積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腐れ谷2は暗すぎて目に悪い

坑道のソウル傾向を白にして竜骨砕きをゲットする為、黒ファントムになって殺されまくった。
武器・防具未装備で侵入。相手が見えたら一礼して背を向ける。
これで大抵の人が致命の一撃で殺してくれるよ(笑)

これを十数回繰り返したら無事ソウル傾向が白に。
ようやく竜骨砕きゲット。

ds9.jpg

こういうゴツイ武器大好きなんだよね。
ただデカすぎて狭い場所じゃ使い辛い、攻撃力の点で肉斬り包丁の方が強い、重量制限があるので重い物は大量に持ち歩けない等の為、どうしても肉斬り包丁を優先してしまうがね(笑)


本編の方は一気に進めて、残す所ボーレタリア王城4のみとなった。
そこまでをクリア順に簡潔に紹介。

嵐の祭祀場2
死神怖いが場所さえ把握してれば問題無し。
「古の勇士」の威圧感はマジぱねえっす。

嵐の祭祀場3
「嵐の王」登場ムービーに鳥肌立った。
ストームルーラーでソウル稼ぎ美味しいです( ゚∀゚ )

塔のラトリア2
「マンイーター」時間差で2匹目登場とか卑怯すぎ(´;ω;`)

塔のラトリア3
BOSS戦で強制的に黒ファントムとして召喚され、こちらと戦う羽目になる他PC。
あんたら何でそんなに殺る気に満ち溢れてるんだよ?
マジで詰むかと思った(´;ω;`)

ボーレタリア王城3
殺る気モード全開の黒ファントムの多さを思い知らされた。
酸の雲を使われたので(当たらず)慌てて逃げて溜め池に身投げ。要石から帰還出来るようにしてくれー・゚・(ノД`;)・゚・
「つらぬきの騎士」はビヨールいたから楽勝。

腐れ谷1
最初の頃に比べ強くなってたのでかなり楽勝。
「ヒル溜り」弓で余裕。むしろそれ以外思い付かなかった。

腐れ谷2
タイトル通り暗すぎて同じ所を何度行き来した事か。しかも一部の雑魚が強すぎて完全な防護無しではろくに戦えん。
しかし「不潔な巨像」は弓で余裕だった。

腐れ谷3
ガル・ヴィンラントさん回復はやめて下さい。あと暗銀装備(盾以外)が男性専用って・・・まあ貧金装備あるから良いか。
「乙女アストラエア」負ける事は無いけどねえ・・・。


さあラスボス&2周目に向けてレベル上げ・装備強化をしよう。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/27(金) 23:34:22|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありえねえと愚痴ってみる

たまたま明日は仕事が殆ど無い状況になった。(不況の影響)
とはいえ100%無い訳ではなく、何かしら仕事が出てくるのが分かっている状況。
当然休む事は出来ないし休む気もさらさら無い。

しかし以前記事にした、希望退職で今月限りになった派遣社員。
契約期間残り2日だというのに「仕事が殆ど無いなら明日休んで良いですか?」とほざきやがった。
理由はどうあれ自分で決めた希望退職で1ヶ月ちょっとで辞める事になって、しかも残す所あと2日という状況で、さらに周りから「明日暇だから休んで良いぞ」と言われた訳でもなく自分から言ってくる。

俺に言わせればマジありえねえ。
残り2日だぜ?
俺が同じ立場だったら、どれだけ暇だろうが「出てくるな」と言われない限り出勤するぞ。

30歳にもなってこれじゃあ、希望退職の話に手を上げたら普通に受理されて退職決定というのも無理ないなと思う。
会社が必要としてる人材だったら引き止めるだろうし、それ以前に希望退職の話自体が(コイツに対して)出ないだろう。
仕事はかなり出来るし人あたりも悪くは無いと思う(本心は知らんが)けど・・・でも社会人として何か欠けてたんだろう。
それがこういう結末を招いたという事かね。


もう少し社会人としての常識わきまえた人間連れてこいよ・・・ε-(ーдー)ハァ


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/25(水) 23:43:02|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

竜骨砕きが欲しい

「竜の神」の体重乗ったナックルストレートで潰され続け、ようやくナックルゾーンを越えたと思ったら今度はブレスで黒焦げにされる・・・。
そりゃあ心も折れるわというのが前回。
その後まるで俗世間に嫌気が差して自分探しの旅に出る人間みたいに、クリア済みエリアでのんびりしてた。

しかしそれでは良くないと頑張ってみた。
ナックルゾーンもブレスゾーンも基本は柱に隠れ、「竜の神」の隙を見ながら障害物を壊しつつ進む・・・だったようで。
俺は最初の頃、ナックルゾーンの障害物は「竜の神」を誘導して破壊させてたよ。
自分で破壊出来ると知ったのはブレスゾーンに着いてからだったな・・・。

そしてブレスゾーンは柱に隠れる事と、最後の階段は一気に障害物を壊して駆け上がるという事を守れば問題無かった。
ここまで来ればイベントで「竜の神」も瀕死状態になるし、後は弱点を攻撃して止めを刺すだけ。

ds8.jpg

だけど近付きすぎるとダメージ受けるので、怖いから離れて弓でチクチク攻撃。
「竜の神」が動く度にビクッてなってた(`・ω・´)←ヘタレ全開
そんなこんなでようやく勝利。
ボーレタリア王城3の霧から先に進めるようになったらしい。
まあ他のエリアを優先するけどな。

さて、これで入り口横の竜骨砕き(特大剣)が取れるはず・・・と思ったが、エリアのソウル傾向が白に達してなかった為か取れなかった。
ソウル傾向に関してはどうしようもない。まあその内だな(´∀`;)


しかしこれ書きながらヴォイス見てたけど、マジ泣きしてしまった。
奥さんの声が時計から流れた瞬間俺の涙腺決壊。
もう駄目だってこういう話(´;ω;`)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/24(火) 00:01:00|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望を知るがいい

難易度的にストーンファング坑道2へGO。

通路が多くて何処へ行けば良いか分からない(毎度の事)ので、とりあえず深いと言うか深すぎる縦穴方向へ。
かろうじて見える足場を見つけては恐る恐る飛び降り。
このゲーム、転落死になり易い(俺がヘタだから?)+着地時HP減少するので、実際は死ななくて済む高さでも飛び降りるのがもの凄く怖い。

ちなみに他PCのメッセージに助けられる事もしばしば。
足場が見えなくてもメッセージが見えるので「ここ降りれるんだ」となったり。
こういうメッセージはちゃんと評価してあげないとね(笑)

何とか一番下まで降りて横穴を進むとBOSSエリア発見。
散策だけのつもりがどうにも最短距離を進んでしまった模様。
丁度生身でソウルサインも見えたので、これはとりあえず頑張ってみるかと2人召喚していざ挑戦。

「炎に潜む者」戦開始。
他ゲームで言うとイフリートみたいなもの・・・と思ったが、ヴァンパイアシリーズのパイロンの方が似てたわ(笑)
俺は炎攻撃系だとは思わなくて、炎に耐える者の指輪もしてないし水のベールも覚えてないしで、回復ばかりしてた感じ。
召喚した人達の方が慣れてたようで、ガシガシ攻撃してダメージ与えてたので勝利。
俺のヘタレっぷりが際立つぜ(`・ω・´)←駄目人間


ストーンファング坑道3に進めるようになった。
この際坑道は終わらせておくかと散策開始。
敵のいない一直線の道を少し進んだだけでBOSSエリア到達。
ちょっと拍子抜けしたがBOSS戦のみのエリアという訳か。

今度はソロだし死んでも良いやと突入。どうせ事前情報無しで勝てるほどこのゲームのBOSSは甘くないしな。
いざ「竜の神」戦開始。

ds7.jpg

心が折れたわ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/23(月) 00:01:00|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝とかデモンズソウルとか

4000HIT突破!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
継続は力なり。
そしてその原動力となったのは、やはり訪問してくれる皆様の存在。
いつも感謝してます。
しかし・・・ゲームも積まずにクリアするまで継続したいものだ(笑)


話変わってデモンズソウル。

ds5.jpg

今更だがやはり微妙な顔だな。
もう少し鼻を小さく(細く)するべきだったか。
これでもデフォルトの顔より圧倒的に良くしたんだがね。(特に東方系のデフォはガチ噴いた)


さて前回のその後。
他のプレイヤーの世界でエリアBOSSを倒しても自分の世界には反映されない。
なので戦法を忘れない内に倒してしまえと、生身を取り返した直後にファントム召喚してそのまま審判者まで直行。(タイミング良くサイン出してる人がいた)
前回の教訓を踏まえ、今回は弱点の頭狙いで高台から弓連射。
もの凄くあっけなく終了。

勢いに乗って次はボーレタリア王城2へ。
これまたサイン出してる人がいたので召喚してエリアBOSSまで直行。(ほぼ一直線)
審判者より巨体の「塔の騎士」戦開始。
俺は殆ど雑魚の弓兵を蹴散らしていただけな感じ。
「塔の騎士」のHPは殆ど他2人が減らしたようなものだったな。

この後一気にペースダウン。
というか、次に向かった塔のラトリア1でかなり死にまくった。
タコ頭の魔導士にいたぶられたり転落死したり。(何処行っても同じか)
それでも賢者助け出したりしつつエリアBOSSに到達。
小間使いを倒してから(攻略サイト頼みな点)「愚か者の偶像」戦開始。
この時はソウル体だった為一人で挑戦。
しかし事前に情報を得ていた事で何とか初戦クリア。
攻略サイトは便利だけど程々にしておかないとな・・・。


BOSS戦終了後、奥の方にアイテム発見。
取りに行こうとしたらイベント発生して強制移動させられた。
仕方ないので後からもう一度同じ場所へ向かったら、また同じイベントが発生して強制移動させられた。(必要な演出の為バグではない)
これは戦闘中じゃないと取れないようなので、ここで誰かに召喚してもらおうかな。


色々ありすぎてもう思い出すのも大変だ(´∀`;)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/22(日) 04:02:13|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PK=プレイヤーキル(キラー)

進んでるような進んでないような、でも俺的には進んでると信じたいデモンズソウル。
以前の記事以降色々あったんだけど、記憶が曖昧でまとめるのは大変(笑)

まずはタカアシ鎧蜘蛛。
遠距離から弩でチマチマ攻撃してかなり楽に勝利。
防具買い換えた意味無いし、もっと色々試せば良かったと後悔してる。

坑道2へ行けるようになったけど怖いから保留。
ローリング骸骨と戦いたくなったので嵐の祭祀場1へ。

ds4.jpg

生身を取り戻してHPが戻った為か、ローリング骸骨と1対1なら勝てる事が判明した。
なので、最初の霧までの間にいるローリング骸骨と弓兵骸骨でソウル稼ぎをしていたのだが・・・。

黒いファントム侵入。

先に進むつもりが無いからファントム(他PC)を召喚してなかった。
さらに侵入されたのが初めてだったので思いっきりパニック。
殆ど何も出来ずに魔法で殺された。
たぶん与ダメからしてレベルも上だったと思われる。(レベル差±10って+あんのかよ・・・)

このゲームにPKがあるのは知ってたけどさ。
それが生身を取り戻す手段の一つだってのも知ってたけどさ。

知ってたけどさーーーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・


かなり心が折れそうだったが、ちゃんとそういう仕様である以上運が悪かったと諦めるしかない。
それにPKに殺されてソウル体になったのだから、ついでに召喚も経験してみようとソウルサインを出してみた。
すると予想外にすぐ召喚してもらえた。(場所的にもあまり人がいなかったのかね?)

既に一人召喚済みで3人に。(ホストプレイヤー+ファントム2人まで)
人数も揃ったので移動するホスト。
そのホストの後に付いて最初の霧を越えると、そこにはチュートリアルでぶっ殺されたBOSSが。(似てるだけかもしれん)
あまり近付いてくる様子が無いので、全員で弓や魔法を使って遠距離から攻撃していたらあっけなく勝利。
「もう終わり?」と思ったが、こいつはこのエリアの中ボス的存在だったようだ。

その後切り立った崖の小道をビクビクしながら進んだり、ソロでは勝てそうに無い雑魚(?)敵を3人でフルボッコしたりしつつ先へ進んで行くと、ようやくこのエリアのBOSSフィールドに到達。
全員でエイエイオーのジェスチャーをしていざ突入(笑)


かなり視界の悪い場所でオロオロしてると、いきなり下からの攻撃で床が破壊され始めた。
足場に気を付けながら階下に降りていくと、巨大な鉈のような武器を振り回す金色に光り輝くハート様審判者が。

動作は見た目に違わず鈍いので対応しやすい。
しかし攻撃可能部位が数箇所あり、どこを狙えば良いか分からないのでとりあえず鉈を避けつつ腹を攻撃してた。
そんな中、他2人が脚を攻撃してたら審判者ダウン。
そのまま2人が頭を攻撃すると審判者のHPが減っていく。
なるほど、弱点は頭だったようだ。(2人は経験済みだったかも?)

その後もう一人のファントムが攻撃を避けきれず死亡してしまったが、なんとか同じようにダウンさせて弱点攻撃で勝利。
そしてBOSSを倒した事で生身に戻り、自動的に自分の世界に帰還。


このマルチプレイ楽しいわ(笑)
召喚するのもされるのも条件があって、そうそう頻繁に出来るものでもないけどこれならやりたいと思う。
PKはするのもされるのも勘弁だけどな(´・ω・`)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/20(金) 23:52:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に怖いのは現実

デモンズソウルで怖い思いをしている今日この頃。
しかしタイトルにも書いてるように、本当に怖いのは現実だと思い知らされた。

先月新たに働き始めた派遣社員。(派遣会社の正社員7年目)
仕事覚えも良く、これは当たりだなと思っていたそんな矢先。
いきなり今月いっぱいで辞める事に。

( ゚Д゚)はい?

一瞬マジで呆然とした。
今までもすぐ辞める人間は大勢いたが、今回はそういう雰囲気もまったく無い真面目な人だっただけに一体どうしてと思ったが、本人いわく「リストラされた」との事。
まあ実際は会社の希望退職に立候補したという事だったらしい。(それリストラとはちょっと違うんじゃね?)
しかし理由はどうあれ今のご時世を象徴する出来事といえる。
希望退職を募らなければならないほど、その派遣会社は打撃を受けていたという事なのだから。

ニュース番組等で毎日のように目にする、リストラ・派遣切り・不況に関する様々な問題。
これまでどことなく対岸の火事のような気分で見ていたものが、現実に自分の身近で起きた。
正直本当に怖いと思った。
派遣だろうと正社員だろうと真面目に働いていようと、そんな事関係無くいつ同じ目に遭ってもおかしくはないという事がハッキリしたから。

「明日は我が身」
この言葉が現実味を帯びてくるとは・・・。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/18(水) 22:36:41|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

や、野犬なんか怖くないもんっ!

タカアシ鎧蜘蛛の事は一時保留。
気分転換(レベル上げ含む)する事にした。

ストーンファング坑道の野犬に勝てた事から「ボーレタリアの野犬にも勝てんじゃね?」と思い、死なばもろともの精神で特攻したところ、意外と楽に勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ショートソードを+6まで強化していた事が勝因だろうな。
もの凄く強引に切り伏せたから(笑)

これで先へ進めるようになったので、ゆっくりゆっくり神経を張り巡らせて進んだ。(このゲームは知らない場所が本当に怖く感じる)
ある程度進むと妙な人影が。
死体かそれとも?と、悩むよりも前に先手必勝で攻撃。

「いきなり何するんですか!」(確かこんなセリフ)

( ゚Д゚)!?

ds2.jpg

どう見てもスタート地点付近にいる雑魚敵だが商人だった。
臨戦態勢なのはこちらが攻撃してしまった為。本来は座っている。

売ってる物を確認してみると防具が揃ってるではないか。
これでようやく防具を買い換えられる。
で、頑張ってソウルを稼いで一通り揃えてみた。

ds3.jpg

農民?

兜がダサ過ぎる・・・_| ̄|○


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/17(火) 00:30:14|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出直してくるよー\(^o^)/

ストーンファング坑道に突入。
多少暗いとはいえ足場もしっかりして分かりやすいし、そこら中にいる雑魚は動き遅いから対応しやすい。
一部攻撃力の高い魔法使いやあの野犬もいるが、魔法使いは大抵単体で野犬は数が少ない等これまた対応しやすい。(こちらのレベルが高くなってるのもあるが)
まったく、腐れ谷とは大違いだ。

ショートカット用を含む仕掛けを解除しながら進んで行くと、景色にとある変化が現れた。
各所の岩肌に巨大な蜘蛛のネットとそれに絡まれてる遺体が見られるように・・・。
誰が見てもここのBOSSはアレだと思うな(笑)

行き止まりにある巨大リフトを降りるとそこにはBOSSフィールドの入り口が。
どうせ初見で勝てる訳無いんだから、まずは偵察という事でいざ突入。
やっぱり蜘蛛だった。(名前:タカアシ鎧蜘蛛)

え~、とりあえず論外。
これは勝てない、というかどう戦えば良いのか分からない。
フィールド入ってBOSSまで距離があるから近付きたいのに、動けなくなるネットや直進&3WAYの炎弾吐いてくるから近付けない。
無理矢理近付いても、かなりの巨体を利用したのしかかりや脚での薙ぎ払い(?)で大ダメージ。
挙句の果てには炎弾を溜め続けた後、火炎放射器のように吐き続ける。
しかもコレかなりの時間吐き続けるので、燃やされる→その場で倒れる→起き上がる→まだ吐いてるから燃やされる→その場で倒れる→起き上がる→死亡。

( ゚Д゚)・・・


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/16(月) 00:06:01|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マゾゲーすぎる

禊の神殿内を適当に歩いていたら、以前は居なかったNPCを数名発見。
その内の一人に火線の魔法を教わって戦術の幅を広げてみた。
MPが少なくて連発出来ないが、使い勝手自体はかなり良いね。
で、調子に乗ってボーレタリア王城奥へ行ってみた。

モンハンのレウスやレイアより性質悪い飛竜のブレス攻撃を避けつつ移動。
そして進んで行った先のトンネルで野犬の群れの餌になりました。
生身に戻れる貴重なアイテム使った後でこれだよ。
マジでソウル体生活が基本だわ・・・。


野犬は本当にヤバイのでそれ以上先へ進むのは断念。
多少ソウルレベルも上がってるので、次は腐れ谷へ行ってみる事に。

分かってた事だが本当に難しいフィールドだ。
足場が極端に狭い上に上下左右入り組んでて、何処がどう繋がってるのかも分かりづらい。
ヘタな位置で戦ってると、攻撃する時の踏み込み動作で落下していくからな。
ここでの死亡原因の大半は転落死だよ。

何度も死につつ進んでいくと商人発見。
かなり高いが防具を扱ってる。
ボーレタリアの商人が消えた今、防具の新調にはここを利用するしかないがいかんせん遠い。
他のフィールドでソウル貯めてもここまで無事に辿り付けるとは思えない。

商人のいる場所の床下に下りたらネズミの群れの餌になったし、もう一度戻って来てネズミ全滅させたら、今度は大きい雑魚に襲われてバックステップで回避したら転落死したし。
常時こんな感じじゃあソウル回収もままならんよな。
とりあえず腐れ谷も後回し。
せめて雑魚には殺されないように強化してからで。

次はストーンファング坑道に挑戦だ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/15(日) 04:39:50|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生身なんて飾りですよ

前回の記事アップ後、なんとかボーレタリア王城のBOSSファランクスに遭遇。
ただでさえ視界の悪い城内の、さらに殆ど暗闇になってる広場にいるBOSSが全身黒色の巨大スライム。
しかも大量の雑魚スライム(黒色)を引き連れて追いかけてくる。
怖いって。

事前にプレイ動画を見ていたから戦い方は分かっていたけど、それでもいつ死ぬかいつ死ぬかとビクビクしながら戦ってたよ。
とりあえず死なずに勝利。プレイ動画のおかげだな。

そして久しぶりに生身の身体を取り戻して禊の神殿に帰還。
ここでちょっとしたイベントを済ますと、新規フィールド4箇所+ボーレタリア王城奥が開放され、黒衣の火防女によるステータス強化も可能になった。
ようするにここまでが、本当の意味でのチュートリアルだった訳だな。


さて、ここで問題発生。
どの新規フィールドから進めれば良いか分からない。
いや、実際は何処から進めても良いのだろうが、目的地を指示されないゲームに慣れてないので正直困った(笑)

まあボーレタリア王城で死にまくる位だから、何処へ行っても死ぬ事に変わりは無いだろうという事で、とりあえず腐れ谷というフィールドへ行ってみた。
スタート地点の前にある崖から落ちて即死。
これなんてカラテカ?

生身の身体に戻ったのも束の間、もうソウル体に戻った。
どんだけ生身期間短いんだよ俺(´・ω・`)

その後何箇所か回ったが、何処もその時点のキャラでは話にならない難易度だった。
ローリングで近付いてくる敵なんか、見た瞬間本能がヤバイと告げてきたぞ。
あそこにはしばらく近付くまい・・・。


まずはキャラの強化が最優先だろうと判断。
ボーレタリア王城で、死んでもソウル回収のしやすいルートを使ってソウル集め開始。
で、ソウルが貯まったらステータス強化の繰り返し。
これが意外と上手くいくんだな。
まあ、同じルートばかり攻略してたら慣れるわな(笑)

そして現在ソウルレベル16まで上昇。
基本ステータスも上がってきたのでそろそろ良い防具を購入しようかなと思ったら、城内の商人が行方不明になっていた。
ファランクス倒したら居なくなるなんて・・・(´・ω・`)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/13(金) 22:53:58|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超絶マゾゲー降臨

ds1.jpg

予想外に売れまくったせいか、ネットでちょっとした祭り状態になってたデモンズソウル。
近所の店に再入荷されてたのを偶然発見、即購入した。
1回買い逃して悔しい思いをしてたからな・・・。


さて、さっそくプレイ開始してキャラメイキング。
顔・性別・最初の生まれ(職業)位しか決める事は無いが、それでも時間がかかった。(特に顔)
女性を選んで1時間以上かけたんだけどね。
どうにも微妙な顔しか出来ないんだよな・・・。
俺にはこれ以上は無理ってところで妥協して本編開始。

何コレ、怖い。
全体的に視界の悪いフィールド。暗闇から近づいてくる敵。
初代バイオハザードをやった時のような恐怖を感じたよ。(ぶっちゃけこっちの方がヤバイ)

とりあえずチュートリアルらしいので、体力0でも死ぬ事は無く最後まで進んだ。
で、そこのボスで即死(笑)
これは死にイベントだから仕方ないな。
そしてここから死にゲーとしての本領発揮。

禊の神殿から最初に行けるフィールド、ポーレタリア城へ。
5時間ほど死にまくりで頑張ってるんだけど、いまだに最初のボスに会えない。
ホント大変だこりゃ。
死にゲーというかマゾゲーというか、確かに人選ぶゲームだ。

でも個人的には凄い楽しいと思う。
何度死のうがついつい繰り返しちゃうんだよな。
「あそこは通るとまた死にそうだ。でもショートカットになるし・・・えーい、行ったらー!って、い、痛っ!?痛いよおまえら!炎はやめろ、いや、やめて!アーーーーーーー!!」とかな(笑)

さ~て、また頑張ってくるか。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/12(木) 00:49:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレイ時間31時間突破

まあその内5時間は電源入れっぱなしでネット見てたな(笑)
しかし想像以上に長い。まだまだ終わりが見えんよ。

そんなノンビリペースの今日この頃。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/11(水) 02:19:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツが男だったとは・・・( ゚Д゚)

いつも一人で甲板にいるカノンノ。

rm10.jpg

ハブられてるようにしか見え(ry


続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/08(日) 22:13:12|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かませ犬は俺の方だったというのか!?

闘技場で勝ち進むと出てくるチャンピオン。
【テイルズ】【闘技場】【チャンピオン】で俺が思い付くヤツはただ一人のみ。

しかしヤツはキャラ的に見ても主人公の引き立て役、もしくはかませ犬ポジション。
どうせ予想以上にあっけなく負けて、その後に真のチャンピオンが出てくるんだろう?

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/07(土) 13:34:22|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガッカリだよ・・・

amazonで注文したレディアントマイソロジー2のOPソングCD。
入荷予定日が2/3で発送予定日が2/4だったのだが、今日になって「確保出来なかった為、発送予定日を変更する」といった内容のメールが届いた。
次の発送予定日は2/8だそうだ。

でも、これも確定じゃねえんだよな・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/05(木) 21:36:29|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主人公の影の薄い事ったらもう・・・

テイルズオブジアビスの話題をネットで見ると、まず確実に登場人物の性格の悪さが語られている。
未プレイの俺には分からないが相当なものなのだろう。
今回そんなアビス組に会いに向かった訳だが・・・。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/04(水) 00:13:17|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さーあーりょーおーてーひろーげー

rm1.jpg

俺の忍耐力の無さは半端ねえぜ。
やっぱり買ったよレディアントマイソロジー2。(画像はリバーシブルジャケットの裏面)
さっそく起動、OP開始だ。

( ゚Д゚)<ネタバレ有りかな
続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/02(月) 20:48:11|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーんーなーときでもーあなーたーは

その他6

やっぱワイルドアームズ2ndのOPは良いね。
何だかんだ言いつつも結局アーカイブスで購入。600円だし悪い買い物ではない・・・と思いたい(笑)
まあ積むのは確定だが、OPだけで終わらせる訳にはいかないので一応プレイ。


アシュレー、ブラッドのOPストーリーはすぐ終了。
リルカは少々長いがコメディぽくて面白かった。
しかしどのキャラもそうだが、ボスモンスター戦の開始演出はマジでウルトラマンだな(笑)

そして本編開始。
いきなり子供達に猫捕まえてくれとか頼まれるアシュレー。
場末の探偵じゃあるまいし・・・とか思うが、こういうお使いイベントはお約束だ。
とはいえ何気に苦戦したがな(笑)

その後、剣の大聖堂で変身ヒーロー化フラグイベント体験。
こういう展開だったとは意外と忘れてるもんだ。(発売当時後半までプレイ済み)
下宿に戻った後エレニアックのドジ魔女っ娘リルカに遭遇。二人でヴァレリア家まで向かう事になった所で一旦終了。


思いっきり序盤も序盤だがやはり楽しい。
後はお気に入りキャラのカノンが出てくれば文句無しなんだが。

その他7

個人的には
カノン>>リルカ>>>マリアベル>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>マリナ
だと思ってたり。

しかし某ゲームの続編を買ってしまったので、カノンに会えるのはしばらく先になるだろう。
いや、俺の事だからしばらくどころじゃないか?(笑)

某ゲームに関しては次回以降で。


  1. 2009/02/01(日) 22:14:51|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
