FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

どーんーなーときでもーあなーたーは

その他6

やっぱワイルドアームズ2ndのOPは良いね。
何だかんだ言いつつも結局アーカイブスで購入。600円だし悪い買い物ではない・・・と思いたい(笑)
まあ積むのは確定だが、OPだけで終わらせる訳にはいかないので一応プレイ。


アシュレー、ブラッドのOPストーリーはすぐ終了。
リルカは少々長いがコメディぽくて面白かった。
しかしどのキャラもそうだが、ボスモンスター戦の開始演出はマジでウルトラマンだな(笑)

そして本編開始。
いきなり子供達に猫捕まえてくれとか頼まれるアシュレー。
場末の探偵じゃあるまいし・・・とか思うが、こういうお使いイベントはお約束だ。
とはいえ何気に苦戦したがな(笑)

その後、剣の大聖堂で変身ヒーロー化フラグイベント体験。
こういう展開だったとは意外と忘れてるもんだ。(発売当時後半までプレイ済み)
下宿に戻った後エレニアックのドジ魔女っ娘リルカに遭遇。二人でヴァレリア家まで向かう事になった所で一旦終了。


思いっきり序盤も序盤だがやはり楽しい。
後はお気に入りキャラのカノンが出てくれば文句無しなんだが。

その他7

個人的には
カノン>>リルカ>>>マリアベル>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>マリナ
だと思ってたり。

しかし某ゲームの続編を買ってしまったので、カノンに会えるのはしばらく先になるだろう。
いや、俺の事だからしばらくどころじゃないか?(笑)

某ゲームに関しては次回以降で。


スポンサーサイト



  1. 2009/02/01(日) 22:14:51|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2