FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

「揺れてます・・・」 「何処を見てるの?」

今まで知らなかったのだが、XBOX360にはPC用モニターに接続出来るVGAケーブルという物があったようで。
なるほどこれを使えば、妻がTV番組を見る間はゲームが出来ないという状況が改善される訳だ。(気にするほど妻も利用してないが)
これは便利そうだとさっそく購入。

1-1.jpg

結構高い・・・。あとコードの太さはどうにかしてほしかった。
これをモニターのアナログコネクタに繋げて、デジタルコネクタにはPCを繋げて一石二鳥と思ったが、デジタル側が認識しない。
たぶんグラボの問題だと思うが機械音痴の俺にはなんとも・・・。
面倒だが毎回コネクタの差し替えで対応するしかなさそうだ。

さてPC用モニターで遊べるようになった訳だが、画質的には少々ぼやけてるように見えるものの、殆ど気にならない。
そして29型TVから20.1型モニターに変えた事で迫力は抑えられてしまったが、その代わりと言っては何だが、デジカメで撮影しても結構綺麗に写る様になった。

1-2.jpg

ちゃんと環境整えてキャプチャーされた物には敵わないけど、これでもTV画面を直接撮影した物に比べたらかなり綺麗。
今更ながらPC用モニターって偉大だな。


気分一新で本編。

ガスファロストの某ボスの散り様は結構好きだ。
疾風拳覚えて帰って来そうだが。

この後、ダングレストでのあるキャラの行動に驚きながらも激しく賛同。
外道には当然の報いでしょ。

ガスファロスト後、一旦抜けていたジュディスが復帰。
やっぱセクシー担当がいないと俺のモチベーションが維持出来ない(笑)
で、「勇気凛々胸いっぱい団」って何じゃそりゃ!?

ジュディスがいるんだからそこは「色気満々胸おっぱい団」だろ、少年?


スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/14(日) 02:16:36|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2