FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

出直してくるよー\(^o^)/

ストーンファング坑道に突入。
多少暗いとはいえ足場もしっかりして分かりやすいし、そこら中にいる雑魚は動き遅いから対応しやすい。
一部攻撃力の高い魔法使いやあの野犬もいるが、魔法使いは大抵単体で野犬は数が少ない等これまた対応しやすい。(こちらのレベルが高くなってるのもあるが)
まったく、腐れ谷とは大違いだ。

ショートカット用を含む仕掛けを解除しながら進んで行くと、景色にとある変化が現れた。
各所の岩肌に巨大な蜘蛛のネットとそれに絡まれてる遺体が見られるように・・・。
誰が見てもここのBOSSはアレだと思うな(笑)

行き止まりにある巨大リフトを降りるとそこにはBOSSフィールドの入り口が。
どうせ初見で勝てる訳無いんだから、まずは偵察という事でいざ突入。
やっぱり蜘蛛だった。(名前:タカアシ鎧蜘蛛)

え~、とりあえず論外。
これは勝てない、というかどう戦えば良いのか分からない。
フィールド入ってBOSSまで距離があるから近付きたいのに、動けなくなるネットや直進&3WAYの炎弾吐いてくるから近付けない。
無理矢理近付いても、かなりの巨体を利用したのしかかりや脚での薙ぎ払い(?)で大ダメージ。
挙句の果てには炎弾を溜め続けた後、火炎放射器のように吐き続ける。
しかもコレかなりの時間吐き続けるので、燃やされる→その場で倒れる→起き上がる→まだ吐いてるから燃やされる→その場で倒れる→起き上がる→死亡。

( ゚Д゚)・・・


スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/16(月) 00:06:01|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2