FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

リピートは基本だよな?

ゲームのOPに歌詞付きの曲が使われるのは今では珍しくもないね。
そんな中でも良い曲に出会った時の嬉しさといったらもう、ちょっと奥さん聞いてよってなもんで(笑)
まあ何が言いたいかと言うと、久しぶりに良い曲見つけたという事で。

それはテイルズオブジアビスのOP曲でBUMP OF CHICKENの【カルマ】という曲。
今更TOA?とか言われそうだが、たまたまYuoTubeで見つけて一発で気に入りましたわ。
現在、CD買って聞きまくり。
ゲームの方はP4あるんで当然パス(笑)

そのP4もOP曲良いけど、P3のOP曲【Burn My Dread】には敵わないな~と思ったり。
こういう良い曲は飽きが来ないんだな。

AIRの【鳥の詩】やスカイガンナーの【遥かな空へ】もいまだに聞き続けているし。
なんて書いてたら、スカイガンナーのサントラ見つけた時の喜びを思い出した。
発売されてた事さえ知らなかったから悶え死ぬかと思った(笑)

他にも【どんなときでも、ひとりじゃない】(WA2)とか、【メイドさんロックンロール】(メイドインヘブン)とか、【LITTLE STAR】(魔界天使ジブリール2)とか聞き続けてるのはかなりあるな。
片付けてあるCD漁ったら、もっとアレコレと出てきそう。

う~む、聞き続けてるOP曲でプレイリスト作り直そうかな。


スポンサーサイト



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/22(火) 23:42:17|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスプレそのものは否定しない・・・が

友人に誘われ、かなり久しぶりに秋葉原へ行って来た。
今回の目的自体はショッピングだったが、それとは別にあの忌まわしい事件から一ヶ月以上経った今、秋葉原はどのようになっているのだろうという思いもあった。

街並みが少し変わったな。

感じたのはただそれだけだった。
それ以外は以前遊びに行った時と何も変わらなかったと思う。
大勢の行楽・観光客、チラシを配るメイド服の女性、アニメ・ゲームの女性キャラのコスプレをする男達。
雰囲気は何も変わってないように思えるのは俺だけなのかな?

しかし、友人は子供連れが減ったかもと言っていた。
あまりそんな気はしなかったが、俺の気のせいかもしれないな。


各所を見て回った後、夕食は上野で食べようとなったので上野へ移動。
とある店に入って食事をしていたら、少し離れた席にいたおっさんの行動に気付いた。
あきらかに他人の女性達に、「こっちおいでよ~」みたいな手招きをしている。
エロそうな酔っ払いだな~と、そのおっさんの顔を改めて見たら・・・

( д ) ゚ ゚

元プロボクサーの輪島功一じゃないか。
友人も驚いているし、他の客も気付いてざわめいている。
手招きされた女性達は喜んで写真撮らせてもらってるし(笑)

別にファンではないけど、TVに出てる有名人が実際に目の前にいると嬉しいね。
しかしその後すぐ俺達は店を出たので、勿体無い事をしたなと思ってる。
俺にも写真や握手を頼める勇気があったら、会社で自慢出来たのにな~ってね(´・ω・`)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/22(火) 00:34:33|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0