FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

2008年締めくくりはコレで

gen1.jpg

「やっぱりな」って声が聞こえそうだけど、その通りやっぱり買ってしまった。
ドラマCDが付いてたが、個人的にはBGMとか壁紙の方が嬉しいんだけどな。

さて、まず最初に言わせてもらおう。
シスカの声は凶器だ。
だから声優以外を使うのは危険だとあれほ(ry

色々大人の事情があるのかもしれんが、ディシディアの鹿賀丈史と菅原文太を見習ってくれ。
あの二人全然違和感ねえんだから。(ベテラン俳優だからとも言うが)

この様にゲーム開始早々怪音波攻撃を喰らった訳だが、それ以外はかなり良いかもしれない。
まだ思いっきり序盤ではあるが、ストーリーのあの展開・設定は大好き。
なるほど百万世界とはそういう事かと。(あれなら通信プレイも違和感無いよな)

システム面は多少気になる点はある。
・最初にカーソルの合っている選択肢が、一旦カーソルを動かさないと選べない。
・装備を買う際、誰が何を装備しているか試着画面に入らないと分からない。(最初から持ってる棍棒買いそうになったよ・・・)
今の所これぐらい。まあ許容範囲内だな。

とりあえず通信プレイを試してみたいからそこまで進めないとな。


ちょっと余談。
欲しいと思った最初の理由がパッケージイラストのマリカに惹かれたからなんだが、買ってからじっくり見てみるとアレ?と思う部分があった。

gen2.jpg

俺は本物の弓を扱った事は無いんだが、弦の位置はこれで良いのだろうか?
これだと咄嗟に扱えないような・・・?
単純に省略してるだけ・・・には見えないんだよな~。
もしかしたらこれで正しいのかもしれないけどさ(´・ω・`)


さて最後に。

本日で2008年も終わりです。
リンクして頂いた皆様、コメントして頂いた皆様、訪問して下さった皆様。
来年もまた変わらぬお付き合い、宜しくお願いいたします。

皆様に良い年が訪れますようお祈り申し上げます。

それではまた~(=゚ω゚)ノシ


スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/31(水) 20:56:30|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2