FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

マゾゲーすぎる

禊の神殿内を適当に歩いていたら、以前は居なかったNPCを数名発見。
その内の一人に火線の魔法を教わって戦術の幅を広げてみた。
MPが少なくて連発出来ないが、使い勝手自体はかなり良いね。
で、調子に乗ってボーレタリア王城奥へ行ってみた。

モンハンのレウスやレイアより性質悪い飛竜のブレス攻撃を避けつつ移動。
そして進んで行った先のトンネルで野犬の群れの餌になりました。
生身に戻れる貴重なアイテム使った後でこれだよ。
マジでソウル体生活が基本だわ・・・。


野犬は本当にヤバイのでそれ以上先へ進むのは断念。
多少ソウルレベルも上がってるので、次は腐れ谷へ行ってみる事に。

分かってた事だが本当に難しいフィールドだ。
足場が極端に狭い上に上下左右入り組んでて、何処がどう繋がってるのかも分かりづらい。
ヘタな位置で戦ってると、攻撃する時の踏み込み動作で落下していくからな。
ここでの死亡原因の大半は転落死だよ。

何度も死につつ進んでいくと商人発見。
かなり高いが防具を扱ってる。
ボーレタリアの商人が消えた今、防具の新調にはここを利用するしかないがいかんせん遠い。
他のフィールドでソウル貯めてもここまで無事に辿り付けるとは思えない。

商人のいる場所の床下に下りたらネズミの群れの餌になったし、もう一度戻って来てネズミ全滅させたら、今度は大きい雑魚に襲われてバックステップで回避したら転落死したし。
常時こんな感じじゃあソウル回収もままならんよな。
とりあえず腐れ谷も後回し。
せめて雑魚には殺されないように強化してからで。

次はストーンファング坑道に挑戦だ。


スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/15(日) 04:39:50|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2