FC2ブログ

積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所

ヌンチャク「俺いらない子?」(´;ω;`)

音楽聴きながらブログ書こうとiTunes立ち上げて再生。

「いったずら全開~♪ 恐怖の学び舎~♪」

【魔立邪悪学校校歌】キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
ディスガイア3やりたくなったけどまあいいか。

そんなわけで前回に引き続きドラゴンクエストソード。

出来ないものは出来ない、それで良いじゃないかという事で爆弾岩に突き攻撃は諦めたよ。
他の攻撃でも進めたし結果オーライでしょ。
多少強引ではあったけど、とりあえず第3章は終了。
途中2度メタルスライムが通り過ぎていったが、さすがにあれは反応出来んわ(´∀`;)
次はレベル上げも兼ねて狙ってみよう。

そして第4章に入り、酒と女にだらしない親父参戦。
俺はセティア嬢がいれば充分です。
王子?何それ?

しかしやればやるほど操作形態に無理があると思うね。
十字キーとAボタンの微妙な距離による操作のしづらさや、必殺技が2ボタンなのでとっさに押せないとか。(ポインター合わせるのも難)
個人的に一番困るのは盾。
Wiiリモコン一本で攻撃と防御を両立というのは・・・。
せっかくヌンチャクコントローラーというものがあるんだから、それを盾としてなんとか利用出来なかったのだろうか?

哀愁漂うヌンチャクさん。
ヌンチャク

確かに防御位置が変わる以上、ポインタを利用しなければならないのは分かるんだけどね(´・ω・`)
剣=Wiiリモコン
盾=ヌンチャクコントローラー
これだったら臨場感もさらに増したかもね。


スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/29(日) 19:42:24|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0