積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訪問し続けて下さっていた皆様、大変申し訳ありません。

現在、ガチで『心が折れそう』な状況に直面していまして、正直ブログ更新(&ラクガキ等)を続けられる心境にはなれません。
なので、しばらくブログを休止する事にします。

ごめんなさい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/31(金) 21:40:43|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プレイヤーは気を付けろ

健康診断でバリウム飲んでシェイクされました。
これと採血は絶対慣れんわ(´・ω・`)


同僚達とドラクエ9の経験値稼ぎに某所のはぐれメタル狩りをやった。
Lv36から46まで上がってウマウマ。
さあまだまだ狩るぞとはぐれメタルを探してたら、いきなり画面がブラックアウト。

( ゚Д゚)・・・え?

バッテリー切れだった・・・。
アダプター借りてコンセントに繋いだが時既に遅し。
データは通信する直前の物しかない、というか電源落ちてるんだから確認するだけ無駄。
まあ冒険の書そのものが消えた訳じゃないからマシだけどな。

午前中はすれ違い通信モードで放置、昼休みと仕事終了後に合計2時間程度の通信プレイ。
これでバッテリー切れとは、もう寿命なんだろうか?

中断セーブなんてものより、こういった場合でもデータ残る仕様を(出来れば)入れてほしかったよスクエニさん・・・(´・ω・`)


拍手返信
>ななくささん
ありがとうございます。
私もそう願っておりますよ(´∀`)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/21(火) 22:38:17|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何となく『赤ちゃんと僕』を思い出した

妻に連れられて『赤ちゃん本舗』に行ってきた。
こういった店舗に足を運ぶのは初めてなので、どうにも気恥ずかしいというか落ち着かないものだな。
まあ今後必要になる訳だし、慣れればどうって事は無くなるんだろうけどさ(笑)

i123.jpg

影響受けて描いてみた赤ちゃん、といってもこれだと1~2歳ぐらいか?
子供もまた頭身のバランス取るのが難しいね。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/19(日) 18:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風流だねぇ

買い物ついでに地元の風鈴祭りに行ってきた。

その他26

画像のは地元オリジナルらしい厄除けだるま風鈴だが、他にも全国各地の有名所と思われる物が揃っていた。
結構人が多く見落としてたのかもしれないが、去年あった100万円の純金風鈴は見当たらなかった。
まあ、あんな物買うのはよほどの物好きだと思うが(笑)


で、何となく思い付いた風鈴娘。

i122.jpg

もっと風鈴っぽさを出せよ俺(笑)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/18(土) 16:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラクエというよりFFのダメージだろこれ

最近ドラクエ優先だったから、バランスとか身体の描き方とか「どんな風に描いてたっけ?」と悩んでしまった・・・。

i121.jpg

この絵もドラクエ繋がりでビアンカを描こうとしたけど、失敗しまくったので諦めて描いた物。
なんというか適当。
絵は描き続けないとすぐ描けなくなってしまうなと思い知らされた。


雑記。
ドラクエでバトルマスター(Lv27・攻撃力266)をスーパーハイテンション化させて、某ダンジョンボスにギガスラッシュ使用。
与ダメージ1900
   。 。スポーン
  / /
( Д )

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/17(金) 22:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

問題は時間?容量?開発力?

ドラクエ9を遊んでて更新用のラクガキ描いてる時間が無い。
やっぱり限られた時間でこの両立は難しいね。

i120.jpg

『ふういんのほこら』のメタルスライム狩り、凄く美味しいです(=゚ω゚)ノ

職場の同僚3人がドラクエ9買ってるので、昼休みにパーティー組んでメタル狩りやってる。
全員バラバラに散って探すから見つけやすい。
9のワイヤレス通信は皆でシナリオ進めるよりも、こういう遊び方の方が良いのかもしれないな。


ところで9のすれ違い通信。
さすがドラクエと言うべきか、そこそこヒットする。(3日で4人)
どうぶつの森の時なんか、ヒットしたと思ったら職場の同僚だったなんてオチが付いたのに・・・。

しかしこのすれ違い通信はまったく意味が無いと思う。
呼び込んだ他プレイヤーのキャラクターは、一般NPCと同じ扱いでただ宿に居るだけ。
パーティーメンバーに加えて連れて行く事が出来ないって、どんだけ無意味な存在なんだよと言いたい。

最初からこういうシステムだったとは思えないんだよな。
仕様変更でこうなった気がするよ。Wi-Fiコネクションでのパーティープレイが無くなった(?)ように・・・。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/15(水) 22:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ拍手について

本日確認したところ、6/26以降に頂いた拍手コメントが消去されていた。(リストの方の総回数も?)
昨夜DBエラー(?)とやらが発生して確認出来なくなっていたのだが、たぶんその時に消去されてしまったんじゃないかと思われる。
最新の障害情報を見たら、実際にブログ拍手で障害が発生している様子なのでそういう事だろう。

見ていない拍手コメントは無いと思うんですが、とりあえず6/26以降に拍手コメントくださった方ゴメンナサイ。
いや、私が原因じゃないんだけどね・・・(´∀`;)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/12(日) 14:00:22|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

割れ厨は○ねば良いと思うよ

とある用事があって朝から出かけたんだが、予定よりも早く目的地に着いてしまった。
仕方ないので時間まで朝食も兼ねて某ドーナッツ店に。
軽くチョコ系のを2個とアイスコーヒーを買って入り口近くの席へ。

ドーナツを食べながらふと外を見る。
俺の位置から丸見えなその場所には某家電量販店があり、その前に数名の販売員と特設販売場があった。

そう、とうとう発売日を迎えたドラゴンクエストⅨの特設販売場だ。

以前から情報が出回ってたように、7時から販売してたんだろう。
9時を回ったその時点では既に行列も無く、購入する人もまばら。
でも在庫はまだまだ大量にあるようで、販売員も声を張り上げて頑張っている。

「ドラゴンクエストⅨ本日発売!こちらで購入できますー!」

毎度毎度ニュースにもなってしまう位、何だかんだで日本一有名なRPGが目の前で、予約も列に並ぶ必要も無く余裕で買えてしまうこの状況。

何この俺に対する拷問。

新作ゲームに手を出すのは色々落ち着くまで止めようと決めたはずだ。
大体ゲーム一本買う金で、昼食何日分まかなえると思ってるんだ。
さすがに落ち着け俺と、ドーナツ食べながら脳内葛藤。

そしてそろそろ移動しなければならない時間に。
仕方なく俺はドーナツ店を出てそのまま目的地へ・・・。






i119.jpg

あれ?何であるんだろう?(棒読み)

ていうか、読んでる人は画像見る前に気付いただろうな(´∀`;)
我慢出来ずに買っちゃったよ。
意志の弱さがハッキリと・・・orz


さて、帰宅してからちょいとプレイ。
まず思ったのは、やっぱりセーブデータ1個は大失策だろという事。
ちょっと別のキャラメイクでやってみたいとか、イベント観賞用データにしようとか出来ないもんな。
あまり必要だとは思えないムービーや、簡単な漢字にわざわざ付けてるフリガナとか、そういう容量をセーブデータ用に回せば良かったのに。
特に『乙女』に『ギャル』なんてフリガナは絶対いらんと思う・・・。

で、そのアホなフリガナ付けたガングロ妖精サンディ。

i118.jpg

ドラクエⅨといえば、まっさきに出てくるのはこいつになっちまったな。
とりあえず前評判どおりウザイわ(笑)


拍手返信。
>みぃさん
ありがとうございます。
これからも楽しんでもらえるよう頑張りますので、お気軽に訪問して下さい(´∀`)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/12(日) 02:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

基本おおざっぱ

i117.jpg

何となく頭身合わせる為の線を入れてみた。5.5よりも6に近いな。
でも普段は「大体これ位かな?」という感覚頼みなので、線はあまり入れない。
それが良くないんだけどね(´∀`;)

ちなみにこのポーズ。自分でやってみたら肉体構造的に、かなり無理あるポーズだった(笑)


拍手返信。
>ななくささん
なるほど、目つきですか。
もう少し細目にした方が良かったかなと思ったんですが、これでもエロスを感じてもらえるなら良かったです。


雑記。
何となくチャンネル変えてたらやってた『忘念のザムド』。初めて見たけど結構面白かった。
人間関係に引き込まれるなコレ。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/09(木) 00:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

このラクガキにエロスを感じるか?

ラクガキブログに路線変更したこのブログも、この度8000HITを突破しました。
少しはスキルアップも出来てる気がするし、順風満帆といっても良いかな?
とにもかくにも、これもひとえに訪問して下さってる皆さんのおかげ。
今後ともこのラクガキブログを宜しくお願い致します(´∀`)ノ

i116.jpg

記念ラクガキ・・・っぽくはないな(笑)
エロスを感じる(フェロモン出てる)ような女教師を描いてみたくなったのでね。
眼鏡・巨乳・Yシャツ・ミニスカ・タイツのセットでそんな感じに見える・・・かな。
左手に指示棒(あの伸び縮みするヤツ)を持たせればよかった(´・ω・`)


拍手返信。
>ななくささん
ありがとうございます~。
しかし大体のイメージが出来ても、間接位置や骨格などを把握出来てないのでエライ事に(´∀`;)
そういう基礎知識を付けないとな・・・。


雑記。
最近管理ページが重い気がする。
たまたまアクセス集中してるだけか?それともうちのPCの限界か?

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/08(水) 01:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

乏しい想像力を総動員

i115.jpg

脳内イメージのみで、ゴチャゴチャしたポーズを描くのは無理がありすぎる。
頭パンクしs( ゚Д゚):;*。':;パンッ!


雑記。
テイルズオブファンタジア=TOPだった。
前記事とかコメントとかTOFって書いてた・・・_| ̄|○<馬鹿でスイマセン

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/07(火) 00:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

更新頻度高いな

それだけラクガキに時間費やしてるという事なんだから、全然問題無いんだけどね。
少しは上達もすると思うし。
で、その上達に役立つありがたいリクエスト。
今回はくりゃーどさんから『TOPのアーチェ・クライン』。

i114.jpg

巨乳キャラ続きのところに舞い降りた貧乳の魔法使い(笑)
でも服の形状からそうは見えないという罠(´・ω・`)


雑記。
色無しで良ければという事でリクエスト受けてるが、少々申し訳ない気もあったりする。
他のサイトなどを見てると、当然のようにカラーでリクエスト受けてるからね。
そりゃあね、出来る事ならカラーの方が良いのは分かるんだけどねえ・・・(´∀`;)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/06(月) 00:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日更新3回目

だらだらとラクガキ___φ(。_。*)ラクガキガキ

i113.jpg

3連続で服着てないのはポーズ・構図の練習だから。
けっして面倒だからという訳では・・・あるけど(´・ω・`)


雑記。
24時間TVのマラソンランナー、やっぱりイモトだったか。
イッテQで発表とかイモト以外考えられんわ(笑)
しかし個人的にはイモトには頑張ってもらいたい。今一番頑張ってる芸人だと思ってるので。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/05(日) 21:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他にやりたい事が見当たらない

土曜恒例、深夜アニメを横目で見ながらラクガキ___φ(。_。*)カキカキ

i112.jpg

頭身が上がったり下がったり、肉の付け方が変わったり、毎度の事ながら体型の変化が著しいな。
『これ』という形を決めないと絵柄が安定しないんだがな・・・。


雑記。
ラクガキ中になんか「うーうーうーうー」うるさいなと思ったら、丁度放送中の『うみねこのなく頃に』とやらの登場人物だった。
どういうキャラ設定なのかは知らんが、正直あれはどうかと思った。ぶっちゃけイラっと・・・。
まあ新OPが気合入ってるヴァルキュリアまでの繋ぎだな。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/05(日) 03:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何でも規制すれば良いってものじゃない

パースかかったり全体像が分かりづらい構図は難しい。
でも描いてみない事には上達はしない訳で。

i110.jpg

う~ん、難しい(´・ω・`)

ところでこういった絵も、最近各所で話題になってる『児童ポルノ禁止法改正案』が通ると、やっぱり描きづらくなっちゃうのかな?18歳以上って事にしとけば良いのかな?
よく分からんな・・・。

で、それとはちょいと違うが、番組表から『今夜もハッスル』が消えていた。
やっぱりTVKも駄目だったか。
別に深夜3時という時間帯に、エロ系の番組やってたって良いじゃねえか。
AVやエロゲの紹介もやってたけど、モザイクかかるような所は映してないし、これぐらいでとやかく言うってどんだけエロに免疫無いんだよ。

ああ、楽しみにしてた俺に対する嫌がらせかですか。分かります( ゚Д゚)、ペッ!!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/05(日) 00:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔SFCにテイルズオブファンタジアというゲームがあってだな

ROMカセットという媒体なのにOPで歌が流れた。
今となっては媒体も変わり、歌などごく当たり前になったものだが、当時はそれはもう衝撃を受けたものだ。
今の若者達はもう、ゲームのOPに歌が流れる位でそんな衝撃を受ける事は無いんだな。
そのTOFから、あくあさんリクエストで『ミント・アドネード』。

i108.jpg

しかしミントが巨乳という記憶がまったく無い。
wiki見たらちゃんと巨乳って書いてあったのだが、俺が忘れてるだけでゲーム中にそれをにおわせる描写があったのかもしれないね。


拍手返信
>ななくささん
「ナイスおっぱい!」が挨拶になる日も近そうだ(笑)
柔らかそうに見えますか?それは良かった(´∀`)


雑記。
ハルヒのエンドレスエイト。
3回でもあれだったのに4回目突入とかもう・・・。
次回予告有りの作品だったら、確実に視聴率下がる回だったなε-(ーдー)ハァ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/04(土) 04:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

( ゚∀゚)o彡゚ 巨乳!巨乳!

ミカサさんリクエストの『DOA霞』です。(白コスチュームバージョン)

i107.jpg

ただでさえバランス取れないのに、巨乳にすると尚更難しくなる。
練習あるのみなんだよな~(´・ω・`)


拍手返信。
>ちよさん
やはり今の方ですか。
私的にも今の方が多少なりとも『萌えキャラ』になってそうだから良いかなと。
最近は懐かしいキャラが増えましたね(笑)
妖精も気に入って頂けて嬉しいです。


雑記。
先日から訪問者リストに訪問日時が表示されるようになってるね。
これは中々興味深いよ。
「こういう時間に来てくれてるんだ」とか「この時間俺寝てるな(笑)」とかね。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/02(木) 00:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナビ妖精っぽく

思い付きラクガキ。

i106.jpg

「ご主人様~。絶対さっきの階段、上に行くんですよ~」

「今更戻れないだろ・・・怖いし」

「もう、ヘタレなんだから~」


小言は言うけど、何だかんだでご主人様一筋な妖精とか良いなと。
しかし一筋かどうかは知らんが、今度出る某9作目の妖精は認めん。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/01(水) 00:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
