積みゲーマー親父の語り場(元・駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ)

書きたくなった事を書く場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドン引き上等

戦国ランスを最後にエロゲー購入を自粛してはや数年。
かつては秋葉原でエロゲーを買うと、店舗ごとに購入特典としてテレカが付いてくる事があった。(テレカ有り無しを選べる店もあり、その場合は値段が変わった)
元々テレカをろくに使う事の無かった俺からすれば、コレクショングッズとしての用途しかない代物(実際それがメインの用途だろう)だったわけだが、だからといってテレカ目的でエロゲーを買う事はありませんでした。
むしろテレカ有無を選べる場合は、少しでも安くなるならとテレカ無しを選んでいた事が多いぐらい。

そんなエロゲー購入特典のテレカですが、ふと気になったので数えてみたところ80枚所持していた。
Twitterでその枚数についてつぶやいたところ(83枚は間違いでした)、どういうものがあるのか知りたいといった旨のコメントを頂いたので、今回記事にしてみる事にしました。

とはいえ、物が物だけに注意事項を少々。

一応まずい部分にはボカシを入れてるが、アダルトブログでもないここで晒すには少々厳しいものもある。
買ったエロゲーの全てではないにせよ、テレカの作品の種類からこちらの嗜好を伺えそうなものもある。
こういった点を踏まえた上で、それでも興味のある方は追記からどうぞ。

そしてドン引き上等ではありますが、興味ある無しに関わらず画像や嗜好に嫌悪感を抱いて気分を害するかもと思った方は、追記を開く事無くスルーされる事を推奨しますよ。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/12(日) 16:49:16|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子供は大人には見えないものを見ている

パパ雑記1

我が家にあるスヌーピーのイラスト入りゴミ箱。

え、いきなりゴミ箱?このブログはゴミ箱紹介ブログ(なんだそれ)になったの?と思われるかもしれませんが、残念ながら違います。
ここ最近、子供がこのゴミ箱を見ると何故か興奮してるというか喜んでるというか、異様にテンションが上がるようになっていて一体どういう事なんだろうと疑問に思ってる訳です。
まあさすがにスヌーピーLOVEという事ではないだろうから、たぶんこの赤色に反応してるんだろうなと思う。(子供は特に赤色に反応する・・・らしい)

しかしこちらのしまじろう先生。

パパ雑記2

サイズや面積の差はあるにせよ一応赤色の部分が目立つ人形なのだが、ゴミ箱を見た時のようなテンションの上がり方は無く普通に反応するだけ。
一体この差は何なんだろうね?


ところでタイトルの件。
子供を布団に寝かせてる時、何も無い天井の方を見て物凄く喜ぶ事が多々ある。
とりあえずうちはトトロが来てるんだろうという事にしている(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/12(水) 22:40:46|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

消費者としてはありがたい

5日は予定通り秋葉原へ行ってきた。
そして目当てのDSゼルダを購入。

ゼルダ

しかし本当に980円とは恐るべし秋葉原のソフマップ。
でも店側からすればいい迷惑なんだよね、この暴落っぷりは( ̄▽ ̄;)

ゲームの方は疲れてた&ちょっと酔ってたのもあって、少し触る程度しかやってない。
ただ、この漢字をタッチすると読み方が表示される機能には、「必要なのか?」という意味で驚いた。

ゼルダ2

まあ俺みたいなおっさんには不要だけど、任天堂の考える購入年齢層は大人から子供までなんだろうから、こういった機能も必要なんだろうね。
どの年齢層もないがしろにはしないという姿勢(?)は、さすが任天堂というべきなんだろうね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/06(木) 20:43:10|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝不足になってもいてくれる方がいい

子供の体調も回復し無事退院。
まだ検査項目が残っていてしばらく通院が必要ではあるが、それでもとりあえずは一安心だ。

入院中もミルクは欠かさず大量に飲み続けていた為、丸々と肥えてさらにパワーアップして帰ってきた。
一人遊び(?)中の全身の動かしっぷりは半端じゃない。
それで疲れて寝てしまうぐらいだから。

寝るといえば抱っこしてなくても寝るようになった。
むしろ抱っこしてると落ち着かない感じか。
多少自由が利くようになってありがたい反面、パパ的には少々寂しいかな~と(´・ω・`)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/16(金) 22:07:13|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年は諦めるしかないだろう

子供が入院してから早5日。
退院まではもう少しかかりそうだが、体調の方は順調に回復していってるので、とりあえずは一安心といったところか。
むしろ付き添いで病院に泊り込んでいる妻の方が睡眠不足で辛そうだ。
代われるものなら代わってやりたいが、泊り込みは男性不可なので残念ながら無理。
可哀想だが妻にはもう少し頑張ってもらうしかない。


そんな妻と子供のいない今日。
「残念ながら」とても天気の良い花見日和だった。
家族揃って見に行きたかったな。

桜

とりあえず写真だけ撮って、それをプリントアウトしたものを見せてきたが分かるわけないよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/10(土) 22:17:40|
  2. 日常生活雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
