積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上位・G級は不可能です。

最近ちょっとモンハン熱再燃中。

昼休みに同僚と遊ぶ時はG級ばかりなので、たまには下位の村長クエストを遊びたくなる。
とはいえG級装備では面白くない。
そこでちょっと趣向を変えて、防具・護符・爪無しの裸族プレイ(防御力1)をやってみた。
ただし、武器・アイテム・猫飯・オトモは自由という超ヘタレ仕様で。

例え下位でも相手がティガレックスなら、G級装備で3死する自信がある俺にはこれぐらいのハンデは必要かと。

mh1.jpg

まずはこれでクック先生に挑戦。
俺のパペットが火を吹くぜ!

mh2.jpg

猫飯でフルにした体力ゲージを半分以上減らされた上、応急薬も1個使って何とか勝利。
オトモがいなかったら死んでたかも(´・ω・`)
しかし生活日記に「防具装備なしでクリア」と表示されて嬉しかったり(笑)


次は武器を大龍壊棍に変更してナナ・テスカトリに挑戦。

mh3.jpg

途中で鉢合わせしてしまったナナで2死。
一撃しか耐えられないというか、一撃は耐えられたというか猫飯無かったら即死かよ・・・。

その後頂上で再戦。
地道に溜め3スタンプを狙いつつ戦うが、急カーブ突進の直撃を受けて倒れた真上にナナ停止。
起き上がりに合わせてまた突進。
そりゃ死ぬわ。

ナナにハンマーで挑んだのは無謀だったか。
せめて大剣にしておけば良かったかな?
何にせよまだまだ精進が足らんね(´∀`;)



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/31(金) 00:49:49|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ファッションセンス以前の問題

以前の記事にも書いた36歳の問題新人。

初めて面接(見学込み)で職場に来た時、スーツではなく着古したような私服だった。
その後「あの人36歳だって」と聞かされて愕然。
36歳にもなって、これから働く事になるであろう職場の面接にスーツも着て来ないって・・・と。
普段の通勤時は私服可なんだけど、やっぱり最初ぐらいはねえ・・・。(ちなみに2ヶ月前に2週間でバックレた25歳は、ちゃんとスーツで面接に来ていた)

さて、そんな問題新人も働き始めてはや3週間。

私服が面接時のままで、一向に変わらないのだが?

これは一体どういう事なんだろうか?
「それしか持ってないの?」
「洗濯してるの?」
「クローゼットの中には同じのが何着も並んでるの?」等々、聞きたいけど聞けない。
特に洗濯に関しては激しく気になる。

100歩譲って土日は洗濯しているとしよう。いや、洗濯していて欲しい。切実に。
しかしそうだとしても、3週間まったく変わらないのはさすがにおかしいだろう。
以前の記事にも書いたようにかなりとんでもない人なので、これも本人にとっては何でもない事なのかもしれないが・・・。


最近、この人の身体から発せられる臭いも気になってる。
タバコを吸う人だから、その臭いが染み付いてるのだろうと思うが。(実際そんな感じの臭い)
でも他の喫煙者からは同様の臭いは感じないし・・・。

まさか風呂もろくに入ってないなんて事は・・・。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) 00:25:35|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

麻雀は詳しくないが

脱衣麻雀は大好きだ!

そんな訳で、せっかくネオジオポケット出したのだからコレで遊ぶ。

SNK6.jpg

脱衣で有名な昔懐かしスーパーリアル麻雀。(これ自体2001年のだけど)

「脱衣で」とはいえ対応機種は子供でも買えるネオポケ。
「どうせ服の下は水着だろ?脱衣の何たるかを分かってねえ」となるのが当たり前。

しかしコレ。
ネオポケ末期というかSNK末期で怖い物無しだったのか推奨年齢がこんな事に。

SNK7.jpg

推奨年齢18歳以上。
そう、この年齢指定からも分かるようにしっかり脱ぐ。ちゃんと脱ぐ。むしろ脱ぐ。
当然、下に水着だなんて無粋な真似もいたしません。
しっかり下着着用。
そして最終的には( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!な状態に。

グラフィックが劣化してるとか動画が削られてる等残念な部分もあるが、それはネオポケという機種なので仕方ないだろう。
むしろネオポケで脱衣シーンを再現した事を称えよう(笑)


さて、発売当初にいくら頑張っても到達出来なかった豊原エツ子ルート。
一番楽しみにしていたキャラだったのに、結局諦めてしまっていた。
しかし今年に入ってから、何となく思い出してネットで攻略法を探してみたところ、あっけなく発見(笑)
まさかコレの攻略法が残ってるとは正直思ってもみなかった。どうせ無いだろうと思ってたぐらいなんでね。

その時は発見しただけで満足して終了。
そして今回、その時にコピーしておいた攻略法を見ながらプレイ。
これまたあっけなくクリア(笑)
当時は本当にちょっとした選択肢ミスを繰り返してたんだろうな~。


ちなみに豊原エツ子ルートの大まかなストーリー。


大切な麻雀牌を主人公とぶつかった事で無くしたエツ子。
主人公はそれを探すが、どうしても一個だけ見つからない。

その後、情報収集という名の脱衣麻雀をしながらようやく最後の一個を発見。
礼をしたいというエツ子に麻雀勝負を持ちかける主人公。
仕方なく勝負に応じるエツ子だが、当然主人公の勝利。

麻雀強い=イケメンの世界なので良い雰囲気に。

主人公「こんな可愛いエツコさんの事がすごーく気になる。どう?分かった?」

エツ子「嫌だわ・・・そんな・・・からかわないでください」

主人公「からかってる目に見える?」

エツ子「そんな、私本気にしちゃいますよ・・・あなたの事・・・」

主人公「本気にしてくれてかまわないよ」

エツ子「そんな事言われたの初めてです。あの・・・私これからちゃんと麻雀を練習しますから、だから、その・・・また会って下さいません?」

主人公「ああ、麻雀だけじゃなくてね」

エツ子「(ぽっ)」


ちょっと麻雀牌持ってる女性探してくるわ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/28(火) 00:01:34|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

SNK祭りも良いものだ

購入当時1~2回遊んで以来、もう何年経ったのやらというトップハンター。
これが本当の積みゲーか。
この前はサムスピを優先してしまったので、今回は遊んでみた。

SNK1.jpg

主人公のロディは地球人と宇宙人のハーフで腕が自由に伸びる。
俺はいまだに某海賊船長はこいつのパクリだと思ってる。(名前の語感も何となく・・・)

このゲーム、横スクロールアクションなのにコマンド技がある。(写真は昇龍拳コマンドのローリングアッパー)
他にも見た事のあるような技が多数あるが、このゲームに必要だったのかは分からない。
ぶっちゃけ普通に進めるだけでも難しいのに、コマンド入力なんかしてる余裕なぞ無いわ。
結局残機3機×4プレイ(コンティニュー3回)で1ステージしかクリア出来なかった。

もう一生積みゲーでいいよ・・・(´・ω・`)


潔く諦めてサムスピのカセットに交換。
しかしこれはこれで、やはり難易度高いよ。

SNK2.jpg

右京の鉄壁っぷりに俺のナコ涙目(´;ω;`)

例え難易度ビギナーだろうとお構いなし。
しいて言えば、気絶した時に追い討ちかけてこないぐらいか?
何とか勝利したが、コンティニュー使い果たしていたので次のガルフォードで終了。
ミヅキはまだまだ遠いな~。


これまた諦めて次はコレ。今回のメインディッシュ。

SNK3.jpg

SvC格闘の第一弾だった「SNK vs CAPCOM 頂上決戦最強ファイターズ」
個人的にはいまだにこれを超える携帯機専用格闘ゲームは出てないと思ってる。
それぐらいスタッフの本気が感じられるね。

少々説明。

携帯機とは思えない程の登場キャラ数。

SNK側。
草薙京
八神庵
テリー・ボガード
リョウ・サカザキ
ユリ・サカザキ
不知火舞
覇王丸
ナコルル
麻宮アテナ
レオナ
一条あかり
ギース・ハワード
暴走庵

CAPCOM側。
リュウ
ケン
春麗
ガイル
ザンギエフ
豪鬼
火引弾
春日野さくら
モリガン・アーンスランド
フェリシア
バレッタ
ベガ
殺意の波動に目覚めたリュウ

何故レイレイがい(ry

計26名。
さらに全てのキャラがオリジナル作品(当時)の必殺技がしっかり使用可能。
BGMもキャラ毎にしっかり聞き覚えのある専用曲あり。

SNK4.jpg

クラウザーステージで庵vsバレッタとか、どんな神ゲーですか。(BGMは当然あの名曲)

他にも各種ミニゲームがあり、そこにしか登場しないキャラも多数。
このミニゲームでポイントを稼いで、各キャラの隠し超必殺技をゲット出来る。(さくらの春獄殺等)

SNK5.jpg

しかし久しぶりに見たら、6人分しかゲットしてなかった。
そういえばポイント貯めるの大変だったんだよな・・・。
こつこつ頑張りますか。

格闘部分のシステムはストⅡ・初代KOF・ヴァンパイアの操作スタイルを選ぶような物になってる。
個人的にはヴァンパイアタイプがチェーンコンボによるラッシュを楽しめて良いんだが、MAX超必殺技が使えないという欠点があるのがね~・・・。
KOFではMAX超必に頼るタイプです(笑)

それ以外ではボタンが2個しかないので、ボタンを押した長さで強弱が変わるようになっていたり。
慣れるまでは強攻撃ばっかりになってしまうんだよね。
まあ俺が力入れ過ぎてるだけなんだが(笑)

あと十字キーがミニスティックなのでコマンド入力がしづらい。
意味不明なジャンプとか当たり前。
しかし設定で簡易入力モードに切り替えられるので問題は無い。
レバー↓+Aで鬼焼き。→+Aで闇払いといったように簡単になる。

この設定にしてるのを忘れてて、波動拳コマンド入れたら真空波動拳が出て何でだと悩んだりしたのは内緒だ(笑)


難易度下げてさらに簡易入力にしてるから、前述のサムスピみたいに涙目になる事も無い。
ストレス発散にはもってこいだな。
ヘタレだけど楽しければ良いのさ(笑)

そして何気に説明書を読み直して思い出したのだが、このゲーム、Myキャラ・Myタッグ・Myチームというものを登録出来る。

これは全26キャラからお気に入りのキャラを選び(キャラ1・タッグ2・チーム3)、専用BGMやチーム・タッグ名、そして勝利時の決めセリフを設定して登録しておくというもの。
要するに自分だけのチームを作って対人戦等で楽しむという事だな。

そこで俺は何か設定してたっけ?と思ってMyチームを確認してみた。


メンバー構成:八神庵 春日野さくら 麻宮アテナ

BGM:ギースのテーマ

チーム名:りょうてにハナ

きめゼリフ:レベルのひくいヤツがあつまってもムダだということをしることだ!!


( ゚Д゚)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/26(日) 03:20:48|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虹色町は脳内検討中

セイバー2

レイレイの挑発モーションはなごむな~。
CPU戦では使ってる余裕無いけどな(笑)

で、ちょくちょく遊んでるんだけど、これが結構時間を選ぶ。
何故かと言うと、CP2基盤にはPCに付いてるような冷却ファンが付いてるが、これがPCのとは比べ物にならない程うるさいのだ。
それこそ寝てる人間が目を覚ますレベル。

これではさすがに時間帯によっては遠慮するしかないけど、普段ゲーム出来るのは大抵そういう時間帯なんだよね~。
でかくて場所を取るという事も踏まえると、休日の昼間ぐらいしか長時間遊べそうに無いな。
独身だったら遠慮しないんだが(笑)


それにしても一時停止ボタンが欲しい今日この頃。
写真撮ってる余裕無いわ(笑)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/25(土) 00:54:28|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かなり先行き不安

職場であった新入りとの会話。

俺「14.3+0.5はいくつですか?」

新入り「・・・え~と・・・14.3?」

( ゚Д゚)

いや、羞恥心でもこの答えは無い。
これは勉強出来ないとかの問題じゃねえぞ。
これ以外にも言動や行動がおかしい部分もあるし。

例えば。

俺が備品を探してると、突然離れた場所を指差して「あそこにありますよ」と言い放った。
何で分かったんだろうと疑問に思いながらもその場所へ行ってみる。
しかしそこには探してる備品は無かった。
そこで「え?あなたは一体何がありますって言ったんですか?」と聞き返した。

新入り「何か探してるみたいだったから、そこにあるかなと思って・・・」

俺が何を探してるかも知らねえで断言するな。

他にも。

「その閉まっているバルブを開けて下さい」と言って新入りにバルブを開けさせた。
そのほんの数分後「じゃあその(同じ)バルブを閉めて下さい」と言った。

ほぼ全開だったバルブを完璧に全開にした。

「ほんの数分前に自分で開けたものを何故閉められないの?」と問い詰めても、自分は閉めたと思い込んでるみたいだから何も答えられないし。

働き始めた時から薄々気付いてはいたけど、この人やっぱり・・・と思わざるを得ないな。
しかもこれで36歳だし。
以前の職場を辞めた理由がリストラしか思い付かないんだが。

出来るようになった仕事は黙々とこなす所からも、仕事を続ける気があるのは分かる。
しかし、将来的に一人で任せられるようになるかと言うと・・・さすがに難しいよな~ε-(ーдー)ハァ


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/24(金) 00:36:35|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

若気の至りってあるよ・・・な?

TOVが一段落ついて以降、何となく暇を持て余してるような感じ。
積みゲー消化すれば良いんだが、あまりそういう気も起きない・・・のはいつも通りか?(笑)

そんな中、もの凄く今更だけど「QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡」で遊びたくなった。それもアーケード版。
過去にPS版で遊んだ事はあるんだけど、やっぱりオリジナルのアーケード版が良いなと。
そこでネットで調べた所、今だと2~3千円ぐらいで買えるらしい。(当然中古)
ちなみにPS版(中古)はamazonでその十分の一ぐらい。

何か買ってしまいそうなんだが、いざ買ったとしても遊べるかどうかを確認しておかなければならない。
で、数年ぶりにコンパネとヴァンパイアセイヴァーを引っ張り出してみた。

基盤

若気の至りで大枚はたいて買ったのに、それからほんの数ヵ月後にセイヴァー2が発売されて大暴落。

( ゚Д゚) ←本当にこんな顔になった。

まあそれはともかく、正常作動してくれない事には虹色町どころの騒ぎじゃない訳で。
ドキドキしながら電源オン。

セイバー

特に問題無く動いた。
これなら買っても遊べないという事態は避けられそうだ。
残る問題は買いに行くのが面倒くさいという事か。店舗が限られてるしね。
何かそれだけで悩むな~(´∀`;)


ちなみにこのヴァンパイアセイヴァー。
これも2~3千円ぐらいで買えるそうだ。
そりゃ古いし移植されまくりだもんな。暴落もするわな。

とりあえずしばらくはレイレイで遊びまくるか。
最初はリリスにはまるかと思ったが、レイレイの方が萌えるし使ってて楽しいわ(笑)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/22(水) 01:20:20|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「強さの秘訣は秘密」

イミテーションガルドの集まりにくさと、それを証明するかのようなグミ類のフィーバーぶりはスタッフの嫌がらせと判断した。
10枚は集まったんだけどね。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/19(日) 03:12:24|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今思えば後悔する物もあったり・・・

リンクして頂いてるあくあさんのブログで、スティック型コントローラーの話が出てました。
昨今の格闘ゲームを遊ぶ上で必須とも言えるスティック。
コマンドが複雑なSNK格ゲー(KOF等)は特にそう言えるかも。

さて今回、スティックと聞いて真っ先に思い浮かべたのがNEOGEOコントローラー。
SNK格ゲーが好きな俺にはとても馴染み深い一品。

NEOGEO.jpg

右が初期型で左が後期型。
初期型はサイズ、重量、操作感覚、ボタン配置(角度)の全てにおいて良品。
特にあぐらをかいた脚の上に置いた時の安定感は素晴らしいとさえ思う。

それに比べて後期型はサイズを小さくした事が裏目に。
脚の上に置いてもバランス悪いし、何よりもボタンの角度が変わり過ぎ。手首が痛くなるんだコレが(´・ω・`)
個人的な意見だけどね。

しかし、コレはあくまでもNEOGEO用。
PS2やXBOX360には当然使えない。使えたとしてもボタン数が足りんわ(笑)
PS2用のスティックも一応持ってはいるけど・・・。

スティック

CvS2の時に買ったやつだけど重くて使い辛かった思い出が。
結局ソフトも無くなった現在は、押入れの肥やしになってる(笑)

確かNEOGEOコントローラーはPS2用も出てたはず。
安ければ買うんだけどな~と思ったが、今後の事を考えてPS3やXBOX360用で出してくれないかな?
KOF12の時にでも同時発売とかしてくれたら買うんだがねえ。


ところで、久しぶりにNEOGEO本体を引っ張り出したので動作確認も兼ねて、昔安売りしてたのをつい買ってしまったトップハンターでも遊ぶかと探してみた。

NEOGEO2.jpg

まったくもって予想外の真サムスピ発見。
かなり昔に売却してたと思ってたが、その後秋葉原で新品980円(笑)で再購入してたのを忘れてたようだ。
XBOX360版買わなかったのは正解。

NEOGEO3.jpg

数年ぶりだがちゃんと動いた(笑)
チャムチャム好きだったんだよね。千葉麗子はどうでもいいけど。
難易度最低にしたのに4人目の幻庵で終わった・・・。やはり難しいな(´・ω・`)
ちなみにトップハンターはどうでもよくなった(笑)


ゲームを探してた際、同じダンボールからドリキャスやらアリスソフトのエロゲーやら色々発見。
他にも未開封のフィギュア付きコミックとか、「こんなの持ってたんだな」というような物がちらほら。
そんな中、こんな物が。

月箱

当時何となく興味が出て買ったものの、開封しただけでインストールさえしてない月箱。
以前聞いた友人の話では、秋葉原での中古買取価格が2~3万円らしい。(今は知らないけどね)
同人ソフトでもブランド次第で化けるんだね~。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/18(土) 03:07:21|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これが地雷というものか

訪問者リスト、何か使いづらくなってないかね?(俺何かした?)
ブログへのリンクが家のマークって気付きにくいよ・・・。


仕事帰りにお菓子が食べたくなったのでコンビニへ寄った。
そこでふと目に付いた某菓子シリーズの新作を購入。期間限定品らしい。
さっそく夕食後に食べてみた。(太りたくない人は真似するな)

(´・ω・):;*。':;ブッ

なんじゃこりゃ!?
何とも形容し難い味というか、ぶっちゃけ不味い。
妻にも食べてもらったが、すぐに「これは不味い」と一刀両断。
結局2人合わせて3口しか食ってねえ。

結構有名な菓子なんだけど、今回の味はさすがに失敗だったんじゃないか?
むしろ期間限定で良かったと言うべきか。

でも商品化されてる以上、この味を美味いと思う人がいるという事。
原産国が海外のようだし、国が違うと味覚も違うのだろうか?
何にせよもう勘弁だな(´・ω・`)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/16(木) 00:01:23|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「勝って兜の緒を締めよ、です」

テイルズシリーズはファンタジアとデスティニーをクリアしたが、エターニア・デスティニー2・レディアントマイソロジーは途中挫折。
そして今回新たにヴェスペリアをクリアした訳だが、上記の作品を思い出した上で改めて気付いた。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/14(火) 00:02:27|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「道閉ざす敵は切り崩す!」

16-1.jpg

フレン「決戦の地へ向かうんじゃなかったのかい?」

ユーリ「世の中にはサブイベントという物があってだな・・・」

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/12(日) 19:45:06|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「いやいや、ご苦労さん」

寄り道も程々に、イベントを進める為カプワ・ノールへ。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/11(土) 16:36:29|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「本気出しちまったな」

最後の精霊求めて某所へ。
しかしここの入り口、風景に溶け込み過ぎて分かり辛いわ。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/08(水) 00:12:59|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の電子レンジ様

残念ながらその歴史に幕を閉じてしまった。

購入してから十年以上。そう考えればよくもった方だろうな。
電化製品なんていきなり駄目になったりするからね。

で、新しく買い直した。
一人暮らしなら温めのみの安物で済ませたんだけど、家族がいるとそうはいかないもので。
そこそこ多機能で2万円位の物に落ち着いた。
予想外の出費だ(*´;∀;)(;∀;`*)ヨー

しかし給料日前日に壊れるとは、狙い過ぎだよ電子レンジ様(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/07(火) 00:02:20|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「もう喧嘩売っちゃ駄目よ」

最近飛ばしっぱなしのOPムービーを久しぶりに見たら、イエガー出てきた所で何とも言えない気分になった。
サブイベ見た後だと考えちゃうな・・・。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/06(月) 00:21:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「俺に勝つのは100年早い!」 「長生きなんですね」

お気に入りキャラ、ゴーシュ&ドロワットに会いに再度某所へ。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/05(日) 01:11:29|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「まだまだここから」

黒幕倒したのに終わりが見えん。
まったくサブイベントの豊富さといい、TOVのボリュームは半端じゃないな。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/04(土) 05:00:03|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「負ける訳にはいかねえ」

かなり寄り道してたがそろそろ進めねばと、黒幕の待つ某所へ向かった。

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/03(金) 01:44:31|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平日の昼間はある意味新鮮

今日は会社の祝日なので、ここぞとばかりに運転免許の更新に行ってきた。
かな~りの期間運転してないので(笑)、警察署で優良運転手として即日交付。
写真も必要無い所だし楽で助かるわ。

ただな~、せっかくの優良扱いなんだから更新料もっと安くても良いんじゃないかと、給料日前でフトコロ事情の厳しい俺が言ってみる。
2800円でも他のに比べたら安いけどさ。せめて1000円位で(笑)


帰りにちょっとゲーセンに寄ってみた。
さすがに平日の昼間だけあって空いてた。

ストⅣやろうかと思ったけど、たまたま目に付いたオトメディウスに初挑戦。
バーストを一度も使わず2ステージ目で終了。
STGでボム系余らせるヘタレです(´・ω・`)
でもゴージャス出たら買うけどな。


ところでオトメディウスの隣にKOF2002があったのだが、いまだに置いてある事に驚き。
やってる人はいなかったけど、稼働率は悪くないという事なんだろうな。
KOF好きとしては何気に嬉しかったりする。
むしろ遊びたくなった(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/01(水) 14:32:40|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「相手にしてらんない」

紆余曲折、色々ありながらもようやく帝都ザーフィアスに辿り着いた。
かけがえの無い存在を憎きアイツから奪い返す!

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/01(水) 00:22:00|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
