積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九龍乃宴はダメージを受けた

相変わらずドラゴンクエストソード。

第4章はダメもとで行ったら一発クリア。
なんか拍子抜け?
まあ元々、長時間かかるタイプのゲームじゃないだろうからこんなものか。
途中偶然はぐれメタルを倒せたのが大きかったともいえるかね。
経験値ウマー( ゚∀゚ )

それにしても手首が痛い。
仕事でも手首に負担はかかるんだが、明らかにコレの影響出まくってるわな~(´;ω;`)



テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/30(月) 21:26:03|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌンチャク「俺いらない子?」(´;ω;`)

音楽聴きながらブログ書こうとiTunes立ち上げて再生。

「いったずら全開~♪ 恐怖の学び舎~♪」

【魔立邪悪学校校歌】キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
ディスガイア3やりたくなったけどまあいいか。

そんなわけで前回に引き続きドラゴンクエストソード。

出来ないものは出来ない、それで良いじゃないかという事で爆弾岩に突き攻撃は諦めたよ。
他の攻撃でも進めたし結果オーライでしょ。
多少強引ではあったけど、とりあえず第3章は終了。
途中2度メタルスライムが通り過ぎていったが、さすがにあれは反応出来んわ(´∀`;)
次はレベル上げも兼ねて狙ってみよう。

そして第4章に入り、酒と女にだらしない親父参戦。
俺はセティア嬢がいれば充分です。
王子?何それ?

しかしやればやるほど操作形態に無理があると思うね。
十字キーとAボタンの微妙な距離による操作のしづらさや、必殺技が2ボタンなのでとっさに押せないとか。(ポインター合わせるのも難)
個人的に一番困るのは盾。
Wiiリモコン一本で攻撃と防御を両立というのは・・・。
せっかくヌンチャクコントローラーというものがあるんだから、それを盾としてなんとか利用出来なかったのだろうか?

哀愁漂うヌンチャクさん。
ヌンチャク

確かに防御位置が変わる以上、ポインタを利用しなければならないのは分かるんだけどね(´・ω・`)
剣=Wiiリモコン
盾=ヌンチャクコントローラー
これだったら臨場感もさらに増したかもね。


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/29(日) 19:42:24|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず開設してみた今日この頃

[壁]゚Д゚)ノ コンバンワ

Wii様

我が家の押入れで長い事休眠されていたWii様です。
今回久しぶりに引っ張り出してみました。

画像じゃ分からんが、かなり埃が溜まって・・・(´∀`;)

別に新作買ったわけじゃないんだけど、MHP2GやMGS4が落ち着いたんで他の物をやってみようかと。

腱鞘炎

今更だけどドラゴンクエストソード。
Wiiリモコンを振り回して腱鞘炎になるストレス発散にもなる一種の体感ゲームですな。
他にはゼルダしか持ってないので、息抜き的にはこっちでしょ。

ゴスロリパンク風(?)のセティア嬢がメンバー入りしたところで止まってたよ。
確か発売日の2日後辺りに買ったはずだが・・・。(Wii&ゼルダと一緒に)
ちなみにゼルダも未クリア。ごめんWii様(´∀`;)

とりあえず目的地に向かおうとしたが、レベル低いためか攻撃が痛い痛い。
爆弾岩の自爆でセティア嬢コロリと逝っちゃうし。
といいますか、爆弾岩には突き攻撃が良いって言うけど、このゲームで突き攻撃って鬼門じゃね?
俺ほとんど失敗ですが、ヘタレですかそうですか。
まあ他の場所でレベル上げてから挑戦する事にしよう。

ところで、仲間が死んでも街に戻れば自動で復活してるのね。
仕方なく教会へ行ったら、セティア嬢普通に立ってて驚いたわ。
説明書はちゃんと読んでおかないといけませんな(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/28(土) 21:43:20|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
