積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月31日

i129.jpg

まあ、ハロウィンと聞いたら真っ先にブギーマンを思い浮かべるような人間だけどな。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/31(土) 23:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルチプレイやってみた

はまる人が多いのも確かに納得できる楽しさだね。
難しくて死にまくるけど(笑)
毎回殺された回数がワースト3に入る勢いなんだが。
そして殺した回数も同様に・・・。
へ、平和主義だからこう↓なるんだからねっ!(*ノノ)

i128.jpg

しかし不満点もある。
マッチングする際のプレイヤーレベルを±5ぐらいで合わせてもらいたい。

こっちがレベル5にも満たないのに40~50台のプレイヤーとマッチングされて、しかも敵同士になるとかマジ勘弁。
こっちは実力近い者同士の接戦を楽しみたいんだよ。
一方的に蹂躙されるのを楽しめる訳ねえだろうが(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/26(月) 22:05:51|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初級に変えたくなるけど今は我慢

どれもこれも面白そうで現在やってみたいゲーム3本。

アンチャーテッド2:難しそうだけどプレイ映像凄かった

ルーンファクトリー3:バグが有名なシリーズなんだよな・・・

ラブプラス:妻帯者的に遊びづらい

悩んだ結果アンチャ2選んだ(´・ω・`)
というかこの選択肢じゃほぼ一択だろjk・・・。

i127.jpg

現在チャプター4だけど、やっぱり凄いねこれ。
PS3持ってたら一度はやってみるべきゲームじゃないかと思う。(できればデモンズソウルも)
洋ゲーだけあって男も女も見た目的に濃い事と、動かしている時のカメラワークが大雑把に感じる以外はバグが1回あっただけで特に気にならないかと。

ちなみにバグの内容は、最初の方の下水道内で通路ではない所の柵につかまったら、何故か侵入不可の向こう側に移動して落下→死亡。
リトライでは再現しなかったので気にしてもしょうがない(笑)

今は基本設定の中級で頑張ってるので難易度高く感じるけど、どうしても無理なら初級や練習に変えればいいだけだしね。
初めてグレネード使う場所で変えそうになったけど。
とっさに使えねえよグレネード(笑)

しいて不満点を上げるとすれば、せっかく黄金銃のコード付きを買ったのにマルチプレイじゃないと使えないという所か。
このタイプのマルチプレイなんてやった事ないから怖くて入れねえよ(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/25(日) 18:57:47|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大台きましたよ

久しぶりにボーリングやったら2ゲームでストライク1回、スコア合計220という最悪な結果に。
元々ヘタクソだけど、これはさすがにマズイだろ・・・とまあそんな事はどうでもよくて。

i126.jpg

とうとう1万HITという大台に乗った。
2ヶ月も放置してたというのにここまでこれたという事は、やはり見限る事無く訪問して下さってた皆様のおかげでして。
本当に皆様には感謝してもし足りないです。
不定期更新で中身もいまだ定まらないブログですが、これからもお気軽にお付き合い下さいね(´∀`)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/24(土) 19:13:53|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テムズ山イベントを終えて

バウルが成長、空を飛べるようになった所まで進んだ。
しかしここのイベントを見て、エステルの駄目っぷりを再実感。
過去に↓の一件があったのにまた同じ事をしようとするとか。

テイルズ5

どんだけ学習能力無いヒロインなんだと。
結果的に仲間を振り回す様とか、これ「世界の毒」じゃなくて「パーティーの毒」なんじゃねえの?と思ったり。
少なくともバウルの時は、ジュディスは殴って止めても良かったんじゃないかね。
「また同じ過ちを繰り返すつもりなのっ!?」とか。

ちなみにそのネタも絵にしたかったけど、↑の絵だけで2時間もかけたので疲れて諦めた。
時間かけすぎだろ俺・・・(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/23(金) 00:03:53|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Please Tell Me Batton*

あくあさんからバトン回ってきたので記事稼げるしやってみた。
興味ある人は続きをご覧下さいな。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/20(火) 01:51:23|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

胎動

i124.jpg

「今動いてる」とか言われても、タイミング悪いのか殆ど分からない。
これまでではっきり分かったのは一回だけで、後は「もしかして今の・・・かな?」みたいな状況。
かなり元気良く動いてるらしいんだけどね~(笑)

ちなみに妻曰く「まだこんなに腹出てねえよ」との事。
似たようなもんだろ( ゚∀゚ )ウヒャヒャヒャ


twitter始めてみたのでこちらにも設置。
たぶんこれの影響で昨日はブログ開く度にエラー落ちしてたが、今はどういう訳か問題も起こらずに正常動作している。
相性なんだろうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/18(日) 16:06:25|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もう村クエしか出来ないけど

アイルーフェイクの熟練度上げを兼ねて、久しぶりにモガ森で資源稼ぎ。

mh9.jpg

モンスターの攻撃よりもチャチャの爆弾で吹っ飛んでる方が多い。
爆弾強化付けたアイルーフェイク強いんだけどね~。

しばらく稼いだ後、何となくナバルに挑戦。
初めて一戦討伐出来た。
まあオンで集めた上位装備で挑んでるんだから、むしろ今頃かよというレベルだが(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/15(木) 22:19:17|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーザーフレンドリーではないな

テイルズ4

初回特典とか予約特典とか、そんなやり方しなくたってゲームは売れるだろうに。
あとから買う人間の事も考えてくれ。
アビスコスは海外だと無料DLC扱いらしいが・・・。


本編は現在マンタイク到着直後。
パティが正式参戦しそうでしないね。スポットはあるんだけど。
参戦したら↓の二人とユーリを残してリタが二軍落ちだな。

テイルズ3

ユーリ以外の野郎メンバーは基本二軍で(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/13(火) 23:27:13|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パティって

テイルズ2

カプワ・ノールを出て現在ケーブ・モック大森林で新ギガント倒した所だが、素でパティの存在忘れてた
ストーリー進めるのが楽しすぎて(笑)
PT入りするのはまだ先だろうけど、早く戦闘で使ってみたいものだ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/09(金) 23:16:40|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったく成長してない

テイルズ1

360版の時も酷い目に合わされたが、PS3版でも同じ結果になるとは・・・。
エフミドの丘まで特に苦労する事無くサクサク進むものだから、余計にこのガットゥーゾの強さが際立つ。
ライフボトルの消費スピードに泣けてくるよ・・・。

とりあえずレベル20まで上げてから再挑戦しようと心に決めた(´・ω・`)←ヘタレ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/07(水) 00:01:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TOVもやらねば

休止期間中に転職した事で前の会社から退職金が出た。
当然殆ど貯金して来年から始まる出産育児資金に回すんだが、ちょっと贅沢して先日の記事のTOVと一緒に新型PS3を買った訳だ。

起動してTOVをしばらく遊んだ後、ふと本体の置き場所を変えようと持ったところ。

その他32

かなり底が熱い。
旧型は縦置きにしていたから気にならなかったのだろうか、と思うぐらい熱を持っていた。
たぶん気付かなかっただけなんだろうけどね。

ところでKOF12の体験版があった。

その他30

体験版だから二人しかいないのは当然だけど、せめてテリーじゃなく庵にしておけよと言いたい。
グラフィックはさすがに良いけど、スピードがかなり速い上にキャラが大きい事からもの凄く目まぐるしく感じる。
何かついていけそうにない気がするが歳の所為か?(笑)

ネット上じゃボロクソ言われてるようだし、個人的にもストーリーが無いというのが辛いな。
98や2000のようなお祭りにしてはキャラも少ないし(チョイスも微妙)、アテナは相変わらず絶対領域完備だし。ヴァンガードプリンセスを見習(ry
結論としては新品1980円なら買っても良いかなと(笑)
KOFは好きなんだけどね・・・(´∀`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/05(月) 22:37:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろオフ専用かな

MH3、とりあえず課金継続する気は無いので、今の内に集められそうな素材を求めてログイン。
ついでにマガジンとのコラボイベントもやってみたり。

その他28

その他29

知的な眼鏡の男・・・アイツか。


見知らぬ人達とこれといった会話も無く黙々とイベクエをこなし、その後は鉱石や太古の塊目的でソロプレイ。
オンラインの意味が無いような遊び方ですね。
うーん、ぶっちゃけアドホックパーティーでP2Gやってた方が良くね?
無料でボリュームもあるし・・・(´・ω・`)


拍手コメント返信。
>ちよさん
ありがとうございます~。改めて宜しくお願いしますね(´∀`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/03(土) 22:36:50|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[壁]゚ω゚)ノ<ども

前回から早二ヶ月。
色々と落ち着いてきたので復帰しようとしたら

ブログ閲覧不可になってた\(^o^)/

これは復帰するなと言う事かと思ったものの、悔しいので問い合わせメールしたら数時間で修復。
さすがFC2だぜ(皮肉)

とまあゴタゴタしたものの何とか復帰です。
ご心配かけてしまった皆様、特にこの復帰するかどうかも不明だったブログに(訪問者リスト見る限り)普通に通って下さっていた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
そして前回の記事にコメントして頂いた皆様、温かいご声援本当にありがとうございました。
こちらでまとめてお礼申し上げる事、ご容赦下さい。
今後は以前同様まったり更新していきますので、改めてよろしくお願いします。


さて、駄目ゲーマー的近況でも。

その他27

とりあえずこの二本に手を出した。
といってもTOVは今日買ったばかりなのでこれからだね。

モンハン3は8月中旬頃に買って以来空いた時間に世話になってたが、そろそろ終わりかなと。
いくら殆ど新規とはいえ、ボス敵の種類が少なすぎるので飽きてきた。
p2gで60種いたのが今作18種だもんな。
オンラインで見ず知らずの人達と会話すると、大抵この話題が出る(笑)
そのオンラインもシステム面が数年前のドスより劣化してるという・・・。

個人的にこれのオンラインは金を取っちゃいけないレベルだと思ってる。
俺も上位クエの為に1回課金したけど、もう2回目はないだろう。
せめて頻繁に遊べるような狩り仲間でもいればねえ・・・。
え?狩り仲間いない野良ですが何か?(´・ω・`)

さて、寝る前にちょっとTOVでもやるか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/01(木) 22:22:59|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
