積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P3に続きP4もAmazonで

P4サントラ

サントラ購入。
やっぱり良い曲揃ってる。
作業用BGMとして使えそうな曲が多いのは嬉しい限りだな。

しかし、これが発売されるまでにP4クリア出来るかと思ってたんだけどな~。
本編8月入ったばかりだよ(笑)

イベントの合間にコミュ上げ頑張った結果、スパッツ1号と付き合う事になった。
2号やりせも捨て難かったが、1周目で悩んでいても仕方ないしと。
まあ1番の理由は、あれこれ悩んでやり直してたら、いつまで経ってもクリア出来ないと思ったからなんだけどな(笑)

さて、そのクリアの為にもレベル上げ頑張らねば。



テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/29(火) 22:52:44|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手軽だけどその分値段が・・・

中華料理屋等に出前注文して食事を持って来てもらう、いわゆるデリバリーサービス。
我が家では昔からこれを【てんやもの】と言っていた。
「今日はてんやものにするか~」って感じで。

今更ながら【てんやもの】とは?と気になった。
いや、今までまったく気にせず使ってたもので。

こういう場合ネットは便利だね。
調べたところ、てんやもの(店屋物)=出前で持って来てもらう料理との事。
意味は思っていた通りでも、字が店屋物だとは知らなかった。(ちなみに一発変換された)
ついでに言うと死語らしい(笑)

人前(特に若い人相手)では、デリバリーとか注文とか言った方が良さそうだ。


テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2008/07/27(日) 21:04:41|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪談の季節到来

【超・怖い話】シリーズ&【怖い本】シリーズの新刊を買ったが、やはり平山夢明の文章の怖さはガチだと思う。
想像して鳥肌が立ってしまう位の描写力は凄い。
描写力といえば、【怖い本】シリーズの表紙も相当な物だと思うがね。

怖い本

絵師さん、怖すぎます(´;ω;`)


で、上記の本と一緒に買った新刊。

美川べるの

ジャンル激変。

いや、美川べるのも別の意味で凄いよ?
この人の描く漫画は面白すぎてガチで噴くから。
ペルソナのアンソロ系の頃から変わらないテンションに乾杯。

難点は掲載誌を買ってない為発売されてても気付かない事と、その掲載誌があまり有名じゃないのか数が少ない(置いてない)事。
それを考えると、近所の書店で買えてる俺は恵まれてるな(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/26(土) 22:05:55|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃ、時間もかかるさ

クエストアイテム目当てでクリア済み迷宮に挑む。

お目当ての敵に出会い難いorアイテム出難い。

1日2~3時間程度のプレイ時間終了で本編まったく進まず。

勿体無い事した気分になる(´・ω・`)

まあ、本編に集中すればいいだけなんだがね~。
分かってはいても、つい寄り道というか依頼達成したくなるもので。
まったく上手く出来てるなP4(笑)


悪魔コミュの展開が微妙になってきた。(現在ランク7)
開始時のノリで進むかと思ったんだけどな。
残りの展開に期待しよう。


テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/24(木) 23:08:37|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リピートは基本だよな?

ゲームのOPに歌詞付きの曲が使われるのは今では珍しくもないね。
そんな中でも良い曲に出会った時の嬉しさといったらもう、ちょっと奥さん聞いてよってなもんで(笑)
まあ何が言いたいかと言うと、久しぶりに良い曲見つけたという事で。

それはテイルズオブジアビスのOP曲でBUMP OF CHICKENの【カルマ】という曲。
今更TOA?とか言われそうだが、たまたまYuoTubeで見つけて一発で気に入りましたわ。
現在、CD買って聞きまくり。
ゲームの方はP4あるんで当然パス(笑)

そのP4もOP曲良いけど、P3のOP曲【Burn My Dread】には敵わないな~と思ったり。
こういう良い曲は飽きが来ないんだな。

AIRの【鳥の詩】やスカイガンナーの【遥かな空へ】もいまだに聞き続けているし。
なんて書いてたら、スカイガンナーのサントラ見つけた時の喜びを思い出した。
発売されてた事さえ知らなかったから悶え死ぬかと思った(笑)

他にも【どんなときでも、ひとりじゃない】(WA2)とか、【メイドさんロックンロール】(メイドインヘブン)とか、【LITTLE STAR】(魔界天使ジブリール2)とか聞き続けてるのはかなりあるな。
片付けてあるCD漁ったら、もっとアレコレと出てきそう。

う~む、聞き続けてるOP曲でプレイリスト作り直そうかな。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/22(火) 23:42:17|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスプレそのものは否定しない・・・が

友人に誘われ、かなり久しぶりに秋葉原へ行って来た。
今回の目的自体はショッピングだったが、それとは別にあの忌まわしい事件から一ヶ月以上経った今、秋葉原はどのようになっているのだろうという思いもあった。

街並みが少し変わったな。

感じたのはただそれだけだった。
それ以外は以前遊びに行った時と何も変わらなかったと思う。
大勢の行楽・観光客、チラシを配るメイド服の女性、アニメ・ゲームの女性キャラのコスプレをする男達。
雰囲気は何も変わってないように思えるのは俺だけなのかな?

しかし、友人は子供連れが減ったかもと言っていた。
あまりそんな気はしなかったが、俺の気のせいかもしれないな。


各所を見て回った後、夕食は上野で食べようとなったので上野へ移動。
とある店に入って食事をしていたら、少し離れた席にいたおっさんの行動に気付いた。
あきらかに他人の女性達に、「こっちおいでよ~」みたいな手招きをしている。
エロそうな酔っ払いだな~と、そのおっさんの顔を改めて見たら・・・

( д ) ゚ ゚

元プロボクサーの輪島功一じゃないか。
友人も驚いているし、他の客も気付いてざわめいている。
手招きされた女性達は喜んで写真撮らせてもらってるし(笑)

別にファンではないけど、TVに出てる有名人が実際に目の前にいると嬉しいね。
しかしその後すぐ俺達は店を出たので、勿体無い事をしたなと思ってる。
俺にも写真や握手を頼める勇気があったら、会社で自慢出来たのにな~ってね(´・ω・`)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/22(火) 00:34:33|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナースだと?それは通わざるを得んな

衣替えしたらスパッツをはいてる事が判明した雪子。
今日から(スパッツ)2号と呼ぶ事にしよう。
残る期待はりせ・・・と思ったのも束の間、りせは非戦闘員らしい(?)のでションボリ(´・ω・`)

それにしてもプレイ時間が40時間に達しそうなのに、ようやく6月が終わる頃というのは時間かかり過ぎか。
りせイベントを6月中に終わらせられたのは良かったが、それでもいまだに6月では、クリアまでに確実に100時間はかかるだろうな。
まあP3もクリアまでガチ100時間だった事を思えば、これ位いかなければボリューム不足とか思っちゃうんだろうな。

とりあえず今は、とある場所で発生した悪魔コミュのイベントが楽しみだ。
一人の男としてな(笑)


テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/20(日) 20:51:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトゲが無理なだけと諦めてみる

先日起きた原因不明のFFXIフリーズ。
PC内部の掃除をしてないから埃が溜まってるのでは?という話が出たので、エアースプレーを買って来て掃除する事にした。

ほこり

塵も積もれば。

画像では分かり辛いがかなり酷い状況。
購入してから4年位。何もしてないのだから当然の結果だけど。
まあそれはさておき、あっという間に無くなるスプレーに呆れながらも掃除終了。

そして前述の話が出た時にもう一つ言われていた事を確認してみた。
グラボのファンが正常に回っているかどうか。

微動だにしねえ\(^o^)/


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/19(土) 17:12:16|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マザボかグラボか俺ピンチ

数日前、PC内部からあきらかに聞きなれない異音がしていた。
何度か立ち上げなおしたら異音は止まったので、何だろうなと思いつつも放置していたのだが・・・。
今日FFXIにログインしたら、まともにプレイ出来なくなっていた。

一応プレイ自体は可能なのだが、もの凄く頻繁に(数秒~数十秒に一回)停止して切断マークが表示される。
チャットもろくに出来ない状況。
知り合いとレベル上げする為だけに週一でログインしていたのだが、さすがにこの状況ではレベル上げどころじゃない。
確実に死にまくってレベル下がるわ(笑)

そういう訳で知り合いには悪いが中止にさせてもらった。
知り合いのレベルが下がるよりかはマシって事で。

しかし原因は一体・・・?
まあ、マザボかグラボに何らかの不具合が生じたとしか思えないんだがね。
しかしそうだとすると、安月給&金欠の俺にはかなりマズイ事態。
知り合いはXBOX360の方に変えればとか言うが、いくら本体持ってるからってソフト買って月額までアップとかマジ勘弁(´;ω;`)

現状、ネットや映像を見る分には問題無さそうなので、最良はFFXIを辞めることなんだろうな(笑)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/16(水) 22:21:51|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときメモやセングラを思い出す

P4のお笑いポジションは陽介だと思っていたが、意外にも完二だったようだ。
まさかあんな扱いされるとは(笑)

ゲーム内日付がまだ5月中旬の現在、それなりに増えてきたコミュニティに嬉しい反面、対応するのが辛くなってきた。
陽介なんか一番最初に発生するコミュなのに、いまだランク1のまま。
そろそろ相手しないと危なそうだな。

現在最高ランクはスパッツと吹奏楽部のランク4。
確かP3の時は女性キャラのコミュランクが5以上になると、他の女性キャラと仲良くするのは危険だったはず。
P4が同様のシステムだとすると・・・。
うむ、修羅場が待ち構えていそうだ(笑)


テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/15(火) 20:13:26|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間は有意義に使えない

一旦9時に目が覚めて、二度寝したら16時。
貴重なゲーム時間が・・・。

しかしこういう時に限って、ゲームよりも他の事を優先してしまったりするんだよな。
適当にサイト見てて、気付いたら1時間以上経ってるとか。
毎度の事だがな(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/13(日) 18:11:40|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天城越え?無理無理(;´∀`)ノシ

雪子と仲良くなろうなんて考えは、黒雪子戦で見事に消え失せたわ(゚Д゚)、ペッ!!
黒陽介戦・黒スパッツ戦が楽だったから気軽に挑んだのに・・・。
何回ゲームオーバー画面を見た事か・・・。

とりあえずここは地道にレベル上げをして進めたが、日常生活(コミュニティ関連)にばかりかまけてはいられないって事か。
部活動、アルバイト、ステータスアップの為の各地巡業(?)と色々やらなければならない事が増えたというのに。
まあP3の時もそうだったけどな。

さて、雪子のレベル上げに行くか。
参入時点でレベル15とか初期値低すぎだろ。
いや、むしろ20まで上げてたこっちが変なのか?(15で黒雪子は無理だと思うが)


テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/12(土) 21:23:20|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっ、スパッツかよ( ゚Д゚)、ペッ!!

ペルソナ4

購入。
例えやりかけのゲームがあろうとも、躊躇せず新作ゲームを優先する。
それが駄目ゲーマー。

現在スパッツ(千枝)がPT入りしたぐらいの超序盤だが、展開は結構良いと思う。
今後どうなっていくのかかなり期待出来る内容だ。

今回のP4、前作P3(&FES)に比べて画面構成とか洗練されてるね。スタイリッシュ(?)とでも言うべきか。
演出も格好良いし、見ているだけでも結構楽しいよ。

音楽はサントラ購入確定レベル(笑)
通常戦闘なんか良すぎ。
今すぐ作業用BGMに欲しいぐらいだわ。

そして現時点で気になる点。

1回毎の読み込み時間は気にならないレベルだが、回数が多い為に長く感じてくる・・・。
シャドウを後ろから攻撃するのがP3より難しくなってる。(気付かれ易くなってる?)
P3では3種類だった勇気等のステータスが、今回5種類に増えてるので先が思いやられる(笑)
そのステータス数値によっては選べない選択肢がかなり序盤にある。(あきらかにデータ引継ぎの2周目前提としか思えない)
クマのCV:山口勝平はミスチョイスじゃね?(慣れてきたが)

とにもかくにも、今回は主人公が死なない事を願います。いや、マジで。


テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/11(金) 22:33:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かを助けるのに理由がいるかい?

FF9

今更FF9購入。しかも2回目。

ラスダンでクジャに瞬殺されて挫折してから約8年。
たまたまネットで9の映像を見たら、急激にやりたくなったので買ってしまった。

しかし面白いわコレ。
久しぶり過ぎて殆ど内容忘れてるおかげ(?)で、懐かしいんだけどまるで新作を遊んでるような楽しさ。
導入部はこうだったか~。
ジタン以外も操作したんだっけ。
ガーネットってこんな口調だった?
戦闘曲かっけええぇぇぇ!・・・等々。

グラフィックは荒いが、大して気にならずに楽しめる。
読み込み関係は長いとは思うけど、PS3だからといって早くなる訳ではなさそうなので仕方ないか。(HDインストールのアーカイブスなんかは早いのだろうか?)

今度こそはエンディングまで到達したいけど、10日にはペルソナ4が出ちゃうんだよな。
う~む(´・ω・`)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/08(火) 22:06:09|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネタ武器でマジ狩りはしません

モンちゃんパペット作成に必要だった特注パペット券残り3個。
なんとかクエスト2回で貯まったよ。

それにしてもやはり鬼門はガルルガだったな。
ミヅハ真一式で咆哮&風圧完全無効にしていても辛かった。
俺の精進が足りんという事なんだがね・・・ε-(ーдー)ハァ

さて、目当てのモンちゃんパペット作成。

モンちゃん装備

斬れ味ゲージは標準で紫まであるが、攻撃力196の麻痺属性80では下位が精一杯だろうね。
まあネタ武器だし、そこはしょうがない(´∀`;)

ただ、攻撃時の効果音はどうにかならなかったんだろうか?
何かセリフでも言うのかと思ったが、「んびゃああっ!」みたいな音声とは言えない効果音が・・・。
あれはイマイチだよCAPCOMさん(´・ω・`)


テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/06(日) 22:09:06|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

局地的に夏到来

まだ7月に入ったばかりだというのに、クーラーを稼動させる羽目になるとは。

部屋の温度が30℃を超えた(´・ω・`)
窓も開けて扇風機で風も循環させているのにこの温度。
原因はあきらかにPCだ。

俺用、妻用の計2台あるPC。
それがほとんど1日中稼動しているんだから、部屋が暑くなるのは当然だな。
まあ、だからといってPCを使わないわけにもいかないが。

電気代が増える季節到来か(´∀`;)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/06(日) 01:39:03|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じ作品のテーマが多いのはどうかと思う

MHP2Gだけで何個あるんだ?
どれを選べば良いのか悩むよε-(ーдー)ハァ


さて、特注パペット券の為にハンターズフェスタをDL。

ハンターズフェスタ

あきらかに性質の悪いのが揃ってるね。
特にティガ。
この鬼門を越えられるかどうかに成否がかかってる。

装備はミラルーツZ一式+角王剣アーティラート。
装飾品で抜刀付加。
完全な抜刀頼みでいざ開始。

1戦目ガルルガ。
こいつが鬼門でした
耳栓・風圧無効が無いので動き止められまくり。
そしてノーモーション突進で轢かれまくり。
尋常じゃない勢いで回復薬が減っていくがなんとか勝利。

2戦目ティガ。
あきらかにこいつが鬼門だと思っていたが、閃光玉大量投入によりガルルガよりも楽に勝利。
引き際を誤った為、噛み付き→投石→気絶→投石のコンボで1死したが、ティガ相手に1死なら俺的には上出来。

最終戦ナルガ。
出現位置に落とし穴を設置した(´;ω;`)
気を取り直して戦闘開始。
ナルガは高確率でオトモを狙っていたので、こちらは尻尾なぎ払いぐらいに気を付けてコツコツ攻撃。
後半、連続攻撃で気力を削られガード不可になり死亡。
2死になり焦ったが、残った閃光玉を使い地味に攻撃したらナルガ死亡。
連続狩りは体力少なくて良いね(´∀`;)


という訳で特注パペット券ゲット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さっそくモンちゃんパペットを作りに武器屋へ。

モンちゃん

あと3個・・・だと?


テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/05(土) 16:44:36|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

980円でも高かったか

アルカイックシールドヒート(以下ASH)のチャプター2終了。
いきなり萎えた

結構広いMAPだから、画面スクロールしなければ全体を把握出来ない。
でもタッチペン操作のみのせいで、スクロールの本当にしづらいこと。
これぐらい十字キーでも良いじゃん・・・。

そのMAP上でイベントの度にチョコマカ動く、今時のゲームとは思えないショボさを誇る棒人形。

棒人形

DSの画面でこのサイズでは本当に棒でしかない。
もう少し大きく出来なかったのかね。(ちなみに拡大縮小機能は無い)

この画面の地味さと、テンポが悪い上にかろうじて勝てるレベルの戦闘に耐えた結果がランクD。(チャプター1はCだった)
ターン数が多かったとか回復薬を使ったとかの結果なんだろうが、正直このランク付けとそれによって報酬内容が変わるらしいシステムは大嫌いなんだよな。
ランクを上げたければもっと頭使え的な感じだけど、無理だからこの結果なんだって・・・。

なんというか、やればやるほど不満が出てきてプレイ意欲が失せていく。
さすが980円まで落ちたソフトだ(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/05(土) 03:52:20|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大特価は危険な香り

何か掘り出し物でもないかと、近所の某電気店に行ってみた。
そこの特価品コーナーで発見。

980円

NDS用ソフト ARCHAIC SEALED HEAT(アルカイック シールド ヒート)
新品980円(税込み)。
どんだけ余ってたんですか(笑)

ネットでの評判が悪かった事は知ってたが、まさかここまで値段が下がる物とは思わなかった。
とはいえ980円なら内容がたとえアレでも、さほどダメージは無かろうと思い買ってみた。

説明書を読んで少々萎えたがとりあえずプレイ。

操作が全てタッチペンなのは個人的には悪くないと思う。
MAP上のユニットがしょぼくて泣けた(´;ω;`)
戦闘アニメーションは結構良いが、時間が掛かる原因になってるんじゃ・・・。
敵の移動範囲ぐらい、いつでも確認出来るようにしてほしかった。

最初のチャプターで気になったのはこんなところか。
ストーリーは少々唐突な感じがするけど、現時点ではそれほど悪いとは思わない。
980円だからかもしれないが(´∀`;)

しかし、個人的に一番気になったのは主人公アイシャ(17歳)の

アイシャ4

( ゚∀゚)o彡゚巨乳!巨乳!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 00:00:19|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸運の女神は俺に気付かない

手首の痛みが取れないからドラクエソードはしばらく休止。
無理はいかんね無理はε-(ーдー)ハァ


さて、FFXIのモグボナンザの当選番号が発表された。

・・・(`・ω・´)



・・・(´・ω・`)



・・・(´;ω;`)

まあ当然の様にハズレたね。
倉庫キャラも作らず、1キャラのみでやってるので全10枚。
全て紙切れ(?)になったよ。イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
1等でも当たってればもっとやる気も出ただろうに。


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/01(火) 22:01:11|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゾンビVSゾンビって無いの?

我が家のゾンビ系コレクション。(28日後&28週後はゾンビとは違うと思うが)
ゾンビ

↑の作品群を見ていて疑問に感じた事がある。

「何故ゾンビは生きている人間を正確に狙うのか?」

「映画だから」「そうしないと怖くないから」といった理由ではなく、ちょっと真面目に考えてみた。
真面目にといっても、科学的な専門知識等は無いから適当だけどね。

ゾンビやそれに殺されてゾンビ化した人間、28~のレイジウイルスに侵された人間は、周りに何があろうと生きている人間のみをロックオンして襲い掛かってくる。
(・_☆) キュピーン!!獲物ハケーン!!←こんな感じ
単純に食料や殺害対象を求めるのであれば、周りに同類が大勢いるのだからそれを狙えば良い。
しかし同類を狙うことはまず無い。
それは何故か?
実の所、28週後を見ていて「コレが答えか」と思う部分があった。

28日後&28週後ではレイジウイルスという未知のウイルスが出てくる。
コレに侵されると怒りの感情に支配され、ただひたすら殺戮行動のみを行うようになる。
しかし28週後の方では、このウイルスに感染したのに上記の状態にならない人間が現れる。

28日後
感染→問答無用でデストロイ

28週後
感染→発症→問答無用で(ry
感染→非発症→特に変化無く現状維持(一部人間のみ)

こういった感じです。

さて、この感染したのに発症しなかった人物(主人公家族の母親)は念の為隔離されます。
その後、夫がやって来て再会。熱いキスを交わします。
しかしこのウイルスは唾液からも感染するものでした。
夫はあっという間に発症して殺戮衝動に駆られます。

そしてここからが問題。
この夫は真っ先に目の前の妻を殺害してしまったのだ。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
妻も同じレイジウイルスに感染しているんだよ。
いうなれば同類じゃないか。
同類は襲わないんじゃないの?と言いたいところだけど・・・。

そう、妻は発症していない。
たとえ感染していようと、発症していなければそれは同類ではなく、ただの殺戮対象でしかない。
そういう事なのだろう。
この事から導き出される答えとしては・・・。

レイジウイルスは発症する事によって、発症者同士にのみ感知出来る何らかの波動(とか言ってみる)が現れる。
そして発症していない人間にはそれが無いので、殺戮対象として認識する事が出来る。


こういう事なんじゃないかなと思うんだけどね。
これなら冒頭の疑問の答えとしてもいけそうだし。(ゾンビはゾンビ菌を発症していない人間を認識出来る)
個人的にはこれで結構納得してるんだけど・・・(´∀`;)
まあこんなどうでもいい事でも、たまには考察してみるのも悪くないかなと。

中にはショーンオブザデッド(画像左下)のように、ゾンビに囲まれててもゾンビのフリをしてれば気付かれないなんてネタをやる作品もあるけどな(笑)


テーマ:ホラー - ジャンル:映画

  1. 2008/07/01(火) 00:01:50|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
