FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

幸運の女神は俺に気付かない

手首の痛みが取れないからドラクエソードはしばらく休止。
無理はいかんね無理はε-(ーдー)ハァ


さて、FFXIのモグボナンザの当選番号が発表された。

・・・(`・ω・´)



・・・(´・ω・`)



・・・(´;ω;`)

まあ当然の様にハズレたね。
倉庫キャラも作らず、1キャラのみでやってるので全10枚。
全て紙切れ(?)になったよ。イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
1等でも当たってればもっとやる気も出ただろうに。


スポンサーサイト



テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/01(火) 22:01:11|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゾンビVSゾンビって無いの?

我が家のゾンビ系コレクション。(28日後&28週後はゾンビとは違うと思うが)
ゾンビ

↑の作品群を見ていて疑問に感じた事がある。

「何故ゾンビは生きている人間を正確に狙うのか?」

「映画だから」「そうしないと怖くないから」といった理由ではなく、ちょっと真面目に考えてみた。
真面目にといっても、科学的な専門知識等は無いから適当だけどね。

ゾンビやそれに殺されてゾンビ化した人間、28~のレイジウイルスに侵された人間は、周りに何があろうと生きている人間のみをロックオンして襲い掛かってくる。
(・_☆) キュピーン!!獲物ハケーン!!←こんな感じ
単純に食料や殺害対象を求めるのであれば、周りに同類が大勢いるのだからそれを狙えば良い。
しかし同類を狙うことはまず無い。
それは何故か?
実の所、28週後を見ていて「コレが答えか」と思う部分があった。

28日後&28週後ではレイジウイルスという未知のウイルスが出てくる。
コレに侵されると怒りの感情に支配され、ただひたすら殺戮行動のみを行うようになる。
しかし28週後の方では、このウイルスに感染したのに上記の状態にならない人間が現れる。

28日後
感染→問答無用でデストロイ

28週後
感染→発症→問答無用で(ry
感染→非発症→特に変化無く現状維持(一部人間のみ)

こういった感じです。

さて、この感染したのに発症しなかった人物(主人公家族の母親)は念の為隔離されます。
その後、夫がやって来て再会。熱いキスを交わします。
しかしこのウイルスは唾液からも感染するものでした。
夫はあっという間に発症して殺戮衝動に駆られます。

そしてここからが問題。
この夫は真っ先に目の前の妻を殺害してしまったのだ。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
妻も同じレイジウイルスに感染しているんだよ。
いうなれば同類じゃないか。
同類は襲わないんじゃないの?と言いたいところだけど・・・。

そう、妻は発症していない。
たとえ感染していようと、発症していなければそれは同類ではなく、ただの殺戮対象でしかない。
そういう事なのだろう。
この事から導き出される答えとしては・・・。

レイジウイルスは発症する事によって、発症者同士にのみ感知出来る何らかの波動(とか言ってみる)が現れる。
そして発症していない人間にはそれが無いので、殺戮対象として認識する事が出来る。


こういう事なんじゃないかなと思うんだけどね。
これなら冒頭の疑問の答えとしてもいけそうだし。(ゾンビはゾンビ菌を発症していない人間を認識出来る)
個人的にはこれで結構納得してるんだけど・・・(´∀`;)
まあこんなどうでもいい事でも、たまには考察してみるのも悪くないかなと。

中にはショーンオブザデッド(画像左下)のように、ゾンビに囲まれててもゾンビのフリをしてれば気付かれないなんてネタをやる作品もあるけどな(笑)


テーマ:ホラー - ジャンル:映画

  1. 2008/07/01(火) 00:01:50|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2