愚痴なので追記扱いで。

追記にするぐらいなら書くなって?
まあそこは発散したくなる時もあるって事で(´・ω・`)

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/19(木) 02:08:34|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もうヘッドセットが宝の持ち腐れになりそうだ

チキンな性格も災いしてるんだけど・・・まあ、難しいもんだ。


火曜は野良でデスマッチやサバイバルを何戦か続けたのだが、まずサバイバルについて。
俺自身は「サバイバル」がやりたいのに、選択肢が「ゴールドラッシュ」のみの場合があるのは困る。
ゴールドラッシュは正直面白味に欠ける気がして・・・(´∀`;)
結局ゴールドラッシュしか出来なかったのが残念だ。

しかしこのゴールドラッシュとサバイバル両方に出てくるスリーパーホールド兵士が凶悪過ぎる。
こいつに捕まれたら自力で振りほどく事は可能なのか?
△ボタン連打の表示が出るので毎回連打してはみるが、今まで一度たりとも自力で振りほどいた事が無い。
もしかしてそういう意味の表示じゃないのか?


次にデスマッチ。

今回は今まで以上に良い所まったく無し。
ほとんどの試合が高レベル帯の人達だらけで、更にかなりの腕を誇るような人が相手側に回るという不遇っぷり。
最悪だったのが、相手チームが40台×2、30台×2、20台×1という組み合わせに対して、こちらは(俺のレベル17が最高で)10台×2、一桁台×3という、あきらかに振り分けおかしいだろと言いたくなる組み合わせでの試合。

当然負けたが、こういう事があるとやはりレベル制限は必要だなと思うよ。
こっちだって圧倒的な力量差で蹂躙されても楽しい訳ないんだから。
ゲームでストレス溜めてどうすんだってのε-(ーдー)ハァ

ちなみにその試合での情けない行動。

アンチャ11

敵味方入り乱れてる状況に遭遇。(敵:奥のネイト×2と見えないが画面手前にビクター)
丁度RPGを装備してたので、即座に撃っていればネイト×2は倒せた可能性大。
しかし味方がいたので撃つのを躊躇してしまった。

その直後、手前側にいたビクターに自爆覚悟(?)でグレネードを使用されてしまい、味方もろとも爆死。

アンチャ10

なんでそ~なるのっ!?by萩○欽○

こんな結果になるぐらいなら、味方に当たる可能性があったにしてもRPGを撃っておけば良かったと後悔。
まあ後悔先に立たずだけど、こういうところで判断力の無さが悔やまれるね・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/18(水) 02:17:59|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボイスチャットデビュー

デビューとはいっても未経験って訳ではないんだがね。
昔某ネトゲーで知り合った女性とスカイプでボイチャしてた事が短期間あって・・・まあ今の妻なんですけどね。
読んでる人からすればどうでもいい前置きはここまでにして、アンチャ2でボイチャデビューしたという話。

土曜にTwitter仲間のロボロフさんとよーかんさんにサバイバルで遊んでもらい、それまで殆どやらなかったサバイバル(協力プレイ)の楽しさとボイスチャットの重要性を実感。
これはボイチャで騒ぎながら遊びたいと心底思った。
そしてその場でヘッドセット購入を決めて、日曜に買ってきた。

アンチャ9

PS3純正ヘッドセットとついでに縦置きスタンド。
スタンドは横置きだと底が結構熱くなるので必要かと思い購入。

ヘッドセットは最初、野良でデスマッチ入ってどの程度聞き取れるのか確認してみたが、喋ってる人が海外組だからなのか雑音が結構気になった。(たまたまかもしれないが)
その後ロボロフさんと合流して、ミニミッションで初ボイチャプレイ。
この時は特に聞き取りづらいという事も無く、こちらの声もちゃんと届いていたようなので性能は悪くないようだ。

で、そのボイチャプレイ。
めちゃくちゃ楽しい( ゚∀゚ )

「痛い痛い!」「やられた!」「ちょっと待ってろー」「どこから撃ってるんだ?」「助けてー」「ありがとう!」「ガトリング野郎来た!」等々。
騒ぎながらのプレイはとても楽しくてクセになる。
まあ殆ど俺が騒いでたんですけど(´∀`;)

基本的に喋ってるのが外人さんばっかりのゲームだから野良ではボイチャをする事は無いだろうけど、新しい楽しみを見出したのは確かだね。

という訳でアンチャ2プレイヤーの皆さん。
結構騒がしいかもしれないし上手くもないけど、こんな俺でよければ気軽に誘ってやって下さいな。
喜んで付き合いますよ~(´∀`)ノ


ところでデスマッチ以外のプレイはシネマに残らないみたいだな。
今回のサバイバルとかミニミッションのスクショが撮れないのは残念すぎる。
記事に使いたかったのに・・・(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/16(月) 01:43:28|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水の神殿探索記

ドゲヒ12

皆さんはじめまして、猫仮面女です。
画像では分からないけど巨乳(ブログ主談)です。
顔はバンザイの時に見せてるんだけど、このゲーム俯瞰視点なのでほぼ判別不可能なんだよね・・・。

とまあそれは置いといて、今回の目的はブログ主がやりかけの水の神殿をクリアする事。
え、結局自分じゃん?
何の事です?

とりあえずボス部屋まではワープで飛んで、そこから鍵探しを続行。
とはいえほとんど道なりに進むだけなんですけどね。
ただ、やっぱり雑魚さん達の攻撃が私には辛すぎます。

スピード狂のサソリ、石化(?)攻撃の目玉、反射無しでは勝てない魔法使い、動きを真似る敵、ドルアーガから参戦の(嘘)高攻撃力ローパー・・・。
確かにブログ主がやる気を無くすのも分かりますね。
私も何回リトライしたか。

ドゲヒ14

サソリ、目玉、四方からの魔法という猛攻なのに、微妙な位置設定をして弓を的に当てろなんて、私慌てちゃってリトライ確定でしたよ。
でも苦労の甲斐あってボス部屋の鍵はゲット出来ましたけどね。

その後(リトライしつつ)全ての部屋を回ってアイテムを集めました。
魔法の盾もゲットしました。
まあ殆ど盾なんて使ってませんけどね。

そしてようやく水の神殿ボスとのご対面です。

ドゲヒ15

いなくてもまったく気にならない妖精さんをさらったのは足だったんだね。
てっきりヘビだと思ってました。
これもまた何度かリトライしてクリアしました。
ここに辿り着くまでの回数に比べたらはるかに少ないですけど・・・。

とにもかくにもこれで4個目のオーブゲットです。
次は5個目のオーブですが、当然もっと辛くなるんでしょうね。
私のモチベーションが維持出来れば良いんですが・・・。


ところで水の神殿をクリアしたら、村の人にこんな武器を貰いました。

ドゲヒ13

何でポリゴンじゃないんですか?

モンハンの例もあるし(カジキマグロ大剣)、魚が武器になるのは構いません。
でもこのゲームでこのグラフィックは無いと私は思います。
笑いを取りたいんでしょうけど、このゲームの売り(コンセプト?)を無視してる時点で興ざめします・・・。

ドゲヒ16

ちなみに長さ&太さを均等に強化した場合はこれが最大。
どちらか一方に絞ればさらに長くor太く出来ますが、貫通能力が無いので狭い場所ではまったく無意味になりますね。
攻撃力も最初の剣と1レベルしか変わらないので、これはもう完全なネタ武器でしかありません。

まあ所詮魚ですしね・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/14(土) 18:38:03|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクリーンショットに頼る今日この頃

前回の13キルという記録は、やはりただの偶然にすぎなかったよ。
10試合ほどデスマッチやったが2~5キルがほとんどで、逆に死亡回数は10~15という完全に「カモがネギしょってやってきた」状態。
まあ俺の実力なんてそんなものよ( ゚∀゚ )アハハハハ

さて、相変わらずゴンパステージが楽しい。

アンチャ7

高台の上に陣取って一生懸命登ってくる敵を撃ち落とす俺。
このエレナの人、レベルも高かったしよっぽど悔しかったんだろうな。
4回同じように挑んできて3回返り討ち、1回手榴弾で自爆していた。
俺は結局この後、他の敵に遠距離から撃ち殺されたんだけどね(´・ω・`)

まあネギしょったカモはこういう状況で確実に稼いでおかないとね。

アンチャ8

「カモの足でも喰らいなぁ!」

「まさに外道!」

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/13(金) 02:05:53|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奇跡ってあるんですね

相変わらずアンチャ2のマルチが面白い。(基本的にデスマッチばかりだが)

アンチャ5

他の人の投票次第だが、このゴンパステージで戦うのが結構好きだ。
逆に一番嫌いなのは脱線列車ステージ。
あの視界の悪さがどうしても慣れなくてね・・・。

アンチャ4

【アサシン】を取った後にダブルKOで【格闘家 I】を取った。

殴り殺しばっかじゃねえか(´・ω・`)

しかしこの試合で奇跡が起きた。
試合自体は敗北したのだが・・・

アンチャ3


アンチャ6


( ゚Д゚)!?


なんと毎試合1~2キルで最下位争いを続けてる俺が、キル数2桁突破して更にチームトップになってしまってる。
調べてないけど、まさか相手チームのレベル一桁の人で稼いじゃったか?
一応レベル高い人も倒してるから(上のダブルKOとか)、本当にただ運が良かっただけなんだろう。

もうこんな奇跡は二度と起きないだろうな~(´∀`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/12(木) 01:45:55|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は誰でしょう?

水の神殿ボスの部屋前まで来たものの、鍵がまだゲット出来てない。

ドゲヒ9

復活してもマジックが回復しない仕様に苦しめられてる。
魔法反射重要なのに・・・。
ちょっと続ける気が起きない。


ところで、このゲームの売りでもある巨大化する剣システム。
強化する事でかなりのサイズになる剣だが、ライフが満タンじゃないとそのサイズを維持してくれないというのはいかがなものかと。

現時点で所持しているいにしえの剣を最大まで強化して更にライフ満タンだと

ドゲヒ10

このサイズ。
しかしこの状態から、たとえ0.5個分でもライフゲージが減ってしまうと

ドゲヒ11

いきなりこの初期サイズになってしまう。(攻撃力は変わらないようだが)
極端すぎんだろ。

初期サイズに戻るのなんてライフゲージ残り1個の段階でもいいじゃないか。
なんでライフゲージの残量に合わせて小さくなっていくようにしなかったのか。
ちょっとかすっただけでも駄目なものだから、ダンジョン内ではほとんど初期サイズのまま。

せっかく一番面白味のある要素なのに、場所によっては死んで復活した時のライフ満タン時ぐらいしか見れない。
それもすぐライフ減らされて初期サイズに戻るし。
なんというか勿体無い仕様だよな・・・(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/11(水) 01:13:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誰かアンチャ2のマルチ行きません?

アンチャ2のマルチプレイ熱が再燃中。
ほとんど相手のキル数を稼がせるだけの存在なんだけどさ・・・。

とあるデスマッチで高台登ったらドラゴンスナイパーがあったので、ちょっとゴルゴを気取ってみた。


アンチャ1


でも照準合わせるのがドヘタなので、せっかくのヘッドショットチャンスも


アンチャ2


股間ショットになってました。

倒せりゃ良いんです、倒せりゃ(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/10(火) 01:25:59|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記事は作りやすい(手抜きとも言う)

ニワトリに喧嘩売ってフルボッコされ


ドゲヒ6


砂漠の神殿を越え


ドゲヒ7


今は4つ目のオーブを求めて水の神殿にいる。


ドゲヒ8


本編は淡々と進みます。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/08(日) 20:21:51|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エディットが本編?

またオリジナルで何か作ろうかと思ったが何も思い付かず、ちょっと周りを見てみる。

(゜Д゜ )≡( ゜Д゜)<何か無いかな

ドゲヒ4

( ゜Д゜)<!


作ってみた。

ドゲヒ5

ベースは女学者で。
顔をもう一回り大きくすれば表情も付けやすくなって、本編でも見栄えが良くなるんだろうけどね。

ドゲヒ3

こうして見ると髪のボリュームもうちょっと減らしてもいいような。
ところでこれ、頭変えれば他のキャラになりそうだな(笑)
らきすたの事はほとんど知りませんが。

さて、ろくに進んでない本編は2つ目の神殿に向かう所。
本編2時間もやってないよ・・・。
エディットに時間使いすぎてるな~(´∀`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/08(日) 00:59:57|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニワトリに殺されかけた

キャラクターエディット画像を見たら我慢出来なくなって3Dドットゲームヒーローズを買ってしまった。
自分には他プレイヤーのような物は作れないだろうとは分かってるんだけどね・・・。

そういった訳で、本編やらずにいきなりエディットから開始。
まるっきり何も無い一から作り始めるのも無理なので、既存キャラクターの王女をベースに作ってみた。

ドゲヒ2

最初のイメージは黒髪ロングで眼鏡装備の巨乳女学生だったんだけど、眼鏡と巨乳はサイズ・造形・実力的に不可能だったので諦めた。
そして何故か猫耳と尻尾を付けてしまった(笑)
本編中だと以下の様になる。

ドゲヒ1

サイズ変わると意外と悪くない気もするので、とりあえずこのキャラで本編進めてる。

ちなみに本編は言うまでもなく初代ゼルダ。
それはそれで楽しくて良いんだけど、(建物出入り含む)エリアチェンジのたびにそこそこ長い読み込みが入るのはどうかと思う。
あまりにも頻繁すぎて、せっかくネタにもなってる読み込み中の画像がうざく感じるよ(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/07(土) 01:15:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヌックヌクにしてやんよ

数ヶ月前から飼ってる我が家の亀吉、いや亀太郎?亀乃丈?亀美?・・・まあ、何でもい(ry
夏が終わって以降、気温と水温が下がったせいか食欲が落ちていた。
このままだと水温も下がり続け、それにあわせて冬眠→死亡というパターンになってしまうらしい。

水槽の置き場を外に面した窓際からもう少し内部に変えようかとも思ったが、亀は甲羅干しをするのでやはり窓際じゃないと可哀相だろうと断念。
時間帯で置き場変えるのも面倒だし、ここは無難に水槽用のヒーターを購入する事にした。
約4千円の出費・・・結構高いのね(´・ω・`)

i131.jpg

取り付けてみたところかなり気に入った様子で、ヒーターの傍から離れやしねえ(笑)
動きも大分機敏さを取り戻した感じ。
やはり相当寒かったのかね?
後は以前の様な食欲を取り戻してくれれば(25℃位だとちゃんと食べるらしい)、冬も問題無く越せる事だろうな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/04(水) 00:49:35|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カテゴリ分けする程じゃなかったか

アンチャ2、とりあえず中級でクリアしたものの、それ以上の難易度でやる気が起きない。
元々トロフィーとか興味無いんで別に良いんだけどね。

今は全ての武器を購入した上で、難易度:練習+弾数無限で無双プレイやってる。
とはいえ、全てのチャプターで全ての武器が使える訳ではないんだよな。
武器不可とか麻酔銃のみとか結構制限あって、意外と自由に遊べないのが残念だ。
それでも楽しいけど。

しかし敵の攻撃は怖くなくなったが、落下死とかはまったく減らんなー(笑)


以下カテゴリ無視の雑記。

i130.jpg

最近のゲーム&ネット鑑賞の友、柿ピーとホットコーヒー。
この組み合わせは結構良い。
ただ、ゲームに夢中になって、気付いたらコーヒー冷えてる事が多いが(笑)
柿ピーは某所の自社ブランド品が味、値段、量的に掘り出し物だった。
ちょっと買い溜めしておこう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/03(火) 00:49:30|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
