積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ

神「一度の挫折で諦めるでないぞ」

なんて声が聞こえる訳ないが、努力しなきゃ絵は上手くならないので柊かがみに再挑戦。


続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/31(火) 23:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーム系ラクガキブログです←適当

前回泉こなたを描いたから、らきすた繋がりで柊かがみを描こうと思った。
ネットでフィギュアの写真とか見ながら描いてみたんだけど、どうしても無理で断念した。
模写じゃなくて自分の絵で描いてたのにね。
似てなくたって良いのにね。
なんでだろう?(´・ω・`)

諦めて打芽芸麻菜子描いてた。(イメージキャラなのに酷い)
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/31(火) 00:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もかも関連性は無い

「あの~、一つだけ聞いていいですか?」

「オーケイ」

「あなたは何故、超兄貴なの?」

「グゥレイツッ!」

「それは!」

「それは!」

「それは!」

「うぉぅ・・・兄貴・・・もう・・・駄目だ!」


今回の作業用BGM、「超兄貴~兄貴のすべて~」からANIKI 01。
昨日のロマサガ2ラストバトルとは違う意味でテンション上がるわ(笑)

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/30(月) 00:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1枚目だけ描き下ろし

作業用BGMに何か無いかなとCD漁ったらロマサガ2のサントラ出てきた。
どう考えてもラストバトルに決定です。あり(ry

コメントでギャラクシーファイトの名前が出たので、急遽ルーミを描きたくなった(笑)

以下、画像多くてサイズもまちまちなので、重かったり見づらかったりすると思いますがご容赦を。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/29(日) 02:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シリーズ化希望

ルパン三世VS名探偵コナンが予想以上に面白かった。
まあルパン側キャラの影が薄かったのが残念だったので、次があれば今度はルパン側をメインに持ってきて欲しいかなと。

しかし狙ってやったと思うが、最後の方とかカリオストロの城意識してないかね?
ルパンの回想に出てくる前女王なんて、もろクラリスと被ったんだけど(笑)

以前の俺ならDVD出たら買っちゃってたレベルだな(´∀`;)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/28(土) 00:42:28|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一部の方に謝罪

ブログ拍手にコメントが付けられる事は知ってたんだけど、それを確認するという行為を完全に怠ってました。
ログイン時のお知らせ画面で告知されるのは通常のコメントだけだったので、拍手コメントがあった事にまったく気付いてませんでした。

拍手コメントして下さっていた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

ありがたいお言葉ばかりなのに気付きもしないなんて・・・。
今後はしっかり確認します。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/26(木) 20:53:28|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーム系ブログっぽく?

デッサンおかしいとか、ポーズが難しいとか、同じ顔が描けないとか悩みつつも、それでもやっぱり絵を描くのは楽しいもんだ。
上手くいかなきゃ苦しいがね(笑)

で、その悩みまくったタイトル画像用のイラスト。
とりあえずキャラは第1稿のままでいいかなと・・・他に思い付かないし。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/26(木) 00:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上手く描けなくても耐える

残業無くてさっさと帰宅したらやってたんだな。
中々面白いっつーか、ED含めて格好良いと思ったのでちょっと描いてみた。
けど似せようとすると駄目だね・・・って、うん、負け惜しみ(笑)

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/25(水) 00:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲームやらずにイメージキャラ描いてた

ブログの方向性がおかしくなってきたが気にしない(笑)

とりあえずイメージキャラ「打芽芸 麻菜子(仮名)」第1稿。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/24(火) 00:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクトップバトン

あくあさんから回ってきたバトン。
今回はデスクトップバトンだそうです。

ガッカリしても謝罪と賠償を求めない方は続きをどうぞ(笑)
ちなみに強制的ルールになってますが、そこは完全スルーで結構ですのでご安心を。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/23(月) 23:31:06|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昔の情熱は何処へ?

3連休最終日は雨と残念な結果に。
いや、元々出かける気は無いけど気分的にね~。
で、雨の日イメージで何となく描いてみた。

1.jpg

それにしても、何かこのブログのイメージキャラを作りたいね。
タイトル部分に表示出来る様なヤツ。それでもラフ画で色無しになるけど(笑)
まあ、なんにせよ昔のようなやる気が必要なんだが。


昔のようなやる気という事で、昔のを少々漁ってきた。
さすがにアレなんで伏せる。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/22(日) 19:19:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと停滞気味

ジョマロン山岳ようやくクリア。
長かったな~と思うのは、何度も全滅してテンション下がってたせいもあるか。
正直やる気がね・・・(´∀`;)

とりあえず次の目的地はマレアイアに決定。
潤いは必要だと思うんだ、うん(笑)

sd14.jpg

さっそく性別を偽って入国。そのまま温泉に突入。そしてガッカリ。
何の反応も無いってどういう事よ?
一応男子禁制の国でしょ。しかも女風呂。
男性キャラ混ざってるんだから、メッセージ的に何かあっても良いんじゃないかと思うわけだ。

例えば

女サムライ「ちょ、ちょっと!?つ、付いて来たら駄目ですっ!」
女メイジ「覗いたらEX付きフレイムよ?(笑)」
プリンセス「私は・・・構わない・・・」

NPC1「あの人、私達に付いてない物があるよ?」
NPC2「ホントだ。ブラブラしてるね」

とかさあ、RPGで温泉あったらニヤリとするイベントあるのが普通だろ。
DSだし容量的にそこまでは無理か。
でも船の為にファロ追いかけるイベントとか、ジョマロン山岳直前のドラゴン探知機設置イベント入れるぐらいならねえ・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/22(日) 00:00:37|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪い事は続くものだ

PCモニター(液晶)がそろそろやばい。
たぶんバックライトの寿命と思われるが、微妙に画面が暗い。色落ちしてるように見える。
バックライトの寿命5万時間(目安)ってなんだよ、まだ1年半しか使ってないんだぞ。
安いからといって、在庫処分の展示品を買ったのがまずかったか・・・。
ちなみにこんな感じ。↓

その他13

FC2のタイトル部分って赤だよな?
黒くなるって、うちのモニターじゃシャア専用ザクが黒い三連星仕様になるって事かよ_| ̄|○



とりあえずモニターの件は我慢するとしてセブドラの話。

目的地を間違えるという失態をした前回。
メッセージはちゃんと覚えようという教訓を胸に、デ=ヴォ砂漠に向かって3匹目の帝竜と戦闘。
なるほど、こうきたかという展開。どうりで弱いはずだよ。

その後自分で進み方を決める事に。
雑魚竜探して旅するか、ミッション受けて帝竜目指すか、困ってる人達の元へ行くか。
要するにパントロワかファロかマレアイア・ハーレム・ランドのどれかを選べと。(違います)

まあ考えるのも面倒なので、直前まで関わってたネバンプレスの方のミッションを受けた。
ジョマロン山岳で帝竜討伐開始。
しかしここマップ広い、長い、敵強いでろくに進めないよ。

sd13.jpg

特に誘惑部隊のお前ら。
何回サムライが誘惑されて自滅したか。
攻撃力高いからメイジとかHP減ってる状態だと即死するんだよ。
実際この写真撮った後も・・・・゚・(ノД`;)・゚・


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/20(金) 13:43:12|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5000HIT突破

たまには違う形で。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/18(水) 22:19:33|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってしまった・・・

流砂に迷い、アントリオンに苦戦し、それでも竜を倒してゴ=ファ砂漠のフロワロを一掃。

sd11.jpg

・・・一掃?
あれ?3匹目の帝竜は?倒してないよ?

どこか階段とか見逃してるのかもしれない。
とりあえず回復の為に一旦監視キャンプへ戻ろう。

sd12.jpg


なん・・・だと・・・?


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/17(火) 00:01:00|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッキリするもんだ

せっかくの休日だったのにセブドラやってねえ。
まあ時間掛けてじっくり進めていけば良いか。どうせ今のペースだと100時間越えは確実だし。


さて、現状使う事の無いハードを片付けた。

その他10

それにしても箱に入れ直すのって意外と大変なんだな。
「元の場所は?この袋はどの部品用?」とかなって、最後は強引に詰め込む羽目になってしまった。
特にXBOX360。お前のアダプターでかいんだよ。
Wiiはさすが老舗の任天堂。
片付けやすい作りになってるなと思う。

しかし片付けてから気付いた。
「PSPのモンハンは残してるんだから、PS3でアドホックパーティーは出来たじゃん」と。
うん、まあ今更だな(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/16(月) 00:01:00|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文字はDSの問題か製作側の問題か

ローバー大滑砂とフロワロ駆除に時間掛けすぎたが、ようやくネバンプレスに到着。(50時間突破)

sd9.jpg

うっひょーベッピンさんじゃー(*´Д`*)ハアハア

・・・で、ントロワとントロワのどちらですか?
ずっと気になってたけどこのゲーム、濁点の判別が付きづらい。
もう少し分かりやすくして欲しかったな。

次の目的地はゴ=ファ砂漠だそうで。
雑魚ドラゴン狩りつつレベル上げでもしてから進めよう。
通常戦闘だけなら帝国領・バ=ホでも良いが。


話変わってサブクエ。

sd10.jpg

このクエに限った事じゃないが、受注出来ても実際にクリア出来るまで時間かかりすぎるものが多いと思う。
こういう仕様にするなら、せめてアイテムBOXとか保管所とか欲しかった。
最初の頃に受けた「幻の酒」クエ用に、熊の手ずっと持ち歩いてたし。(画像のクエも同様)
ついでに、受けたクエをステータス画面とかで確認出来ないのも納得いかん。
「何受けてたっけ?」とかなるし。

システム面が「微妙に痒い所に手が届かない」って感じなのが勿体無い。
でもワザとこういう作りにしてるようにも思えるんだよな・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/15(日) 02:18:00|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あー古き良き時代のRPGだな

プレロマで予想外に苦労しつつ船ゲット。

sd8.jpg

やはりこういう大きいお兄さん方に受けそうなキャラは、そう簡単に触らせて会話させてもらえないようだな。
ストリップ劇場の「踊り子さんに触れないで下さい」のようなも・・・いや、失敬。
そして現在、港町ゼザを拠点にレベル上げ中。

ここまででプレイ時間41時間突破。
どんだけスローライフ送ってんだろうね俺は。
でも育成とかサブクエ消化とか楽しくて、ついついそっちに夢中になってしまうんだよな。

で、その育成。
メインPTのメンバー、ヒーラーよりプリンセス優先になってきた。
風と木&月明かりのおかげで、EX回復とセーブの時しか宿屋必要なくなったから。
状態異常や死亡に対応出来ない事と、キュア1しかない為、とっさに大量回復が出来ない事が難点だが。(でっかい難点だな・・・)

このPTで回復を考えた場合、サムライ(男)にも練丹を覚えさせた方が良いんだろうな。
サムライ(女)の練丹5(M)で150程度の回復だから、あればいざという時に便利なのは確か。
しかしポイントが・・・。う~ん悩む。

ちなみにサムライのEXスキルもゲットした。(斬馬ミロス・居合いアイゼン)
かなり利用価値のあるスキルなんだが、そこはやはり斬馬と居合いのEX。
スイッチで1ターン消費がい・た・す・ぎ・る。

EXといえばメイジのフレイム系EXが見つからん。
今回、攻略サイトを見ないでプレイしてるから分からない事だらけだ。

しかし分からないからこそのゼンダ竹クエのあの展開による衝撃や、船を手に入れた後の一気に世界が広がって途方に暮れてしまった感覚。(これは現在進行中)
インターネットだの攻略雑誌だのが無く、手探りで初期のドラクエやFFを遊んでたあの頃を思い出させる感覚だ。

でもこれが本来の楽しみ方なんだよな。
いや~、ホント楽しいわ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/13(金) 22:34:24|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

昨日の記事に多数のコメントありがとうございます。
内容的に同じ返信になってしまうと思いますので、こちらでまとめて感謝申し上げます。
皆様ありがとうございました。

そしてご心配おかけしてしまった事、大変申し訳ありませんでした。
更新を殆どしなくなると思われた方もいるでしょうが、それに関してはこれまでと特に変わる事はないと思います。
あくまでも「新作ゲームを買った」とか、そういった話題が無くなるだけですので。
セブドラもありますし、他にも何かしらネタになる事があれば、そのつど更新していきます。



「アレが欲しい」「コレが欲しい」と目先の欲望を優先して後先考えずに行動する事は、自分の首を絞める行為に他ならない。
いつか完全に絞まって、息の根が止まる事になる。
現在置かれている状況を打開出来ない原因が全てそれにある訳ではないが、一因である事は確か。

だからこそ打開する足がかりにする為、そして自戒の意味も込めての行動が前回記事の件。
「買ったばかりの物まで売らなくても良いのに」と妻には言われたけど。
まあ焼け石に水だけど、まったく何もしないよりは遥かにマシ。精神的にもね。

しかしセブドラもそうだし、PS3などゲーム機も残してあるんだから自戒にもなってないな。
本来は何もかも売却するべきなんだろうけど・・・。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/12(木) 21:32:39|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうゲーマーですらない

自戒の意味も込めてブログタイトル変更しました。
リンクして頂いてる皆様には大変ご迷惑をおかけします。(手間が掛かりますのでリンク名はそのままでも結構です)


とある理由で殆どのゲームを売却しました。
それに伴い、今後新作購入の話は無くなると思います。

ただ、未練がましくもセブンスドラゴンは残してあるので、これの記事は続けられるかなと。
あとはまあ、売却出来ずに残ってる物とか何かあれば記事にしようかと・・・。
ゲーム系ブログとしてどうよこれって感じだけど、自分で決めた事だし仕方が無い。

とにもかくにも、今後はさらに細々かつヒッソリと。
続けられる限り続けていこうと思ってます。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/11(水) 00:01:32|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

RPGの同時購入は無茶だ

存在忘れてたよSO4。
それでも一応4時間ほどプレイ。
最初のボスを倒して仮設基地に到着したところまで進んだ。
そこまでで思った事を少々。

so2.jpg

さすがにグラフィックは綺麗だ。
最初の惑星に降りて移動出来るようになった時は、正直「すげえ」と思った。
イラストと似ても似つかない、人形みたい、目が死んでる等々評判のポリゴンキャラも、個人的にはこれはこれでアリかなと。
まあウェルチとやらは少々アレだったが。

で、後は不満点を。(4時間程度じゃこんなもんです)

購入前からレビュー等で散々言われていたカメラワーク。
そんなに酷いもんだろうかと思っていたが、本当に酷かった。
何と言ったらいいものか。

しいて言えば「実際にそこにカメラマンがいて、障害物にぶつかりながらも強引に付いてきて撮影している」という感じか。
見てるだけで疲れる。

次に戦闘。
このアクション要素有りの戦闘システムで、手動で自由にターゲット変更出来ないのは致命的じゃないだろうか?
一応相手に近付けばターゲットは変わるだろうけど、反応が鈍いんだよな。
あと、ガードも手動で出来ないのはどうかと思う。
アクションバトルでガードはある意味運任せって・・・。
この2点さえしっかりしてれば、もっと楽しめるものになってるのにな。(サイトアウトとか結構面白いし)

XBOX360のRPGで似たような戦闘システムはTOVなんだけど、あっちがいかに完成度高かったか再認識させられた気分だよ。


今後、こういった不満点を無視出来るぐらい面白くなってくるかもしれないけど、とりあえずはセブドラ優先だな。
現状あっちの方が明らかに楽しいから(笑)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/09(月) 23:21:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

666はオーメンを思い出す

下画面の右側に表示されてる666の数字。
あるイベント以降急に減り始めたから、てっきり残り日数の事だと思ってた。
「残りこれだけか~、宿屋は極力利用出来ないな」とね。
しかし宿屋利用しなくても減っていくから何事かと思ったが、ドラゴン倒す度に減っていくのに気付いてようやく理解出来た。
これはドラゴンの残数だったんだな(´∀`;)
時間(ターン)制限有のゲームは苦手だったので、これで安心して遊べる。

そして現在サイモンに到着して竹林に向かうところ。
落ち着いて進められるのは良い事だ。


さて、現時点でのPT育成状況を晒して記載してみる。
これといって参考にはならないだろうけどね(笑)

sd1.jpg
サムライ(男)
POW4・SPD5・カタナマスタリー4・斬馬スイッチ5(M)・縦一文字1・雷磊1・貫掛け1・刃下のリアクト1(M)

斬馬マスターでATK+20はでかいけど1ターン消費が何気に痛い。(ドラゴン乱入率高くなる)
先行取れて乱入可能性無しなら1ターン目で使うかなというレベル。
現状通常攻撃&貫掛け(要刀)がメインになってるが、脇差からブロードソード+1に変えるか悩み中。
斬馬→エグゾースト貫掛けorエグゾースト縦一文字で与ダメ変わらないようだが、縦一文字は斬馬後じゃないと使えないからな~。
刃下のリアクトは今の所不要っぽい?
1ターン消費+HP赤表示(?)でようやく発動では、HP満タンでも一撃で必ず赤表示になるような相手との長期戦じゃないと使い道無いと思う。


sd2.jpg
サムライ(女)
POW3・INT3・カタナマスタリー3・居合いスイッチ5(M)・先手断ち4・吹雪1・絶刃打ち1・首落1・練丹1・貫掛け1

居合いスイッチ使用中のSPDは確認不可。斬馬と同じ上昇率なのか?(Mで+20?)
しかし早くなるとはいえ、それでも斬馬同様1ターン消費は痛い。
先手断ちが最速攻撃なのは良いんだが、斬馬後の攻撃に比べると当然ダメージで見劣りする。
まあ技のサムライ(女)という脳内設定なので仕方ないが(笑)
練丹はイメージ優先で付けたけど保険としては悪くない。ただ戦闘中しか使えないのが難点だが・・・。


sd3.jpg
メイジ(女)
INT5・鑑定学5(M)・薬学1・フレイムマスタリー5(M)・フレイム5(M)・ヴォルケイノ1・マナマスタリー1・マナバレット3

どの程度の変化か不明だが、見た目的に鑑定学は外せなかった(笑)
魔法しか使わせて無いので薬学はいらなかったかなと思う。
で、その魔法のフレイム&ヴォルケイノにはお世話になりっぱなし。ここまでの敵にはもの凄く有効。
レベルや属性の影響はあるものの、この時点のエグゾースト使用フレイムでドラゴンに250前後のダメージは美味すぎる。
うちの№1アタッカーの座を欲しいままにしてるお姉様(笑)
マナ系は属性が最低2種類はないと無茶だろうと思って付けた。(無属性だけど)
ところでシールドクラフトがマナ魔法スキルになってるのは間違い?


sd4.jpg
ヒーラー(女)
SPD1・INT1・敵感知1・回復マスタリー8・キュア2・キュアⅡ4・リカヴァⅠ5(M)・リカヴァⅡ1

とりあえず完全回復系で育てようと思ってるのでこの状態。目指せキュアオール&リザレクション&奇跡の代行者。
リカヴァⅠをマスターしたらMANA消費が1になったのは凄くありがたい。
かなり迷惑な毒を直せて、さらに消費1とか優秀じゃね?
敵感知はこのゲームのエンカウント率高いと思うので、何気に役立ってる場面多かったりする。
グレイトワーカーが気になるんだけど、採取がいまだに分からない。1日5回とか何処でー?


sd5.jpg
プリンセス
INT1・ノーブルマスタリー10(M)・風と木の詩3・月明かりの詩4・キュア1

最近追加したヤンデレ風プリンセス。
上記に記したように風&月専門の充電仕様に育成中。見た目的にはフィアー系なんだけどな(笑)
ターン毎の回復量は現時点でHP4・MANA2。
格下相手で全員ガードしてればかなり早く回復出来るので、特にメイジとの相性は抜群かもしれない。
キュアはヒーラーと交代で入れてるので必要。将来的にはキュアⅡを付けたいところだが今は風&月優先で。


とりあえず今のPTはこんなところ。
今後追加するとしたら、フリーズ&ショック仕様に獣耳のメイジ(女)と、ベノム&肉弾戦仕様でおっとり系ヒーラー(女)。
そしてフィアー&調教仕様のプリンセス(ピンクロング)と完全壁役として緑髪のナイト(女)かな?

女ばっかり?ええ、仕様です(`・ω・´)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/08(日) 17:32:20|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女性はこういうのが好きなのか?

近所のスーパーマーケットに買い物に行ったら、たまに見かけるアルバイトの髪に卍マークの剃りこみが入ってた。(誰でも分かるサイズ)
お前何があったんだっていうか、そんな人間にレジ係やらせて良いのかと思った。
むしろこういう地域密着型の店舗なら解雇ものだと思うんだが。
なんか呆れちゃったよε-(ーдー)ハァ


話変わってもう一件。
妻がコンビニで漫画雑誌購入。内容はよくあるご近所トラブル等ドロドロしたもの。
で、これにオマケ雑誌が付いてたようで。

その他9

怖っ!

これなら2時間ドラマ見ます。
冗談で「俺も殺されそうで怖いんだけど(笑)」と言ってみた。

妻「そんな事今まで一度もやった事無いでしょ!(゚皿゚メ)」

俺「一度でもやられてたら死んでるわ!(;゚Д゚)」


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/07(土) 20:55:35|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女メイジ(眼鏡)の乳は最強だと思うんだ

セブンスドラゴン開始。
まずはキャラメイクから。(まあ右のパーティーメーカーのままだが)

最初のキャラは、一応脳内設定で主人公として考えてるのでサムライ(男)で。
FC版Wiz1もサムライ選んでたな~と懐かしく思った。

2人目はナイトにしようかと悩んだが、黒髪に惹かれてサムライ(女)に決定。
とりあえず力のサムライ(男)、技のサムライ(女)という設定でスキルを覚えさせていこう。
そこ、仮面ライダーのパクリとか言わない(笑)
後は無難にメイジとヒーラーで。

まずはメイジ(女)。
これはまあタイトル通りで。
イメージ的には「さすがだな少年、感心感心」とか言ってくれるお姉さん系なんだが(笑)

ヒーラー(女)はおっとり系とツンデレ系のどっちにするか悩んだけど、結局ツンデレ系に決定。
何となく「べ、別にあんたの為に回復してる訳じゃないんだからねっ!」というセリフが脳内に響いたので(笑)

ヤバイ、脳内妄想が止まらん(*´Д`*)ハアハア

とりあえずこの4人で進めて、状況を見てキャラ追加していこうかと思ってる。
スキルツリーの関係上、同じ職業でも何人かに分けた方が良いだろうしな。(特にメイジとか)


本編ちょっと進めてみた。
といっても最初に受けられるクエスト3件のみだけど。
それでレベル8まで上げたのは慎重すぎか?

しかしカザンにもミロスにも刀が売ってないのに驚いた。
斬馬スイッチとか覚えたのにどうすんだと思ったら、これは刀関係無いのな。
スキル使えないと思って通常攻撃しかしてなかったよ・・・。


  1. 2009/03/06(金) 20:22:42|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

後先考えない

少々思う所があったので、ヤケ食いならぬヤケ買いをしてみた。

その他8

スターオーシャン4とセブンスドラゴン。
RPG2本とか積むっちゅーの(笑)

セブンスドラゴンは予約してなかったので特典無し。
まあ仕方ないね。
それにしてもSO4が税込み8925円って、エロゲー並みの値段じゃねえか。
ポイント使って多少安くはしたがそれでもねえ・・・。

とりあえず交互にプレイしてみますか。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/05(木) 21:14:08|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光通信って早いの?

最近デモンズソウル関連で検索されて来る方々が多い様子。
いやはや、攻略サイトじゃなくて申し訳ないです。
でも少しでも面白いと思ってもらえたら・・・嬉しいです(`・ω・´)シャキーン


話変わって。

今日は平日だけど休暇を取った。
休暇が取れるくらい仕事量がヤバイというのもあるんだが、ネットの回線工事の立会いがあったので丁度良いかと休んだ訳だ。

工事も無事終えて(20分程)、その後試行錯誤しながら設定も終えた。
ウイルスクリアとやらを入れる為ウイルスセキュリティを削除しろとか、それで削除したらエラー発生とかもう俺詳しくないんだから勘弁。(たぶん自業自得)
色々手間取ったが、これでADSLから光通信に切替終了。

で、何がどう変わったんだろう?
光通信の方が早いと言うが、俺にはあまり早くなったように感じないんだよな。
普段見てるサイト等を回ってみても「?」って感じだし。
ネトゲとかだと分かりやすいのかな。

それともまさか、俺の感覚がおかしい・・・のか?(´・ω・`)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/03(火) 21:51:38|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここからが本当のデモンズソウルだ

デモンズソウル2周目開始した。

これは死ねる。

敵が強くなるというのは知ってたけど、これは予想を遥かに超える強さだ。
レベル85で装備とアイテム引継ぎで始まってるのに、1周目と同じ死と隣り合わせの緊張感を味わう事になるとは。
特に引継ぎでソウルが20万近くあったから尚更緊張した。

ボーレタリア王城1のBOSS「ファランクス」も、たまたま召喚した人が強力な魔法(たぶん火の玉?)を連発してくれたおかげで勝てたようなもんだ。
「ファランクス?炎属性の竜のロングソードあるから余裕っしょ(笑)」なんて思ってたのは大間違い。ろくにダメージ入らなかったし・・・。

レベル上げ可能になったので20万のソウルで一気にレベル89までアップ。
でもこれ以上は嵐の祭祀場クリアしないと無理だな。


次に鍛冶屋を利用したいのでストーンファング坑道へ。
北のレガリア作ってもらいたいからね。

犬2匹に殺された。

何だろうこの懐かしい感じ・・・(´・ω・`)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/02(月) 19:53:59|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世界を繋ぎとめた者

ボーレタリア王城4はやはり辛かった。
フィールド自体はさほど広くなく簡単な部類だが、出てくる敵が問題ありすぎる。

最後のエリアなので以下追記で。
続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/01(日) 21:20:01|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
