積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復したと思ったらぶり返してた

何て恐ろしい風邪っ!

ちなみに自分で書いときながら、「回復したと思ったラブリー返してた」と読みそうになった。
( ゚Д゚)<意味分かんねえよ

遅ればせながら6000HIT突破という事で久しぶりにラクガキ。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/26(日) 01:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活

一発で効く風邪薬が欲しいわ。解熱鎮痛剤で何とか耐えるしかないのは辛すぎる。

季節の変わり目を甘く見たからか、先週後半にいきなり風邪引いた。
とりあえず何とか回復したものの、当然ラクガキどころか何にもネタになるもんが無い。
むしろこの期間中に6000HIT突破したのが申し訳ないやら・・・。

訪問して下さってた皆さんありがとうございます。
6000HIT突破記念ラクガキでも描きたいとこだけど、諦めてただのラクガキになるかもしれない。
イメージはあるんだけど・・・ねえ。
実力が伴わないのさorz

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/22(水) 21:23:29|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

描かなければ腕は落ちる

むしろ気持ちが遠のくと言うべきか?
そうならないようにしなければね、という訳でラクガキ。
お待たせしました~って、待ってない?ですよね~(笑)

[PC]ω・`)・・・
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/15(水) 23:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残りどうするか

涼宮ハルヒシリーズ3冊読み終わった。
1冊2時間程度で読めるのはラクで良いね・・・といっても読むだけで、理解出来るかどうかはまた別の話。
小難しい用語や単語等々、「ラノベってこんなに小難しいもんだったっけ?」なんて頭の悪い俺は思ったりもしたが、昨今売れる作品はこういう物なのかもしれない?


ちなみに小難しいと感じたのは、これの前に買ったのが(何年前かも忘れたが)【住めば都のコスモス荘】だったからかもしれない。
これ、かなり面白かったけどね。


話戻して作品自体は面白かった。
草野球の話なんかは結構笑えたし、今後どうなるかと買ってない4巻以降の話も気になるし。
買うか?買っちまうのか俺?

ただ、涼宮ハルヒというキャラに耐えられなくなったら見限るとは思うが。
あーいうキャラが売りなのは分かるんだけどね~、ちょっとイラっとくるわ(´∀`;)

あ、長門や朝比奈をヒロインに脳内変換すれば良いのか(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/14(火) 23:48:14|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

記念日とか映画とか小説とかアレな人とか

結婚記念日という事でちょっくら外出。
「3年目~の記念日ぐらい家にいようよ~♪」なんて替え歌は通じない。\(゚ロ゚ )ハイ!ココ重要ヨ!

「映画見ようよ」という提案を受けて【鑑識・米沢守の事件簿】を見に行った。
普通に楽しめたのでOK。
ただ、元祖相棒コンビ(右京&薫)がこれで見納めだと思うと切ないもんだ。


その後本屋へ。
先日アニメ版涼宮ハルヒを見て結構面白かったので、原作小説欲しいなと思いラノベコーナーに。
ちなみに東京MXTVで深夜2時30分から、そしてTVKで深夜3時15分から続けて見た。
予想通り同じ話だった(笑)

エロ漫画と言われても信じちゃいそうな表紙のラノベが並んでる中、どうしようかなと悩んでると何か聞こえてくる。
見ると二人の女性(A・B)が会話している。

内容はよく分からないが、Aが商品のラノベを手にとってところどころ自分の意見を挟みつつ(さも自分の作品かの如く)、Bに実際に読み聞かせているのだ。
Bの方は相槌は打ってるものの携帯を見たりと、どうにも対応に困ってる様子。
これがオタク(腐女子)とそれになりきれない一般人(予備軍)の差というものなのか。
場所がアニメイトや虎の穴だったらまた違ったかね?

で、オタクだけどAほどじゃない(と信じたい)俺はハルヒ小説購入。

その他20

あまり余裕無いんで、とりあえず3冊。
ちょっと前の俺なら確実に全9冊一気買いだった、てか余裕無かったら買うなって?(笑)

絵も描きたいところだが、まずはこっち優先だな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/12(日) 21:44:58|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

期待しすぎは良くない

公開当時に見てみたいと思ってた【宇宙戦争】が放映された。
え~、とりあえず迫力あったね、ドキドキしたね。
でもそれぐらいかな・・・。

あの内容的に【宇宙戦争】って邦題付けたのはどうかと。
まず地球上の話だし、宇宙人による一方的な虐殺に近い展開でさらに最後は宇宙人の自滅で終了って、戦争にもなってねえ気が・・・。

そして自滅の理由が微生物最強って、ラストにいきなりそんなオチ出されてもさ。
もう少し経緯を大事にしても良いんじゃないかな?
あのナレーション無かったら俺には理解出来なかったよ。

まあ一番アレだったのは二人の子供だったんだが。
うざいったらありゃしねえ。
言う事聞かねえわギャーギャー喚くわ、洋画ってこういうお子様大好きなのか?

しかも何で兄貴の方生きてんの?
あの状況でどうやって生き延びた?どうやって母親の元に辿りついた?
妻と一緒に「なんで?」ってなったよ。

う~ん、楽しみにしてたんだけどな~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/11(土) 00:13:34|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっつけ仕事的ラクガキ

原作小説=読んだ事無い
TVアニメ=見た事無い(OP・EDはYouTubeで見たが)
ゲーム=やった事無い

無い無い尽くしだが、最近もの凄い気になってる【涼宮ハルヒの憂鬱】。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/10(金) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと聞いてみたいんだが

「一度でもPCのエロゲーを経験したら、コンシューマーの寸止めギャルゲーに戻れるのか?(満足出来るのか)」

いや、まあ、何か気になっちゃってね(笑)

経験したエロゲーが「これエロ無くても良いんじゃね?」レベルの物なら話は別だが(○irとかA○rとかAi○とか)、普通は物足りなくなるんじゃねえかな~と。
以前記事にしてた魔女神判も、正直PCで18禁にしてた方が良かったのにと思ったしな。

う~ん、我ながら何言ってんだっての(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/09(木) 20:42:33|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヴェスペリア貯金始めよう

PS3版TOVの追加要素情報を見た。
あれは完璧に完全版だな。
360版クリア済みの俺でも、さすがにこれはスルー出来ないわ。

360版でも十分素晴らしい出来だったのに、それをさらにパワーアップした完全版なんて、オラすっげえワクワクしてきたぞ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/07(火) 21:38:49|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本気狩る

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/07(火) 01:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妄想はさらに止まらない

ハガレンTV新シリーズ面白かった~。
原作に忠実と聞いてたのでオリジナル展開から始まったのは意外だったが、OPのホーエンハイムや途中の「お父様」のカットインとかで本気が感じられて先が楽しみになったね。
ただ、最初っからヒューズ出しすぎじゃないかと。
今後起きるだろう「あの展開」を思うと切ないね・・・。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/06(月) 00:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんな時でも妄想は止まらない

TVをつけると各局でミサイル発射されたというニュースが。
とりあえず被害は出てないようで幸いだが、もう「百害あって一利無し」が当てはまる国は消失していいよ。
なんて愚痴はここで終了。


昨日のマジカル・チェリー・Bで再燃した厨二病(笑)
その勢いが止まらず、ついつい睡眠時間削って黙々と描いてた。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/05(日) 14:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満開の桜と俺とラクガキ

散歩がてら近所の公園まで花見に行ってきた。

その他16

その他17

その他18

その他19

晴天の下、眺める満開の桜は素晴らしい。
これこそ日本の春ってか。

以下、何となく桜からイメージしたラクガキ。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/04(土) 22:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積んで久しいアイツ

ラクガキネタに何かないかと漁ってたら出てきたこれ。

その他15

これの為にスワンクリスタル買ったのに積んだ。
リメイクされたアドバンス版買ったのにまた積んだ。
その後のPSP版はさすがにスルー。
そんなリヴィエラのキャラ描いてみた。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/03(金) 23:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同じ目に何度あったか

4/1はエイプリルフールだったんだな。
新学期とかのイメージしか無かったよ。まあネタにする事もなく過ぎ去ったが。

さて、前置きとまったく無関係なラクガキ。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/02(木) 00:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
